ユーザ用ツール

サイト用ツール


楽しい話題:5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦

以前のリビジョンの文書です


5の倍数入りのIDがポップンのお題に挑戦

  • 2ch音ゲー板の「IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ」の派生コーナーです。
    • 本wikiに様々なコメントを書き込む時につくIDに、5の倍数が含まれていた方に、ポップン関連のお題を出題します。

ルール

  • コメント時につくIDの中に「5の倍数」が入っている方は、下のコメント欄に当選した旨と自分のポップンのスペックなどを親ツリーとして書き込むことで、出題を待つことができます。
    • 「5の倍数」には0は含みません。10や430といったものは含みます。
    • IDは日替わりなので、挑戦したい方はその日のうちに書き込みましょう。
    • もちろんここへの挑戦は任意です。
  • 出題は誰でも可能です。親コメントに問題のコメントを書きましょう。
    • 出題はポップンに関連する機種のみとします。ACポップン・CSポップン・リズミンなど。
    • その他の機種のお題が欲しい方は、2chの方をご利用ください。
  • お題を達成できたら、問題を出した子コメントに返信します。
    • リザルト画像などが必要ならこのアップローダーがお勧めです。http://imgur.com
  • 制限時間は親ツリーが流れて非表示になるまでです。余裕はとってありますが。

注意点

  • ここのコメント欄でIDを確認するのはご遠慮ください。ツリーが流れてしまいます。
    • あくまで他のところに書き込んだ時にIDを確認するスタイルでお願いします。
  • もちろんコメント欄を編集してIDをいじるのもナシです。文字の大きさが変わるのでバレます。

出題コメント欄

ふわわ使い36号, 2024/10/11 00:26

ふわわ使い36号さんのIDは、cfEOU5AUです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

引きました。メチャカワが昇格したことで50が7曲埋めになり、縦連は残り2です(これがクリア出来る人は適正問わず神なので50の称号を与えてもいいと思ってるから昇格してくれ)。
今回も特に考えてなかったんで自由枠を募集します。特に思いつかないが何か投げたい人は最近寒くなってきたんで暑苦しそうな曲でも投げてください(適当)。
適当ですが適当によろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/11 08:56

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

ラウドミクスチャー&ラガEX(46)
ツインヒーローEX(46)
怒りと共に去りぬ!!EX(46)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします。暑苦しい曲3点セットです
図らずも全部46になりました

ふわわ使い36号, 2024/10/13 03:02

お題ありがとうございました。お題3曲
担当キャラからしてみんな暑いのばかりですね。

ラウドミスクチャー&ラガ…身体を温めるのに丁度いい譜面をしていますね笑。といっても少なくとも1クレ目からやる譜面じゃないですけど。次やるときはフルコンしたいですね。
ツインヒーロー…しかし今回のお題はヒーロー寄りのものが多いですね。ヒーローって熱いんですね。思いのほか結構コンボ切りました。微妙に押しづらいですねこれ。乱かけると面白そう。
怒りと共に去りぬ…バイト間に合わねえーーーー。あのトリルガチ押しはギリギリ間に合うんですが、途中で何回叩いてるか分からなくなるんですよね。恐らく銀月さんはこういう繰り返し譜面が得意そうなのでそんなことないんでしょうけど。

ひよリミ, 2024/10/11 16:27

おめでとうございます!

フィーバーヒーロー -EX (44)
フィーバーヒーローエンディング -EX (42)

の2曲をお願いします。変身ヒーローはかっこいいし、熱い!・・・のではないでしょうか

ふわわ使い36号, 2024/10/13 03:10

お題ありがとうございました。お題2曲
ヒーローは熱い…ですがこの2曲はラストで身体が冷えると思います笑。
フィーバーヒーロー…私は怪人テイソクニラミなんでハイスピビームは通用しません(意味不明)。でも合体してフィーバーロボになったら縦連ビームで爆散します(意味不明)。
フィーバーヒーローエンディング…こちらもラスト何が降ってくるか覚えてなかったですが、テイソクニラミの力でラストを見切ってフルコンすることができます(?)

S.A.C 98.12, 2024/10/11 16:55

爆臨!!イナカイザー!!(EX)LV45
爆裂再生!フィーバー戦士ポップン14(EX)LV45
巻寿司戦隊ウマイヤン ~コードネームはグリーン~(EX)LV46

もう曲名だけで暑苦しい3曲になります。よろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2024/10/13 03:32

お題ありがとうございました。お題3曲
イナカイザー…結構ノーツ数多いなと思いましたが、実際LV45の中では多い方でした。微縦連が速く感じます。こういう微縦連にも対応できるようにしたいですね。
爆裂再生以下略…フィーバー戦士シリーズ微縦連多いですね。上のツリーではフィーバーヒーロー相手にイキッてますが実はあっちも微縦連が怪しいっていう…。爆裂再生の方はサビ前の偏ったトリルもちょっとヤバいですね。復活したフィーバー戦士には勝てません。
巻寿司戦隊ウマイヤン以下略…宣伝部の田中さん!?(人違い)サビまで全部繋いだのにその後の交互連打で切ってションボリしました。これ意外とスコアは出やすいやつですかね?

pomm, 2024/10/11 18:34

ナンキョク (難易度不問、上下さかさま)
Valanga (EX/48、乱 or S乱。ジャンルはART COREよ)

ほら…寒すぎると暑くなるっていうし…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/11 23:13

ケルトランス生き返れ…生き返れ…

つーかド詐称のまま勝ち逃げすんな

ふわわ使い36号, 2024/10/13 03:36

以下は後日やってきます。
ちなみにポップンじゃない方の神威(アートコア)はどの機種もサビ前の速いトリルとか終盤の全てを終わらせるロング複合はやめて欲しいですね。

Northは友人に借りた5鍵でたっぷり堪能したんで、ポップンの方は出会えなくてもまあいいかなという感じです。

ふわわ使い36号, 2024/10/14 13:19

お題ありがとうございました。お題2曲

ナンキョク…リバースの凶悪さはdjmaxのミッションモードで体験したことがあるので通常版Hyperからやりましたがそれでも難しかったのでNormalからやりました。しかしこれでも難しいです。ハイスピゆっくりめにしたのもあるんですが、ノーツが降りていく時の認識と上がっていく時の認識が全然違うので認識がバグるんですよね。それまで別ゲープレイしたのもありますがこのプレイで何故か汗が出ました。

ジャンルはアートコアよ(ハングネイルさんの方ではない)…乱でやりました。この曲はなんか苦しさしか感じないので選曲を避けちゃいますね。速いというかせわしない感じがします。クリアは出来ました。

, 2024/10/11 21:48

当選おめでとうございます!

Lv48:Warriors Aboot(EX)
Lv48:火風陸空(EX)
Lv48:祭ノ痕、君ヲ憶フ。(EX)

私が銅☆できた48たちです。銅☆狙いでお願いします~。

ふわわ使い36号, 2024/10/14 13:32

お題ありがとうございました。お題3曲
葵さん成長早いですね

warriors about…変な二重配置に苦戦しましたが、2重トリルを餡蜜したりして銅☆取れました。あの2重トリルは何なんでしょう笑。まあ天鳳無双よりはマシか。
火風陸空…いやー惜しい。こいつの難しさの秘密が分かってきた気がしました。こいつずっと横認識求めてくるのに急に変な発狂降ってきて縦認識求められるのきついんですね。終盤の左手振りも相変わらずキモいです。つながりはしますが
祭りの痕…私もずっと銅☆狙ってましたが、ずっとBAD7,8とかばっかりですし、LP絡みに癖が付いた気がするので鏡でやったら一発でした。これで48の鏡初銅☆はノマ1と祭りの痕になりましたね。どっちも猫叉やんけ。ところでこいつの終盤単押しだらけなのになんであんなに難しいんだろうって登場した時からずっと思ってるんですがなんででしょう。

, 2024/10/14 21:37

お疲れ様でしたm(_ _)m
今の成長は完全に乱・S乱のおかげだと思います。20年間も正規厨だった反動が来ているんでしょうか^^;

Warriors Abootは私もアレ餡蜜しました。火風陸空はなぜ銅☆取れたか解りません。ラスト繋がるのは流石です!
祭ノ痕は、やっぱり汚いし速いし折り返しもちょくちょくあるのが大きいんですかね・・・。

神威は曲が好きなので色んな機種で度々遊んでいます。ぽらりこに来たからポップンにも来い。。。

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/10/11 22:33

アイドルガール H lv30
情念歌謡 EX lv44
焱影 EX lv47

寒くなってきたので曲名に「火」系のワードが入った曲を3つ集めてきました。
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2024/10/14 13:40

お題ありがとうございました。お題3曲

アイドルガール…ジャンル名でしか見てなかったですがこれFIREって入ってるんですね。パフェは取ってるので、スコア狙ってみましたがBPMが絶妙で難しいですね。配置もまあまあトリッキー。
情念歌謡…初見でしたがすごく楽しい曲と譜面でした。スコアもまあまあ取りやすい。
火影…火が3つを変換するの難しくないですか?密かにフルコンを狙ってたりしますが今回は流石に下手くそでした。79トリルが悲しいくらい安定しません。曲は好きなんですけどねえ。

カムコーラ, 2024/10/12 01:02

当たりおめでとうございます!

クイズマジックアカデミー2 EX(Lv37)
煌-灼熱の裁き-       EX(Lv47)
ブロークンサンバブレイク  EX(Lv48)

以上3曲でお願いします。灼熱コースでーす

ふわわ使い36号, 2024/10/14 13:51

お題ありがとうございました。お題3曲
一瞬だけ夏を感じましたが直ぐにゲーセン内なのに冷たい風を感じました笑。

クイズマジックアカデミー2…超久々にやりましたね(そうかこれも灼熱か)。1の方は中級ポッパーを苦しめる譜面してましたが、こっちはすごくシンプルで素直で楽しい譜面してますね。Sを狙いたかったですが残念ながら97.5k止まり
煌-灼熱の裁き…ひたすら8分と交互の譜面だなあと思ったらちくパみたいなのが降ってきてコンボは途切れました。やめてくれ、スイッチ垂直押しはオレに効く。
灼熱 beach side bunny…ところで最近弐寺にmassさんの新しい灼熱曲が来たみたいですよ。これ地力が上がれば上がるほど難しさを感じる譜面な気がします。あの意味不明な左右振りを攻略するなら一回座学した方がよさそう。

カムコーラ, 2024/10/15 22:14

お題消化おつかれさまです!
熱さネタって事で灼熱くんがまず浮かび、そこから裁きはすぐ思いついたんですが3曲目が思いつかなくて…ありがとうQMA2
煌の垂直部分はミラーだと妙に見えやすくなるんでおススメです、多分フルコンできそうなんだよなー
灼熱は私もめっちゃ苦手です。なんで菱とれたのか不思議なくらいです。挑戦段階の頃から苦手で今も苦手だから多分私の認識力がだめだめなだけ

気のせいかもしれませんがふわわさん最近精度上がってるような気がする…

ふわわ使い36号, 2024/10/14 13:52

今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします。

ひよリミ, 2024/10/07 19:38

ひよリミさんのIDは、2QMZr90kです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
ふふん、アタリです!
適正は41〜42? 最高42で39曲クリア済み(wiki内評価 強8、中23、弱5、無3)
現在は地力上げ中のため42の強譜面に片っ端から挑戦しています。

せっかくお願いするなら、ニッチな属性願わにゃソンソン!
てな感じで、レベル42以下のごまかしが効かない発狂譜面orスライドマシマシ譜面をお願いします!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/07 21:22

(;´・ω・`) すみません、「誤魔化しが効かない発狂」って具体的にはどんなんですかね?
スコアラー寄りの自分は誤魔化すのが苦手ですし、逆にクリアラー視点だと発狂なんて誤魔化してナンボじゃないかと思うのでよく分からない^^;
階段や交互系の発狂はワシャワシャで誤魔化しやすいから同時押し主体の発狂とか、単純に長い発狂とかですかね?
細かく考えず単に「ひどい発狂譜面」でいいならいくつも思い付くんですが

(:´・ω・`) あと「スライド」も、自分は「1→3→5を左手のみで処理しなければならない配置」みたいなのを連想するんですが
3→5→7みたいな横階段(同段階段)をスライドと呼ぶ方もいるのでどっちで考えればいいのか
まぁ前者は42以下にはほとんど出てこない配置だからたぶん後者でいいんでしょうけど

ひよリミ, 2024/10/07 22:12

そうです!そうなんです!『ごまかしが効かない発狂』は『長くて密度で圧迫してくる』感じなんです!
エレクトロ(40)やHomesick Pt.2&3 -kudo version-(42)の終盤のような譜面なんです!
フワッとした感覚を言語化できるなんて、すごいです!!

『スライド』は『同段階段』であってます!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/07 23:27

(´・ω・`) ふむ…なるほど、何となく分かりました
(自分的にはエレクトロは後半難、ソフロリミはLP拘束ってイメージで発狂とは思ってませんでした)

(´・ω・`) しかし「42以下の長くて密度で圧迫してくる発狂」で真っ先に思い付いたのが
全部「片っ端から挑戦してる」との話の42強だったので(シンフォニックテクノ、謀叛トランスH、チンドンダンス)
わざわざここで投げなくてもいずれ触るでしょうから
すみませんが主に「単にひどい発狂譜面」の方向で出題させていただきますm(_ _)m

・発狂枠
フューチャーEX(38) 多分ひよリミ氏的には夢に出てきてうなされるような譜面
ダイナマイトソウルEX(39)
ルナティックリールH(40) ※長くて密度で圧迫してくる系ってこんな感じで合ってますかね? 発狂というよりラス殺しですが

・横階段枠
チュリースユーロH(38)
ジャズ・アリアH(39) ※ハイスピは高速合わせか+0.1を推奨
スペースレクイエムH(41)

・両方?枠(横階段の長いラス殺し)
ハンズアップH(40)

(;´・ω・`) 以上、7曲とやたら多くなりましたがお願いします
あと横階段主体ではないので出しませんでしたが、アカシックハードコアH(38)は中盤に横階段のラッシュがあるので練習に使えると思います

ひよリミ, 2024/10/11 13:27

どんな数であろうとドカンとやっちゃいますよ!
リザルト

『フューチャー』
実際に夢に出てきた譜面、1つだけあるんです。もっと強くて、尖ってて、最高にCOOLな譜面。
リズムとかちょっと大変ですけど、夢には出てこなさそうです。

『ダイナマイトソウル』
発狂を認識しにくいです。ラスト回復でなければ落としてたかもしれません。

『ルナティックリール』
大階段とその後にある右手の階段わちゃわちゃ圧迫ゾーンが苦手です。でも脳のリソース配分を調整する時の緊迫感、それでもノーツを落としてしまう絶望感、それでも必死に喰らいついてリザルト画面に行った時のスコアの音・・・超COOL!!最ッ高です!!
・・・最後まで階段わちゃわちゃだったら、青ゲージに行ってしまいそうなくらい押されていたので克服しなければ・・・

『チュリースユーロ』
また、餡蜜ゴリ押しクリアして封印した曲を当てられました。ピンポイントスナイプです、マジヤバです。
スライドが徐々に雑になっていくのはわかるんですけど、意識しても直せないんですよねー・・・

『ジャズ・アリア』
スライド多いし、低速は電流イライラ棒だし、超苦手です

『スペースレクイエム』
スライドが強いです、発狂もごまかせない。すごくクリティカルヒットな譜面です

『ハンズアップ』
一夜漬けのごとし圧倒的追い込み。スライドでのゲージ消費をなんとかしてクリアです

Homesick Pt.2&3 -kudo version-は単体だと押せるんですけど数が捌けないんですよね・・・

お題ありがとうございました!

ふわわ使い36号, 2024/10/08 00:22

この枠で思い浮かぶのがみんなLV43以上ばっかりです…
カイジュウ(H) LV40
バンブーソード・ガール(H) LV41
をお願いします。LV42以下で当てはまりそうなものを雑に探しました。的外れならサーセン。
よろしくお願いします。

ひよリミ, 2024/10/11 13:28

噂に聞くEXがデンジャラスな曲ですね、気を引き締めなければ!
リザルト(プレーシェアを取り忘れていたため、バンブーソード・ガールのリザルトがポップンサイトから見れる情報しか残っていません)

『カイジュウ』
同時押しで回復して強引にクリアしました。スライドの配置がいやらしいです。
『バンブーソード・ガール』
階段特化って誤魔化しにくいのでめちゃくちゃ苦手です。

お題ありがとうございました!

りいどらる 98.13, 2024/10/08 06:53

ブロークンバンビート(EX) Lv40
テクノガールREMIX(EX) Lv41
ハードシャンソン(EX) Lv41

以上3曲でお願いします。個人的に最初から最後まで発狂してるようにしか見えない譜面です。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/08 09:49

(;´・ω・`) あぁ、ブロークンバンビートってなんか空気気味なのに押しづらさの権化みたいな譜面だったよなぁと思って動画見たら何ですかこの40版アシッディドラムンは…(40版ポップデスコでも可)

(;´・ω・`) 今やってもボロボロこぼしまくる未来しか見えないし、どう見ても強は固いと思うのに中だし昔は弱だった気がするしでこれもうわかんねぇな

ひよリミ, 2024/10/11 13:32

めーっちゃ強そうですね・・・が、がんばります!
リザルト

『ブロークンバンビート』
強いのに話題にならない事がちょくちょく話題になる曲でしたっけ。
噂に違わず噂に違わず強いです、ラストがちょっと危険でした。

『テクノガールREMIX』
中盤終盤の配置が苦手です。
ノーツ数多めのパターン譜面は脳が混乱する上に見えなくなるので苦手なんですよね…

『ハードシャンソン』
パターンです、中盤のパターンがとっても苦手です!

お題ありがとうございました!

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/10/08 07:42

ミスティ EX lv41
デュスノミア H lv41
フレンドリーLIVE EX lv38
上2つが強めになりますが思いついたのがこれになりました。
よろしくお願いします。

ひよリミ, 2024/10/11 13:36

あのフレンドリーと同列、しかも強め・・・臆せず行きます!
リザルト(プレーシェアを取り忘れていたためリザルトがポップンサイトから見れる情報しか残っていません)

『ミスティ』
ラストでゲージをゴリっと削られて負けました・・・頑張ればクリアできそうです!

『デュスノミア』
スライド、階段、スライド、脳が混乱します、押し切られてしまいそうです。

『フレンドリーLIVE』
回復地帯の問題で38にいるだけで、エレクトロより強くないですか!?!?

お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/10/09 08:29

当たりおめでとうございます!

パーティーロック    EX(Lv40)
ケンカドラム      H(Lv41)
サイケデリックトランス H(Lv41)

以上3曲でお願いします。全体難、スライド寄りのお題…だと思います、多分

ひよリミ, 2024/10/11 13:55

全部載せ譜面ですね、頑張ります!
リザルト

『パーティーロック』
いい感じの圧迫感です。ラストにひやっとする配置があって危険でした。

『ケンカドラム』
ラスト1ノーツでも逃してたら落ちてるところでした・・・
譜面全体でドラムを表現しているからか、右手でリズムを取る配置があるのが大変です

『サイケデリックトランス』
ラストの勢いが楽しいです!
この曲、一度は勝ったはずなのにいくら再戦しても勝てないんですよねぇ・・・

お題ありがとうございました!

pomm, 2024/10/09 19:56

カントン (H/35)
ヴィジュアル3 (H/37)
テツドウ (H/39)

こういう事だと受け取ったけど解釈違いかもしれない、特にヴィジュアル3
多分一番むずいのはカントン。なんで35にいるんです?

ひよリミ, 2024/10/11 13:58

一番下の難易度が一番難しいなんて、まさかそんな訳ないじゃないですか〜
リザルト(プレーシェアを取り忘れていたため、テツドウのリザルトがポップンサイトから見れる情報しか残っていません)

『カントン 』
強いです、とっても忙しいです・・・っていうか尖りすぎです!一番難しいのは過言じゃありませんでした。比較対象が思い出せないので正式な評価はできませんが・・・絶対に35ではないです!

『ヴィジュアル3』
中央でごちゃごちゃするのってどの手で押せばいいのか迷っちゃうんですよねぇ・・・
ラストの勢いに飲まれなくてよかったです。

『テツドウ』
パターン寄りの全体難譜面ですね、超強いです。この手の譜面って一度ゲシュタルト崩壊すると立て直しが辛いんですよね・・・

お題ありがとうございました!

pomm, 2024/10/11 18:05

TETSIDOU…

S.A.C 98.12, 2024/10/10 06:15

Arcanos(H)LV36
デジロック(EX)LV38
グロッソラリア(H)LV40

全体難の譜面を選んでみました
Arcanosは36だと個人的に完全に詐称に感じるのでひよリミさんの感想をお伺いしたいと思い出題しました。譜面自体はLP複合もあり全体難で良譜面ですがこれ36はちょっと…って思いますね

ひよリミ, 2024/10/11 14:00

リザルト(プレーシェアを取り忘れていたためグロッソラリアのリザルトがポップンサイトから見れる情報しか残っていません)

『Arcanos』
ロングがいやらしい地力譜面ですね。難易度は39最上位〜42下位あたりに入りそうです。

『デジロック』
難易度追加曲はノーツ数の少なさを有効活用して、他の譜面より危険な配置ばかりなのがいやらしいです。ラストの配置がハンズアップしていて実に大変でした。

『グロッソラリア』
序盤のかっ飛ばし具合もやばいですが、階段の嵐による蓄積ダメージがジワジワと効いてくるのがやばいです。とても楽しかったです。

お題ありがとうございました!

, 2024/10/01 09:07

葵さんのIDは、T9lDIUZ5です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました~。49残りパカ3のみ・50エンジェのみです。普段は48銅☆狙い・49銅◇狙い等やっています。

今回は、言われないと暫くやらないであろう47以下の正規を募集します。
新曲もLevitation Minneapolis以外まだやっていません。プレイは今週末になると思います~。

S.A.C 98.12, 2024/10/02 04:08

ムードテクノ(EX)LV39
Heartbeat Blast(EX)LV42
ラブフォーチュン(EX)LV42

お気に入りの男性ボーカル曲にしようと思ったら2曲決めた時点でキャラがロミ夫だったので3曲ロミ夫曲にしました。よろしくお願いします

, 2024/10/05 21:03

リザルト

【ムードテクノ】PMP2から始めたのもあって、昔から好きな曲です。
ぶっとび配置であっさりGOOD1出ましたが、全体的にはマシでした。
【Heartbeat Blast】
普段ボーカル曲ってほぼ選ばないですし、よりによってハネリズムとか尚更なので有難いです。
パフェれただけ良かったですけど、もうスコアがね・・・って感じです(笑)
【ラブフォーチュン】
42と思っていたらとんでもないのが降ってきてビビりました。それでも繋がっただけ大いにマシですね。。。

リクエストありがとうございました!
もうレベル40切らないとSの気配すら見えなくなってきていますね^^;

カムコーラ, 2024/10/02 08:41

当たりおめでとうございます!

USダンスポップ   EX(Lv34)
ハッピーJヴォーグ EX(Lv41)
トリックポップ   EX(Lv42)

以上3曲でお願いします。葵さん未プレイ曲の中からクーラー効いてなくても流石に問題ない思われる43以下で出題
折角だからキャラ固めに私も乗ろうとジュディ曲でまとめてみました

, 2024/10/05 21:52

リザルト

【USダンスポップ】
右手が4分・8分刻んでるだけでCOOL→GOOD→COOLってなったので重症です(笑)
そんなことしてた割には、改竄されたんじゃないかと疑うほど想像よりGREATが少なかったのでS取れました。
【ハッピーJヴォーグ】
序盤で早々にGOODを出してしまいましたが、フルコンできたので十分ですね。なおスコア
【トリックポップ】
リズム難リズム難リズム難!GITADORAのアンコール曲やってる気分になりました。まだマシですけど・・・。
GOOD7個でフルコンなら普通に満足です。

リクエストありがとうございました!
今日は室温マシなほうでした。この辺のレベル帯でもフルコンが続くのは結構レアなので、調子は良いほうだったのかもしれません。

pomm, 2024/10/02 15:00

サウンドトラック (EX/42)
インダストリアル (EX/36)
青春剛速球メタル (EX/46)

コー…ホー…
ウラ・サウンドトラック(とウラ・J-テクノ2)はまだですか

, 2024/10/05 22:18

リザルト

【サウンドトラック】
レベル42だと思っていたら壁が降ってきて押し潰されました(笑)
なんでこんなのが来て42なんだと思ったら、ゲージめちゃくちゃ軽いんですね。。。
【インダストリアル】普通に切りました。
36だと思っているから切るのか、そうでなくても切るのかは不明です。
【青春剛速球メタル】28節で右黄の空BAD出しました。
右青に合わせて出すならまだいいんですが、右緑に合わせてなので何がしたかったのか解りません^^;

リクエストありがとうございました!
ここまでフルコンばかりだったのが一転して「いつもの」になりました。
個人的にはウラ譜面のUPPERとか見てみたいですね(?)

ふわわ使い36号, 2024/10/02 19:45

胸キュン☆マレット(EX) LV43
メルト(EX) LV43
ヴィジュアルREMIX(EX) LV42
をお願いします。階段の調子が悪いなと思った時にはいつもこの曲達に戻ります。

, 2024/10/05 22:52

リザルト

【胸キュン☆マレット】
普通に同時押し地帯で踏み外しました。これは個人的にずっとUPPER欲しい曲です。
【メルト】初フルコンです有難うございます!
スコア力も今日やった中だと一番マシでした。
【ヴィジュアルREMIX】気付いたらコンボ切れてました(笑)
お題とかも含めて何回かやっているはずなんですが、フルコンできないのは呪いか何か・・・?

リクエストありがとうございました!
階段はこれぐらいの速さも怪しくなる時はありますが、最近は(?)速すぎるものも多々あるのがちょっと・・・って感じですね^^;

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/02 21:28

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

いばら姫EX(43)
イノセントバイブルEX(44)
フォールスメルヘンEX(44)

(´・ω・`) 以上、ロザリー担当の3曲お願いします
人選の理由は良曲良譜面のイメージがあったからです

余談ですが、いばら姫って聞くとどうしても某スパイの妻役の殺し屋さんが脳裏をよぎる件

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/10/02 21:35

追記…5の倍数スレで、前回自分が出題したツリーにまたレスしてるので未確認ならチェックお願いします

, 2024/10/06 00:25

リザルト

【いばら姫】譜面が重く感じました。
ラストはかなり遅いですけど、インボルクとか何かそういうモノを思い出す嫌な譜面でした()
【イノセントバイブル】
途中で左手のバスが訳わからなくなって、勢いでBAD4つ出ました^^;
こういう急に認識が崩壊するのをなんとかしたいですね。。。
【フォールスメルヘン】
多分初フルコンです有難うございます!
久々にやりました。PSPの頃から付き合いは長い曲です。

リクエストありがとうございました!
ここまで40前後が多かったからか、44でも相当に濃く感じました。
いばら姫は調べましたが、如何せんスパイファミリー(というかアニメ全般)を見ていないもので・・・。

, 2024/10/06 00:27

皆さんリクエストありがとうございましたm(_ _)m
40前後でフルコンに慣らされたからか、今日はフルコンの収穫が多い日になりました!感謝しかない・・・。

なおドグマは縦連発狂までフィバ入りしたのにまた逆ボかましました

, 2024/09/16 22:48

葵さんのIDは、k6K5KATaです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました!49残りメチャカワとパカ3、50エンジェのみです。
お題は基本的に自由でお願いします。

本当はスパルタ系のお題を頼みたかったんですが、何故か既にホームの冷房がほぼ効いていない有様だったので、50やそれに相当しかねない乱・S乱は避けてくれると嬉しいです^^;

それではよろしくお願いしますm(_ _)m

ふわわ使い36号, 2024/09/17 00:39

ヘビーメタル(N) LV30 どの譜面オプションでもOK
ブラックアルバム(H) LV42
インボルク(UPPER)(H) LV44
をお願いします。なんとなく暑そうな曲でいきます。ただし難易度は自重気味で。

, 2024/09/21 22:52

リザルト
【ヘビーメタル】乱の譜面予測をしたことが無いので、最後の同時押し当てゲームをしました。
最初の縦連抜け3ノートと、それ以外で両白地帯に降ってきたもの、と考えたまでは良かったんですが、縦連に必死で覚えることを忘れていました(笑)
両白地帯が36トリルだったので無理押しかな〜と思っていたものの、結果は3467。

【ブラックアルバム】
16分と24分の合わせ技がダメすぎます。GOOD1で済んだのは奇跡の領域ですね・・・。

【インボルク】
二重階段で出落ちしたのと、92・93節がグダりました。二重階段はどんどんダメになっている気がするので顔も見たくないですね^^;
その二重階段を乱で崩して腕ぶん回している時が今一番楽しいまであります(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
曲のせい・・・ではなく、やっぱりエアコンが付いていないに等しかったので、これぐらいでも汗だくになりました。
一つ下の階はメチャクチャ涼しいんですけどね。。。

S.A.C 98.12, 2024/09/17 06:18

フォークロック(EX)LV44 中−
Dive to the Sky(EX)LV45 中−
ヴイエスサウンド(EX)LV46 弱−

君指数低くない?と思う曲3曲になります。よろしくお願いします

, 2024/09/21 23:37

リザルト
【フォークロック】
真面目に叩くとサビから忙しい印象ですが、私なんか適正の頃はベッチャベチャ押しで、それが通る配置なのでそこまでな気はします。
44・45節はまともにズレ処理しましたが少し後悔しました(笑)

【Dive to the sky】ラス殺しじゃないってだけで終始ポップコーンより難しい気がしたので、中-は確かに低い印象です。
自分がハネに弱いのもあるとは思いますが。。。

【ヴイエスサウンド】
前半「こんな46がいてたまるか!」からの終わってみればクリアしてました、みたいな感覚は今も昔も変わらないですね^^;
46弱は妥当かなと思いますが、45とした時に中+までは落ちないような・・・。
あっでもキルトなどという輩が-0.9ならコレは45中で良いか

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
最近44〜46を全くと言っていいほど触っていなかったので良かったです。
その分、指数判断はメチャクチャなことを言っているかもしれませんが。。。

カムコーラ, 2024/09/17 08:58

当たりおめでとうございます!季節の変わり目になるとゲーセンのエアコン設定たまにガバりますよね。まだまだ暑い

UKヒットチャート EX(Lv45)
ラフロック    EX(Lv45)
Shock Me      EX(Lv45)

以上3曲でお願いします。全て私が銀星だったり罰1gdなしでスコア97.5くらいのやつらです
私の代わりにSパフェお願いします

, 2024/09/22 12:54

リザルト
【UKヒットチャート】ファンソニの原曲だと勘違いしていましたが逆だった
序盤の何させられているか判らないリズム難と、終盤の16分処理で1個ずつGOODを出しています。
正直フルコンだけでも上出来、GOOD1ずつで済んだのが奇跡みたいな配置だと思いましたが、まだSパフェの目は辛うじてある・・・のかな?

【ラフロック】終わった後にGOOD数を見て、そんなに出してたのか~と思いました。
自分では出している覚えのないGOODやBADほど厄介なものは無いので、こちらのSパフェ狙いはお返しします^^;

【Shock Me】45・・・?47ではなく?しかも初出43?????????
しかも指数を見たら中-だし、最近の音ゲーマーは皆さん武闘派なんですね(?)
私はこれをプレイした後に「今日はもうポップンいいかな」ってぐらい疲れました(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
全曲初見でしたが、どれも個人的にやっていそうでやっていない、どれもプレイしたことがあると思っていた曲ばかりでした。
今日はポップンだけスコア力がマシな日だったので、1曲ぐらいSパフェしたかった気もします。

カムコーラ, 2024/09/24 09:00

お題消化おつかれさまです!
どれも初見なので初見パウアでのSパフェあるかなって思ったんですが環境が悪さした感じですね
今回の3曲の中だとUKヒットチャートが一番Sパフェいけそうかも
妙な左右振りする場所あるんでそこだけ光れば問題なさそうだとは感じてるんですが…

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/19 21:38

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

スノーウィーコアH(35)
パーカッシヴ2 H(39) ※HS124合わせで
クリオネテクノEX(41)

(´・ω・`) 以上、涼しげな3曲でお願いします
冷房効いてないのはつらみ…自分クッソ暑がりなんでエアコン効いてない夏場も死ねますがエアコン効いてる冬場も死ねます

, 2024/09/22 13:25

リザルト
【スノーウィーコア】開始早いしトリルだしで出オチしました^^;
あとは66節も一瞬焦りますね。サビの繰り返しもちょっと怖いです。

【パーカッシヴ2】高速メチャクチャになっても、その後で回復は間に合うよ的なオチかと思っていました。
まさかライン際で両青が溜まっていないか監視するゲームだとは(笑)
67節に縦連もあるし、EXとの別ゲー具合にビックリした譜面です。

【クリオネテクノ】相変わらずラス殺しが強烈で、未だにちゃんと見えていないですね。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m

エアコン効いてる冬場も死ねます

これホントそうなんですよね!暖房自体が苦手なのもあって冬場のエアコンは結構キツいです。
暖房が効きすぎている場所は、普通に体調すら悪くなることがあるので勘弁してほしいです。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/22 21:33

(´・ω・`) お疲れ様でした
パカ2低速合わせは別にネタプレイとかではなく、自分はそれで旧33数個目のフルコンでした。当然ラストは暗記で
まぁ今もっかいやれって言われても出来る気しませんが^^;

もし良ければ暇なときにNの正規を124合わせでやってみてください
個人的に高速地帯がスカスカすぎてHより難しいですw

(;´・ω・`) 冬場は外が寒いんで流石に長ズボン+靴を装備せざるを得ないのに、ゲーセン内は半ズボン+サンダルになりたいような温度だったりしてマジで死ねるんですよね…
何度プレイ中に汗が目に入ってムスカ大佐状態になったことか^^;
そんなエアコン効いてない環境でのShock Me EXはホントお疲れ様でした
しかも初見とか…

>最近の音ゲーマーは皆さん武闘派なんですね
(´・ω・`) ね。ホンットそれ。
今でこそ中-になってますが、少し前まではShock Me・ジュブナイルロック・ハイテンションギャルロックが弱だったのマジで意味不明です。
もし未プレイならジュブナイルとハイテンションギャルも是非エアコンが生きてる店でやってみてください(`・ω・´)ゞ

カムコーラ, 2024/09/24 08:28

Shock Meってそんなに出したら駄目なお題でした…?初見なのはポプとも比較で確認してるので狙いましたが
葵さんが縦連強い人なんで問題ないと判断したんですけど

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/24 10:27

(;´・ω・`) 人によっては45や46どころか47までで一番疲れるって意見もある体力譜面は、エアコン効いてない環境では辛いものがあると思います…
まぁカムコーラさんや葵さんくらいの地力の人なら別に疲れないのかもしれませんけど、少なくとも自分はShock Meやったら曲終わる前に腕が棒になることありますね
あとは葵さんがどの程度の汗っかきなのかが重要です

カムコーラ, 2024/09/24 23:43

47までで一番疲れる!?そんなに。葵さんも疲れてるっぽいのでマジで相性なのかもしれませんね
45だと駕籠の鳥、大河リミのクソ連打曲がきつくて、他に挙げるとロービットサンプリングのがしんどいくらいです
ウラパカ…は43か。43!?
とりあえず葵さんのお題と関係ない所でツリー伸ばしてもあれなんで返信はもう大丈夫ですよー

, 2024/10/05 23:46

〉カムコーラさん
移動する縦連・・・というか多分腕の動きが激しいのでダメなんだと思います。(あと単純にBPM200超が苦手)
腕が疲れるどころじゃなく息までアガるのはそうそう無いです。
冗談に聞こえますが、正直バロ乱のほうがマシでした(笑)疲れも個人差だと思いますね・・・。

〉銀月さん
正直エアコンが効いていてもヤバいですね・・・。
汗かき度はまあまあ酷いと思います(笑)
冬でも暫く歩いていたら汗が出てきて、上着を脱いで1枚になる程度です。

教えてもらった譜面も今度やってみます!

, 2024/09/22 13:28

皆さんリクエストありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずエアコンは効いていませんでしたが、ポップンだけスコアが出る日だったのでそこは良かったです。
他の音ゲー、というかポップン含め普段はどんどん悪くなる一方です(笑)

ふわわ使い36号, 2024/09/24 00:30, 2024/09/24 18:37

ふわわ使い36号さんのIDは、5DyWNVksです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

(追記)新作稼働今日かと思ってましたwww明日でしたwwwwまあ募集内容はこのままでええか
稼働前?稼働直後?ですが引いたので募集します。50が6曲埋めの縦連残り2ですシリーズ変わったし50行ってくれないかな?一応Unilabまでは全解禁です。
今回は新作ということですし、自由枠で募集します。新曲判明次第ではありますが、新曲やれというお題でも構いません(多分やれって言われないと新曲3曲くらいやってもう違うことし始めますし。)
お題の刈り取りは金曜土曜くらいにしようと思います。よろしくお願いします。

カムコーラ, 2024/09/24 09:03

当たりおめでとうございます!

Jam&Fizzの新曲で44以上の譜面。なおかつ銅星以上のリザルトを3曲分お願いします

新作が出る直前でしかこんなお題出せませんね。銅星以上は銀やパフェでもOKって意味です

ふわわ使い36号, 2024/09/28 21:38

お題ありがとうございました。Que Sera Seraとレビテーションなんとか おやつ4回分
2曲は適当に選び、やむやむおやちゅだけは銅☆取りたいなーと思ったので取りに行きました。

Que Sera Sera…ゲーセンだとあまり聞き取れなかったですが、聞き直してみると結構楽しい曲でした。最近の譜面79トリルの暴力多くないですかね?あれ見るだけで絶望します。
レビテーションなんとか…47銅☆取りに行こうってなった時に47のもう片方がbemaniwikiで逆詐称と言われてたのでこっちにしました。初見フルコン。階段得意な人なら47挑戦段階でもクリア狙ってよさそうな印象。ただ小二重階段からのドクマリはそこそこ難しいと思いますね。
おやつ…せっかくなんで頑張った4回分のリザルトを。初見やった時に低速ジャンキーのおやつになりそうとか思ってましたが何度かやってて全くそんなことはないなと思いました。ソフランしてない部分もシンプルに難しいですし、48強はあるなと感じます。

カムコーラ, 2024/10/02 08:32

お題消化おつかれさまです!
ケセラの7+9のトリルについてはそうかな…?そうかも…って感じですね。何かしらトリル目立つ曲はあるよなくらいにしか思いませんでした
レビテ初見接続お見事です。階段得意なら下から挑んでも良さそうな難易度っぽいですよね
しかし逆詐称って言われてるのは多分ダイキャストの方ですかね?あれ逆詐称になるのすげぇ修羅の国だな
おやちゅ銅星すごい!罰減らし結構しんどい感じするのに少ない試行回数で銅星いけるのは流石です!
私はラス前の低速でボダ割ってもその後で回復できるので中+に収まってる派ですね。指数強に転んでもまぁ別に…ってラインですけど

ふわわ使い36号, 2024/10/02 19:37

あれ、ダイキャスト逆詐称なってた気がするが、bemaniwikiに記載がないし過去の記録もないだと!?
もしかしてもしかしてもしかして:勘違い
お騒がせしてすいません。多分ダイキャスト逆詐称は何かの見間違いです。

S.A.C 98.12, 2024/09/28 04:22

ハルカナアルカナ(EX)LV42
Tripping Jumping(EX)LV46
storia(EX)LV46

JFのお気に入りの3曲です。よろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2024/09/28 21:55

お題ありがとうございました。お題3曲

ハルカナアルカナ…ほえーこんな曲があるんだ、いい曲ですね。譜面の方はなんか42にしては難しくないか?と思いましたが、終盤やさしかったのと、ノーツ数が1000行かなかったので安心しました。
Tripping Jumping…iidxのミスカンアリーナイベントの時にうんざりするほどやった曲ですね笑。あの繰り返しやってくる16分皿どっかですっぽかすんですよね…っていうのはどうでもいいとして、頑張ってフルコンしました。二重トリル部分がこっちもあっちも難所ですね。
storia…曲ももちろんいいですが、パーカスからサビに入るところがカッコイイと思いました。サビ辺りの32分?が滅茶苦茶コンボカッターですね。レビテーションなんとかより難しいですね

, 2024/09/28 13:20

当選おめでとうございます!
Jam&Fizzのことは未だ何も知りません。ふと思い付いた、お気持ち程度の無理押しが入っている曲を並べておきます^^;

Lv36:クラシック5(H)
Lv44:ダークネス(EX)
Lv46:Cloud 9(EX)

ふわわ使い36号, 2024/09/28 22:07

お題ありがとうございました。お題3曲

まあパーカッシブフルコンしましたからね。関係ないかと思いますが。

クラシック5H…フルコンしました。木星序盤繋いだら怖いものはないです。無理押しも何だかんだ押せますね。EXもフルコンできるかな?
ダークネス…フルコンしました。ノースピクリアして以降のプレーですね。ガチプレイはとても久々です。しかしこのくらいの無理押しならそこそこやれるようになってますね。
Cloud 9…フルコンできませんでした。サビ出口の交互で切ったようですね。あの配置は難しい。例の無理押し配置を見るとどうしても某ノスタルジアランカーの方が顎押ししてる動画が脳内再生されちゃうんですよね笑。私はそんなに手が小さくはないので普通に親指で取ります。

ふわわ使い36号, 2024/09/28 22:09

今回もありがとうございました。
新シリーズの新曲は今のところ平和ですね。ここからどうなるのかが気になるところですね。
またよろしくお願いします。

にとり, 2024/09/18 20:59

にとりさんのIDは、OP745F7Mです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

明日か明後日が恐らくunilabやり納めになりそうなタイミングで運良く当たりをもらえました 49を8割埋め、46〜48は未解禁がいくつかある以外は全埋めです 49以下なら何でも大丈夫です ただオジャマオプションとHS指定だけは勘弁して頂けると…

ふわわ使い36号, 2024/09/18 22:08

恋とメロンとキューピット(EX) LV46
Revived After Ruined Shine(EX) LV47
祭ノ痕、君ヲ憶フ。(EX) LV48
をお願いします。unilab,解明,peaceから1曲ずつ適当に。
この界隈においてRevived何とかはH譜面がギガデリ並みに有名過ぎるのでたまにはEX譜面も浮上させます。

にとり, 2024/09/20 19:36

https://imgur.com/a/HvOuZi7

遅ればせながらやってまいりました 恋とメロンとキューピットはフルコン前から狙ってるのですが今回も結局繋げることが出来ず…

Revived After 〜は相変らず47のヴィジュアル4みたいな曲だし譜面だなぁって思いながらやってました 銅☆狙えるかもと思ってた自分が甘かったです

祭ノ痕、君ヲ憶フ。は苦手譜面ですね…これに限らずジャリジャリしてる譜面が全般的に苦手でどれもポプとも下位のスコアばかりなので克服していきたいです

お題ありがとうございました!

S.A.C 98.12, 2024/09/18 22:20

ウクレレ(EX)LV37
GO²TOS(EX)LV46
巻寿司戦隊ウマイヤン ~コードネームはグリーン~(EX)LV46

以上3曲よろしくお願いします

にとり, 2024/09/20 19:30

https://imgur.com/a/AXPwtBh

遅ればせながらやってまいりました ウクレレめっっっちゃ難しかったです…特に縦連の当たりが縦連苦手マンに刺さって刺さって…

GO²TOSは変にテンパった結果Sもパフェも失う結果になってしまいましたがスコアが更新出来て良かったです

ウマイヤンはスコアは伸びましたがポロポロこぼしまくってたので更新出来る余地ありそうです

お題ありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/18 22:55

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
初めましてですかね?

Baby Sherry EX(44)
ルナティックリールEX(44)
ポップコーンパーティーEX(45)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします
とりあえず個人的に叩いてて脳汁出る譜面3選です

にとり, 2024/09/20 19:23

https://imgur.com/a/EF5C3iN

遅ればせながらやってまいりました どれもめちゃくちゃ苦手譜面で中々上手いリザルトが取れなくて若干沼りました… 特にポップコーンは45埋めてる時にラスト数曲まで残ったくらい苦手なのでその時の記憶が蘇ってヤバかったです(笑) お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/09/19 18:56

当たりおめでとうございます!

プログレ   UPPER EX(Lv48)
ヒップロック4 UPPER EX(Lv48)
ラボテクノ  UPPER EX(Lv48)

以上3曲でお願いします。直近3作からUPPER3曲選んでみました

にとり, 2024/09/20 19:41

https://imgur.com/a/8uur8iv

遅ればせながらやってまいりました プログレは一応銅◇取ってるんですけどスコアは全然ですね…辛判定とズレを一緒にするのはいけないと思います!(大声)

このリザルトだと信じてもらえないかもしれないんですけどヒプロ4(U)とラボテクノ(U)は得意譜面なんです信じてください!

お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/09/24 08:54

お題消化おつかれさまです!
プログレは辛判定とズレが重なってスコアまるで出ませんよね。87k出せてるなら十分な気もしますが…
今回の3曲全部そこそこLPがある曲っていうのも意識したんですがLP多い譜面って罰数が安定しないイメージありますね
調子いいとすごい罰減る気がする。ハイスコアからにとりさんが得意譜面なのは伝わります!

ふわわ使い36号, 2024/09/16 00:27

ふわわ使い36号さんのIDは、W9BtA920です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

何かまた当たってました。50が6曲埋め、縦連残り2です。全解禁です。
特にネタがないので今回はお題何でもOKです。特にネタがないけど何か投げたいなら敬老の日なのでおじいちゃんおばあちゃんキャラの曲でも投げてください。ちなみに私は月曜も仕事行きます。
よろしくお願いします。

, 2024/09/16 22:26

当選おめでとうございます!

Lv48:敬老パンク(EX)
Lv47:Head Scratcher(EX)
Lv48:Xジェネの逆襲(EX)

1曲目は言わずもがな、2・3曲目は最近お気に入りの乱です。
どちらもそこまで難しくはないと思いますが、Head Scratcherはロング絡み、Xジェネの逆襲は終盤が外れまくると私の地力ではツラかったです。

ふわわ使い36号, 2024/09/20 00:10

お題ありがとうございました。お題3曲

敬老パンク…まあそういうことですね。この曲理論接続は出来てるっちゃ出来てるんですけど判定も厳しいからフルコンは出来るかも?いや出来ないかって感じですね。未然形ですね。
Head Scratcher…Failedしてる方は右黄がハマったからですね。初見プレイということもあるので呪いとして(?)載せておきます、尚この時は19ロング複合が結構無茶振りだったので多分ハズレだったんだろうなと。2回目でクリアしましたが、これでも下手したら落ちてたと思うので最後まで油断できないなと思います。
Xジェネ…X世代の方々はまだギリギリご老人と言えない感じですかね。尚、私はZ世代。というのはともかくして、これの乱思いのほか面白かったので気が向いたらノックしてみるのアリですね。

S.A.C 98.12, 2024/09/17 06:04

sparkle(H)LV31
ハイパーロッケンローレ(UPPER)(N)LV35
CHEAT DANCER(EX)LV39

新作前のスタッフに詐称アピール3曲になります。ご査収ください

ふわわ使い36号, 2024/09/20 00:24

お題ありがとうございました。お題3曲
一応わたくしレベル30~40は7割くらい未プレイ野郎のため、詐称なのかの判定を正確にすることはできませんが、まあ適当に感想を述べさせていただきましょう。

spekle…配置とBPM的な視点で言えば、バンブーソードガールNよりはマシな印象ですが、このレベルの方ってあの終盤耐えられるんですね笑
ハイパーロッケンローレ…結構物量感あるなと感じましたが、LV内で最大ではなかったので安心しました(?)。詐称なのかはともかくしてあのキケンキケンはエレクリN埋めたばかりの私が初見でやったらそこだけで落ちる自信があるなと感じました。
CHEAT DANCER…何か序盤と終盤に上級レベルにありそうな変な階段がありますがBPM120だから許されてるんですかね(適当)って感じでした。

カムコーラ, 2024/09/17 08:50

当たりおめでとうございます!

ハッピーハードコア(スイスイの方)EX(Lv47)ハドゲ
忍者メタル            EX(Lv47)ハドゲ
LIMIT TOPPA REVOLUTION     EX(Lv47)ハドゲ

以上3曲でお願いします。47の指数中でもハドゲつくとそこそこヒヤヒヤできる説コースです
おばあちゃんキャラって思いつかなくてキャラ一覧軽く見たんですけどおばちゃんはいますが明確におばあちゃんなキャラってもしかしていない…?
おばちゃんだと思ったキャラ  マダムラゴラ、ミズマッシュ、スミ子、エカテリーナ
おばちゃん扱いでいいのか微妙 NK2000、シンディ
実はガチ山姥って設定はある  タマコ
誰か見落としてそうな気はする。特に19以降のキャラ。おじいちゃんキャラは特に思い出すのに困らないんですけどね

ふわわ使い36号, 2024/09/18 00:30

いつもお題ありがとうございます。まあ正直おばあちゃんキャラって思いつかないなーとは思いました。
私が真っ先に浮かんだのは烈のおばあちゃんの茜ですね。その3つの区分の中だと「おばちゃん扱いでいいのか微妙」になりそうですけど

ふわわ使い36号, 2024/09/20 00:40

お題ありがとうございました。お題3曲
刺激は微妙ですが、忍者メタルとリミット突破に課題を感じるお題でしたね(リミット突破は何故かリミット突破してしまいましたが)

sweet sweet magic…相変わらずエグイ譜面してるなと思いましたが、なんか初銅☆取れました。愛無双の方と比べると断然こちらが難しいですね。
忍者メタル…こう改めてやると難しいですねこれ。ポプコネの方銅☆取れてるのにこちらの方銅☆取れないのに気が付いて草生えました。
リミット突破…1回目は高速トリルと青赤からの意味不トリルでゲージがとんでもなく削られて笑いが止まりませんでした。クリア出来なかったのでちゃんとクリアしたいなと思ってリベンジしました。クリアどころか何故かフルコンしました。何で?ちなみに47のフルコン17曲目くらいのようです。お前をフルコンするのはもう60曲くらい後だと思ってた。まあその代わり高速トリル含めて餡蜜祭りとなっていてスコアは完全に捨ててるので次はスコアを狙いますか。

カムコーラ, 2024/09/24 08:50

お題消化おつかれさまです!
1回事故ってますがゲージ的にそこそこ余裕そうなんであんまヒヤヒヤできんかったですかね?47中だと50村住民相手にはパワー不足でしたか
リミット突破のフルコンおめでとうございます!これ繋げられるのはすごいですね!
餡蜜なしならスコア狙いでも結構伸ばせそうな余地もありそう

ふわわ使い36号, 2024/09/20 00:41

今回もありがとうございました。
今回はリミット突破フルコンしただけで満足してしまいました。
またよろしくお願いします。

ひよリミ, 2024/09/10 15:00

ひよリミさんのIDは、AoBPx5tmです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
やったー!当たりです!!
適正は40〜41? 最高42で16曲(評価 強1/中8/弱5/無2)
得意な属性は 同時押し
苦手な属性は 垂直押し/トリル/片手処理/スライド/左手で捌く階段/同じ動きを繰り返すもの
43に挑戦する前に苦手な属性を練習したいので、苦手な属性がメインの譜面をよろしくお願いします!!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/10 21:35

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
初めましてですかね?

ウィンターキュートロックEX(37)
フラワーポップEX(39)
ターバンH(40)
ネバーデッドEX(41)

(´・ω・`) 以上4曲お願いします
内1曲(2曲?)かなりスパルタ気味なモノが混じってるのでお気を付けください

ひよリミ, 2024/09/12 20:49

げげげ…スパルタ…曲…よろしくお願いします…っ!
リザルト

『ウィンターキュートロック』ラストがわちゃついて難しいですね。それ以外は案外なんとかなるかも

『フラワーポップ』初めて聴く曲だからか、あまりリズムが取れなくてポロポロ落としてしまいました。あとでちゃんと曲を聴かなければ…

『ターバン』燃える交互連打が俺を灰にするぜ! ラスサビに入るまではフルゲージだった筈なのに、気がつけば顔もゲージも真っ青でした… 嗚呼、悲しみのスパルタ! あんみつクリアで封印していたのにっ!

『ネバーデッド』交互、階段、垂直押しの合わさった譜面ですね。垂直押しが後半で目立ってきてとっても大変…

お題ありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/14 19:59

(´・ω・`) お疲れ様でした
ウィンターキュートロック割と削られてますねー、やっぱり37だと強めですよね

(´・ω・`) フラワーポップは繰り返し要素濃い目だから苦手に刺さるかも?と思ったんですが大丈夫だったようですね

(´・ω・`) ターバンは…まぁ期待予想を裏切らない結果ですね(ニッコリ)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/14 20:02

(;´・ω・`) それと、ロシア・ウクレレ・いーあるの画像全然違うのになってるみたいですよ

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/09/10 22:39

ネジロック H lv41
KETER H lv42
メサリミ EX lv42

初めましてです。
上2つは41強~42±0までで条件に合いそうな曲を選びました。メサリミは42強なので厳しいかも知れません。
よろしくお願いします。

ひよリミ, 2024/09/12 20:46

高難易度系ですね!よろしくお願いします!
リザルト

『ネジロック』ダークネス(H)の強化版みたいな感じですね。大階段でゲージを刈り取られて交互で致命傷を喰らいました…。いけそうな感じがしたので再挑戦!そしてクリア!です!

『メサリミ』左螺旋はうまく行ったのに、中央螺旋は認識すらできず…散々なゲージになりました…強判定の譜面ってやっぱり強いんですね!

『KETER』すみません、未解禁でした!動画見たら最初だけでもすっごい歯ごたえありそう感マシマシ!楽しそう!次で通常解禁されそうですし、解禁されたら即遊びたいです!

お題ありがとうございました!

pomm, 2024/09/10 22:40

エレビッツJポップ (H/34)
サイケ (H/35)

この辺に来るとめんどくさい譜面を正確に押すのも大事かなあという考えから

ひよリミ, 2024/09/12 20:47

フルコン難曲ですね?よろしくお願いします!
リザルト

『エレビッツJポップ』右手で階段を捌く…のはいいんですけど左手をオートにできない感じがめちゃめちゃ大変、鏡で遊んだらもっと楽しそうかもですね!

『サイケ』正確に押すどころか誤魔化すのも難しい感じです。左手スライドしながら右手縦連打ってあまり見ない配置で驚きでした

お題ありがとうございました!

ふわわ使い36号, 2024/09/10 22:55

控えめなのを投げます。
アナログテクノ(H) LV32
ゴアトランス(N) LV33
スウェディッシュ(H) LV34
をお願いします。苦手属性ってこんな感じで合ってますかね?

ひよリミ, 2024/09/12 20:45

控えめレベルでも全力で!よろしくお願いします!
リザルト

『アナログテクノ』初期譜面らしいテクめの垂直押しが多くて難しいです

『ゴアトランス』リズム難にトリル!!しかも終盤になると配置が…苦手ど真ん中です!

『スウェディッシュ』ラストのスライドガムラン思い出してツラい…赤連打に左右の黄色混ぜるのって、連打を押す手が変わって難しいんですよね…

お題ありがとうございました!

S.A.C 98.12, 2024/09/11 02:09

ロシア(EX)LV36
ウクレレ(EX)LV37
いーあるふぁんくらぶ(EX)LV38

練習になりそうな曲を選んだつもりです。よろしくお願いします

ひよリミ, 2024/09/12 20:43

世界を感じる曲が多めですね!よろしくお願いします!
リザルト

『ロシア』満遍なく降り注ぐバトルダンスのサビみたいな配置が脅威ですね。真ん中に降ってくると片手で対処できないのでより大変です!終盤のタンバリンも地味にテクいですね…

『ウクレレ』テクい感じの配置が休みなく降ってきて、かなり大変でした。ラストすごく怖かったです

『いーあるふぁんくらぶ』サビ終了後の繰り返し配置がすっごく苦手です

お題ありがとうございました!

ひよリミ, 2024/09/16 01:20

リザルト間違ってました
ごめんなさい!!他の人の返信を見ていたらリンク間違えていたっぽいです!!

カムコーラ, 2024/09/11 09:39

当たりおめでとうございます!

toy boxer         H(Lv38)鏡
Sparkle Smilin'       H(Lv38)鏡
恋愛観測 -Rock Band Ver.- H(Lv38)鏡

以上3曲でお願いします。左手階段要素で選びました、全てオプションミラー設定なのでそこだけ注意して下さい

ひよリミ, 2024/09/12 20:51

乱・S乱は触ったことあるけど鏡はなかったかも…よろしくお願いします!
リザルト

『toy boxer』左手を出張させる配置や、右手でリズムを取る配置はあまりやっていなかった気がします。慣れないことは大変ですね。緑赤緑のスライドにあまりいい記憶がなかったので、取れて嬉しかったです

『Sparkle Smilin'』 ラスト付近にスライド連打があるの心臓に悪いです、すっごく強かった…

『恋愛観測 -Rock Band Ver.-』変な配置を高速で急落下するの困りますー!階段とトリルを足して二で割ったみたいな配置、難しすぎないですかー!?

お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/09/15 16:15

お題消化おつかれさまです!
右手リズムは確かにあまり覚えがないですね…正規であまり見ないなら気にしなくてもいいのだろうか
緑赤緑のスライド譜面は今後もちょくちょく出てくると思うので苦手意識が少しでもなくなったのであれば幸いです
結構歯応えあるかと思ったんですがリザルトで見るとどれも余裕だったと思います。これなら適正ラインの40でお題を探した方が良かったかな

他の方のリザルトから見ても43にはどんどん挑戦しちゃっていいと思います。多分適正で苦手克服より上にぶつかった方が上達する頃合のはず…

ロシア、ウクレレ、いーあるの画像指摘しようと思ったらもう銀月さんがしてくれてました

NZ, 2024/09/07 10:36

NZさんのIDは、OAn7zA5wです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

ここがまだ続いてたことにびっくりした…46半クリ 47は10曲もクリアしてない地力なのでよろしくお願いします

, 2024/09/07 14:29

当選おめでとうございます!

Lv38:タブランベース(EX)
Lv44:タブランベースREMIX(EX)
Lv46:キルト(EX)

初めましてだったでしょうか?お題を初めて出す方には、基本的に挨拶代わりのタブランベースセットをお送りしておりますm(_ _)m
プラスワンのキルトは、私にぶっ刺さりすぎて適正時からLv47と勘違いし続けている曲です(笑)

NZ, 2024/09/07 18:32

実は初めましてでは無いですwww ユーザーidとパス忘れてスマホにメモ残ってたのを最近気づいてww 仕事の関係でポップンやれるのは早くて来週の金曜かなぁ

NZ, 2024/09/14 09:14

https://imgur.com/a/g4QgjSm
やってきました キルトは46クリア3曲目ぐらいだったのでそこまで苦戦した記憶ないっすね…今回はだいぶ下振れでしたけどwww

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/07 18:29

(´・ω・`) 当選おめでとうございます
以前からたまにお見掛けしてましたが5の倍数はお初ですよね?

Globe Glitter H(42)
ライトビジュアルポップEX(44)
QuoN H(45)
ダイバージェンスEX(45)

(´・ω・`) 以上4曲お願いします
挨拶代わりの「お前のような(元)42がいるか」四天王です、ご査収ください(

NZ, 2024/09/07 19:26

自分は旧ポップンwikiの頃からいる古い人間ですが5の倍数自体はやるのは初っすねww ↑でも言いましたけど今度の金曜ぐらいまでお待ち下さい

NZ, 2024/09/14 09:15

https://imgur.com/a/U2Eu4KG
やってきました Globe Glitter Hは初めて触れましたがあそこの発狂適正42じゃ無理でしょ…QuoN Hは当時まさしく適正42~43だったのでそれはもう悲惨なことになりましたねwwというか46半クリの今やっても余裕でむずいのに…ダイバージェンスは…まぁこの通りズタボロっすねwwどこにHS合わせりゃいいのか分からない…(因みに古い人間なのでサドプラには頼りませんwww)

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/09/14 20:34

(´・ω・`) お疲れ様でした
グログリは適正42だと発狂以前に道中がまず無理な気がします…😇
でも甘ゲージだしラス殺しでもないので、やっぱりQuoNとかに比べればまだマシ感はありますね
実際NZ氏も初見でフィバクリ出来てるわけですし

(;´・ω・`) ダイバージェンスは高速がギリ見える位のハイスピでいいと思いますが…見たとこすでにそんな感じですよね

ていうかソフラン苦手っぽそうなのになんでVERSUS!!初見でフィバクリ出来るんですかすごすぎる
オビテク普通にクリア出来ますしダイバージェンスやトウシューズHは初見で埋まりましたけどVERSUS埋めるまで5回くらいかかりましたよ自分
スウィングラテ苦もなく埋めた自分がメチャ死にまくったほしつくも初見で埋められてるし、マジ個人差ってすごいなと思いました(小並感)

NZ, 2024/09/15 00:22

まじっすか…スウィングラテとオービタテクノは↓の通り全然できそうも無いので見事に自分とは真逆ですねwwほしつくは多分マグレだと思いますww正直またクリアできる自信は全く無いです… VERSUSは…個人的体感だと譜面が思ったより緩かったから?ですかねー…ほんとにこのゲームは個人差ゲーっすねww

S.A.C 98.12, 2024/09/08 06:15

パラパラ(EX)LV33
アンビション(EX)LV36
倉野川音頭(EX)LV38

中級曲EXに夏もそろそろ終わりが見えてきたので夏っぽい曲を添えて3曲。よろしくお願いします
NZさん昔ここでも名前をお見かけしましたね。ご無沙汰です

NZ, 2024/09/14 09:15

https://imgur.com/a/yA5a2XL
お久しぶりっす 神曲3連発ですねww…倉野川音頭のあの露骨なトリルコンボカッターなんなんっすかあれ…というよりひなビタ曲って変なコンボカッターが多い気が…

カムコーラ, 2024/09/08 12:33

当たりおめでとうございます!

オービタリックテクノ  EX(Lv45)
VERSUS!!        EX(Lv45)
雪夜の森のプリャースカ EX(Lv45)

以上3曲でお願いします。45のソフランセットです。ポップン体操はこういう時には投げない

NZ, 2024/09/14 09:17

https://imgur.com/a/Z1NZvgr
やってきました ソフランはやっぱきついなぁ…オービタリックテクノはこの通り一生埋まる気がしないですwww

カムコーラ, 2024/09/15 16:26

お題消化おつかれさまです!
ソフランきついと仰られてますが雪夜の森耐えれてますしVERSUSも初見クリアですからソフラン耐性は十分じゃないかと
オービタリックテクノは相性が出ちゃってるのかもしれませんね。低速部分が繰り返し配置でちょっと混乱しやすいとは思いますが…
もしくは癖がついてる可能性もありそうなのでクリア目的なら乱の使用もアリだと思います
3個同時押しの数がそう多くないのでそこまで無理押しもこない…はず

NZ, 2024/09/15 19:20

自分の中だとソフランはくっそ苦手意識あったんですができてる方なんすかね…?言われてみればオービタテクノに関しては単純に呪われた可能性もあるので今度乱で挑戦してみますー

ふわわ使い36号, 2024/09/09 23:34

流石にこのハンドルネームの野郎は初めましてですかね。(一応匿名時代に書き込んだことはあります)

ファンクロック(熟れた花)(H) LV31
チアガール(H) LV35
シンパシー2(EX) LV38
をお願いします。私の苦手な譜面ですがまだLV49を全埋めさせてくれないあいつらに比べれば許せます

NZ, 2024/09/14 09:17

https://imgur.com/a/L29N5BS
初めましてー 縦連発狂3連発ですねww自分も縦連は得意じゃないので気持ちは分かりますww昔の曲は意味不明な発狂混ざったりしてるのでこわいっすね…

pomm, 2024/09/10 22:48

THE SAFARI NEETs ver. (EX/47)
スムース (H/34)

1.適正46ど真ん中目線だとこれ妥当なのか逆詐称なのかどっちなんだろうな…という興味から
2.ウェルカムドリンク

NZ, 2024/09/14 09:18

https://imgur.com/a/zm0vSpq
やってきました THE SAFARI NEETはワンチャン行けそうな感じですねー 体感46中の上ぐらい? 正直言うとこれより明らかにプロレタリア狂騒歌のほうがむずい…というよりあっちを47に戻して…

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/09/10 22:54

ほしのつくりかた EX lv46
スウィングラテ EX lv46
ソウル EX lv46

初めましてです。
せっかくなので自分の46の好きな曲3つを出してみます。
よろしくお願いします。

NZ, 2024/09/14 09:18

https://imgur.com/a/4AMmo7H
初めましてー スウィングラテの発狂無理ゲーwww一気にゲージ0…ほしのつくりかたは自分でもなんで発狂耐えられたかイマイチわかってませんwwwソウルはまだこの中だと一番ましですねー

ふわわ使い36号, 2024/09/06 22:56, 2024/09/06 23:00

ふわわ使い36号さんのIDは、5bnsNBB7です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たりました。50が多分6曲埋め、縦連残り2です。Hades Dollが銅菱取れません。
今回は次の2つのお題もしくはどちらかを募集します。
①乱ノック恐怖症を荒療治で解決枠(LV49~50の乱orS乱LV11以上)
最近高難易度の乱ノックを避けてしまうので、皆さんにやれと言ってもらうことで無理矢理立ち向かわせます。今回は原則単発でやるため、スケ乱ワラベ乱レベル以上でもOKです。
②iidxにある曲oriidxにありそうな曲
最近弐寺で地力の向上を感じているので(皆伝受けて冥ドコドコ落ちしました。)

よろしくお願いします。

, 2024/09/07 14:16

当選おめでとうございます!

Lv49:激走!!ヤング☆ダンプ!(EX)
Lv49:リナシタ(EX)
Lv47:Double Dribble(EX)

上2曲は①枠です。一瞬レベル縦連から投げようとしましたが流石に止めました^^;
②枠はIIDXに存在するDouble Dribbleで。私は初めて聞いた時SDVX初出と勘違いしました。
普段から「GITADORAにありそう(あってほしい)な曲」なら心当たりあるんですが、IIDXは意外と思い付かなかったです。

ふわわ使い36号, 2024/09/15 00:45

お題ありがとうございました。お題3曲
確かに募集しておいてなんですが、弐寺とポップンって共通する曲がありそうでないですよね。

ダンプ乱…リザルトだけじゃわからないことでしょうけど、乱の方が前半上手くて草でした。どんだけ正規呪われてるんですかね。まあ後半が無理ゲーというかゲージ残せないので意味ないんですけどね。
リナシタ乱…これ難しさはともかくして、難しいのはラストだけなので連奏しやすいですね。下の①お題を先にやったのもあって前半中盤が癒しに感じました。でもやっぱり発狂開始してからはもうグダグダです。
ダブルドリブル…ポップコーンパーティー程ではないんですけどこの曲ノリノリになってしまう現象発生しちゃいませんかね?まあ何気に16分音符が多くてノリノリしてる余裕はないですが。前々からフルコン狙ってるんですけど簡単そうに見えて難しいですねこれ。

S.A.C 98.12, 2024/09/08 05:43


ヴェラム(EX)LV49
アンセム(EX)LV49
ブラッドメタル(EX)LV49

49だとまだ温情のあるほうだと個人的に思うランダム曲です。よろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2024/09/15 01:01

お題ありがとうございました。お題3曲
乱ノック表に入ってる曲ってどれも温情があると感じますね。表外の曲って大体無理押しまみれですから、無理押しが比較的苦手な私にとっては特にそう感じますね。

ヴェラム乱…調子があまり良くない時にやると得するかもしれないと個人的に思う乱ノック曲の印象があります。これの乱で銅◇取ったことあまりないかもです。
アンセム乱…正規鏡にも言えることですけど前半発狂終わった後ゲージめっちゃ残ってるのにBAD余裕で20超えてるのあるあるですよねwまあ今回は前半抜けBAD16でしたが。二重階段が割れてたんですけど、後半が下手くそでもったいなかったなーと感じます。
ブラメタ乱…こうやって乱のリザルト比べるとBAD数という視点だけでみればこいつヤバいですねwこれちょっとBAD減らししてみようかなw

カムコーラ, 2024/09/08 12:34

当たりおめでとうございます!

Megalara Garuda EX(Lv49)乱

以上1曲でお願いします。お題が重いので1曲だけにしておきます

ふわわ使い36号, 2024/09/15 01:09

お題ありがとうございました。当たり&ハズレ

メガララ乱…1回目は同時押しラッシュが押しやすく、ロングも変な位置に来なかったのでクリア出来ました。その時にこいつの乱ノックアリじゃね?とかアホみたいなことを考えたのでもう一度やったら全く押せない配置が降ってきて終わりました。配置次第でBAD40~76まで変わるのでこのゲームは配置が重要だということを再認識させられます。メガララ乱は最初でゲージを稼げるのでそこだけが長所だと思いますwww

カムコーラ, 2024/09/15 16:32

お題消化おつかれさまです!
初見の乱がいい感じの配置で練習に向いてるんじゃね?って現象はあるあるですね、そういう時大体2回目にキバを剥いてくる
メガララの最初は仮にS乱だったとしてもゲージ稼ぎは確かに長所ですね!あれこいつ乱ノックやっぱりアリなのか?
ふわわさんのリザルトからだけの想像ですが、乱ノック指数でいうと●10くらいなのかなって印象ですね

ふわわ使い36号, 2024/09/15 18:01

乱ノック指数は確かに付けるとしたら●10なのかなと思いますね。●11に小指くらいしか入らない自分でもまあクリアは出来たので。
ジャッジ寄りなのかアントラ2寄りなのか中間なのかどうかは当たり寄りの譜面を複数パターン見てみないと分かりませんが。

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/09/08 21:52

ソフトロックfromIIDX H lv30
サイバーロック H lv33
プラチナムジャパネスク EX lv44

自分はランダムの知見がほぼ皆無なので②にします。
全てデラで削除された曲になります。
よろしくお願いします。

ふわわ使い36号, 2024/09/15 01:41

お題ありがとうございました。お題3曲

最近の弐寺はアリーナの影響で低難易度も選ぶことが多くなりましたしleggendariaもあるので、選曲率が原因であるなら全然戻ってきてもいい曲達だと思いますけどね…
ソフトロックはnagureo絡みだから扱いが難しそうですけど。

ソフトロック…私の数少ないパフェ+Sランクが1個増えました。いい曲ですね。
サイバーロック…この曲leggendaria追加されたら強そうだなーとか考えながらやってたらパフェってました。
プラチナムジャパネスク…この曲も戻ってきてよさそうな気はしますね。ただBGAは差し替えられそう…。譜面はバランスが良くて良譜面でした。

ふわわ使い36号, 2024/09/15 01:42

今回もありがとうございました。
またよろしくお願いします。

カムコーラ, 2024/09/06 08:43

カムコーラさんのIDは、KH5lFbAYです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

UL終わり間際に滑り込みぃ。49クリア率8割のクリアラーです
最近は銀狙いの47と適当に45~47で乱やS乱、スコアやランク消えてる曲を中心に遊んでいます
解禁要素は全解禁済みです

お題ですが今回はULおつかれさま記念です
レベルの上限は49まで、出題する曲の中に最低1曲はUL曲の出題をお願いします
ULで追加された譜面であればUPPER曲とかでも大丈夫です。ただしSatanは難易度問わず禁止です。許してください

乱、S乱、NS、ゲージ指定、オジャマ、クルバド等のお題も勿論OKです

皆様からの出題お待ちしております。Satanだけはフリとかじゃなく本当勘弁して下さい…

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/09/06 21:36

夜虹 EX lv48
情熱タンデムRUNAWAY EX lv47
ココロコースター EX lv46

せっかくなのでユニラボで気に入った曲から3曲選びました。
よろしくお願いします。satanはハイパーの時点でアレじゃないですかね。

カムコーラ, 2024/09/11 20:48

やってきましたー

夜虹タンデムコースター
夜虹は解禁以来かも?元々銅菱だったんですが、これ銅星いけるべって感じたので2回目やって銅星取れました
ラストの片手二重階段が不安定ではあるものの接続もワンチャンありそうに思えましたね
情熱は銀狙ってた曲で今回は罰3…だったんですが、折角お題で出してもらったしもう一回やろーって再チャレンジしてgd11で銀菱取れました
私は同じ日に同じ曲は2回やらないプレイスタイル(但し解禁曲は別)なので、切欠をくださりありがとうございます!
ココロコースターは元々銀菱の所を今回で銀星にできました。ただ後半の左手の処理でgdどうしても出ちゃいますね
銀にしてる曲なんでオマケとしてS乱も2回やってきました。1回目は特に言うことない譜面でしたが2回目は1469の形が頻出するややハズレ譜面でした

私も情熱タンデムRUNAWAYとココロコースターは好きな曲ですね!他にも好きな曲はたくさんありますが挙げたらキリがないので割愛します

出題ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

ふわわ使い36号, 2024/09/06 22:57

反省しています(サタンクロスというふざけたお題を投げた野郎です)

ダイバージェンス(EX) LV45
say…but in vain(EX) LV46
cucumis melo(EX) LV48
をお願いします。
最近の3作品でそれなりにソフランが印象的な曲3選です(とは言ってもどの作品にもこれら以上にエグイソフランありますけど)

カムコーラ, 2024/09/11 21:01

やってきましたー。サムソンティーチャーは好きなキャラなんですが魔方陣デスマッチはなぁ…サタンクロス違いですね

ダイバーセイメロン
ダイバーはUL稼動当初銅星頑張って以来じゃないでしょうか?中盤だけ高速になるって程度の記憶で罰1なら上出来じゃないかと思います
いや、よくよく考えると罰1は勿体無い事してますね。プレイ時はなんとも思わなかったのに今更惜しく感じてきました
セイは元々銀丸。フルコン頑張って以来やってなかったので開幕の低速は覚えてましたがラストの低速は忘れてました
銀曲オマケでS乱した所1回目は高速部分が縦連絡みでしんどくなるものの低速でなんとかカバー
2回目は高速部分がより連打特化しオイパンになって落としました。2回目は前半の低速LP部分の処理ミスったのも痛かったですね
メロンはたまにやる曲なんでいつも通りの罰って感じに収まりました。階段が結構練習になるんで好きなんです
最小罰は8か9ですが一応理接ならぬ理星はできてるんで、そのうち噛み合って銅星取れたらいいなーって狙いもちょくちょくやる一因です

それぞれの作品でより強いソフランって言うとULならパステルラボとトゥシューズ、解明ならヒプロUでPeがバニラって所ですかね
雪夜の森とか勇者メンマもソフラン強めですがお題の曲に比べたらソフラン弱いかな?

出題ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

ふわわ使い36号, 2024/09/11 23:19

お疲れ様です。
ダイバージェンスは確か何度かBAD1とか2とか取ってからフルコンしたので覚えても厄介なのは変わりないかなと感じますね。あとついでにスコアも取りづらい
vainは乱S乱も楽しいですしスコア狙いも楽しいですね。ポップンクエスト復活した時に自分にしては珍しく超上級難易度ではないのに解禁即プレイしましたね。
メロンは一瞬の低速も難しいですけど、そもそも全体的に難しいですよね。47で詐称扱いも納得な感じです。銅☆取った時によっしゃー!と声に出てしまうレベルでしたね。

これらより強いソフランはユニラボはカムコーラさんと一致、解明リドルズは個人的に灰燼とvirkatoの何とかかんとか、peaceはポパクロ、クラ12、クラ8、レッスンとかもありますね。

, 2024/09/07 14:25

当選おめでとうございます!

Lv48:ハードルネッサンス2(EX)
Lv48:サイバーガガク(EX)
Lv47:Head Scratcher(EX)

上2曲は銅◇狙いでお願いします。恐らく最近触っていないだけで銅◇取れるのではと思っています。
UL枠はHead Scratcherで、私の一番好きなUL曲です。
Satan EXは48(大暴言)

カムコーラ, 2024/09/11 21:17

やってきましたー

地獄巡りで私は頭をかきむしりました
ハードルネッサンス2ってなんだったっけ?あーこの曲かー…ってくらい触ってませんでした。恐らく無意識に避けていたのでしょう
1回目で逆ボダやって2回追加チャレンジして一時撤退。本日やり直してきて2回目でようやくクリアリザルト取れました。計5回のチャレでした
これは銅菱無理ですね。ラストが全然見えません
サイガガはエバンスがこの有様だった為不安でしたが終わってみたら余裕で銅菱取れました。ただプレイ中は余裕ないですね、めちゃめちゃ必死です
ヘッスクは私も好きな曲なんですが解明リドルズのサントラに収録されてたり曲名からしてULよりも解明リドルズの曲ってイメージありますね
理接はできてる曲なんでそのうち繋がったらいいなーとは思ってます。68節のLP押しながら4の連打部分の安定度がもう少し上がればなぁ

Satanは1回挑戦するとその後のプレイの精度にめっちゃ響くんで多分二度と選ぶ事はないと思います。苦手すぎて笑っちゃいますね

出題ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

S.A.C 98.12, 2024/09/08 05:52

強風オールバック(H)LV29
青いベンチ(EX)LV38
夏色のセーブデータ(EX)LV44

自分のユニラボでの思い入れのある曲盛り合わせです
青いベンチと夏色のセーブデータは本当によくプレイしてました。強風オールバックはハイパーで初見クルパ取れた曲なのでユニラボというか人生でもっとと思い入れのある曲になりました

カムコーラ, 2024/09/11 21:35

やってきましたー

強風ベンチのセーブデータ
強風は道中かなり黄ばんだ印象でしたがギリギリS取れました。この曲の追加ポップンにしては早いなーって感じます
ただ私の感覚が昔のままなんで最近のポップンはこういう直近でバズった曲もどんどん追加するものなのかもしれませんね
青いベンチも黄ばんだ印象ですがこちらもギリS。難しい配置はないんだけど押しづらく感じますね
十年以上前の曲も収録してくれるのはかなり嬉しいですね。今後に期待できるというか…J&Fにもこういう収録あるといいなーって思います
夏色は元々パフェ済。今回は銀星でグレも結構出てますね。LP押しながら連打する部分等が苦手配置です
高レベルEX曲の追加が続いた所にこの曲の登場はありがたく感じた思い出があります。まぁこの後も実験室は高レベルEXの追加が続いたんだが…
いばら姫とシャングリラの配信順番が違えばまた印象は違ったのかなーって気はしてます

初見クルパはすごいですね!クルパの時点で既にすごいとも言う。私はどんなに簡単な曲でもどこかでグレ出しちゃいます

出題ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

, 2024/08/25 01:39

葵さんのIDは、jdb7Q75Sです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

当たってました!
49残りパカ3・めちゃかわ、50エンジェのみです。ドグマが逆ボ踏んでからボロボロなので、今は48銅☆・49銅◇狙いと乱・S乱をのんびりやっています。

お題は自由でお願いします!オジャマ・オプション指定などなど。。。
ちなみに、最近ぽらりこの判定ですら刻むだけでGREATが出る有様なので、スコア系のお題は酷い結果が出るかもしれません(笑)

プレイは来週末になると思います~。よろしくお願いします!

りいどらる 98.13, 2024/08/25 18:11

よりみち♥みすてりあっ(EX) Lv41
おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!(DANCERUSH Style)(EX) Lv42
ふること(UPPER)(EX) Lv50

以上3曲でお願いします。
前2曲はハネリズム譜面としては割ととっつきやすい部類に感じるのでおすすめしたいです。おーまいは17分ハネが多いのでBPM143だと思って叩いた方が良いかもです。
ふることは特攻枠です。無印が葵さんの48ラス1だと知ってる上で投げてます

, 2024/08/31 20:21

リザルト

【よりみち♥みすてりあっ】2341みたいな配置のところで、左手が早く1に帰りたがったせいで4がすり抜けました(笑)
最近はもう1切りに何とも思わなくなってきましたね^^;
【おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん!(DANCERUSH Style)】
17分ハネもBPM143扱いも理解できないので普通にやった結果がコレです。。。
加えて、本当に何でもないところでGOODが出ます。
【ふることUPPER】
16分縦連地帯が全く追い付かず、3秒で空になりました。12分縦連地帯も、認識できていないし全く追い付きません・・・。
一応コレの直前に無印もやったんですが、未だにラストはひいひい言いながらやっています(笑)

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
今日は珍しく1クレ目がポップンになったということもあり、3曲とも地獄(個人の感想)なこのお題は後回しにしました^^;
ハネリズム本当に無理なんですよね・・・。いや、厳密には●◯●●◯●●◯●みたいなのがダメなんだと思っていますが・・・。

S.A.C 98.12, 2024/08/25 18:36

アフターパーティー(EX)LV38
ジャングル・ゴーゴー(EX)LV43
エレジィ(EX)LV46

微ソフラン曲盛り合わせになります。よろしくお願いします

, 2024/08/31 20:55

リザルト

【アフターパーティー】パフェは取れるけどSは一生取れない筆頭みたいな曲だと思っています。
単推し階段が全部GREATになったり、5個押しや6個押しの半分がランダムでGREATになったりと多彩です(笑)
【ジャングル・ゴーゴー】ソフランというよりトンデモ配置が多く感じたものの、なんとか接続できました。
【エレジィ】やったの何時ぶりですかね・・・。
低速はちょっとあるだけかな〜と勘違いしていて、「いつになったら速くなるの?」と思いながらやっていました^^;
まあそれを抜きにしても普通に難しいです。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
適正よりちょっと遅くなると(〜550ぐらい)、途端に色々おかしくなるので微ソフランも非常に苦手です。。。
あと、速度が遅くなった時に手も遅くなってしまう問題が機種を問わずあります。これも治ったら嬉しいですね・・・。

ふわわ使い36号, 2024/08/26 00:22

ダークオペラ(EX) LV37 S乱
アフターパーティー(EX) LV38 S乱
トイボックス(EX) LV42 S乱
をお願いします。どういう選曲傾向かはお察しです。

, 2024/08/31 21:54

リザルト

【ダークオペラ】覚えているのがアフターパーティーだけだったため譜面傾向不明でしたが、これのプレビューを聞いて察しました^^;
ラストまでは良い感じでしたが、最後はポロポロ零れました。
【アフターパーティー】もちろん無理押しのオンパレードでしたが、やっぱり慣れてきただけ相当マシですね。。。
【トイボックス】16分が入ると一気にS乱らしくなりますね!なんかこういう譜面を見ると「これこれ!」ってなっている気がします(笑)
欲を言えば銅◇は取りたかったです。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
無理押しにも慣れてきましたね〜。
流石に連続で来たり縦連が絡んだりすると話になりませんが・・・。

カムコーラ, 2024/08/26 21:13

当たりおめでとうございます!

アスレチックミート  EX(Lv47)
ロックビリー     EX(Lv47)
ハイパードラマティックEX(Lv47)

以上3曲でお願いします。スコアの調子が悪いとの事なので罰減らしなら問題ないかな?と思い指数に対してやたら罰が出る47を選んでみました
なにも目標ないのも張り合いないと思うので合計罰35でBクリア、30でA、25でAA、20でAAA、15でSクリアって感じでお願いします
ちなみに私はBクリアできません

, 2024/09/01 00:09

リザルト

【アスレチックミート】銅☆済み(だったはず)ですが、表彰状を貰う直前に表彰状剥奪クラスの癖が付いています。
5個押し左右振りやラストも相変わらずといった感じで、イマイチ進歩は見えませんが、66・67節が初めて繋がったので良しとします^^;
【ロックビリー】初銅☆です有難うございます!!譜面内容的にはS乱の成果ですかね〜。
左右振りもたまーに無理押し処理を交えつつ、かなり捌けるようになっていました。
【ハイパードラマティック】なんか所々に違法トリルがありますね・・・。54・55節のトリルを深く考えずやっていたらボダ割りかけました。(笑)
しかも後から曲ページを見てビックリ。絶対60節の黄色は余計に叩いてました。。。
あとこれ32分なんですねヘビーメタルより速いじゃん・・・

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
罰28でなんとかAクリアです。

それにしても3曲すべて中評価なんですね〜。ロックビリーは強だと思っていました(こういう譜面が昔から苦手だっただけ)
残り2曲は強制BAD製造機が複数用意されていますし、さらに罰を減らす難易度は高そうですね・・・。

カムコーラ, 2024/09/06 08:33

お題消化おつかれさまです!
アスレはポプとも比較でみると葵さん銅菱なんで多分別の曲と間違えてるかも?もしくはCSの記憶の可能性もありや
私はこの曲の左右振りと同時押しの配置がどうも苦手で最小罰12です、きっち
ロックビリー銅星おめでとうございます!これはすごい!
正規が実質S乱譜面みたいなやつなんでS乱鍛えれば星も狙えるんですかね…(最小罰11)
ハイドラは違法トリルもやばいんですけど67節とかのラスト近い所わけわからん配置してるのも中々やばいと思います
この曲が私のお題Bクリアを妨げる最大の壁で最小罰17なんですよね…トリルもだけど同時押しがマジで押せない

お題Aクリアおめでとうございます!ロックビリーの銅星でかなり罰に余裕もてた感じですね
指数中くらいで罰減らすのしんどいのは中華ロックやターバンなんかもあるんで気が向いたら触ってみて下さい。クラ6と7は反則かな…

, 2024/09/01 00:14

皆さんお題ありがとうございました!
乱とS乱が加わって、罰減らしや無理押し含むハンドスピードには向上を感じますが、スコアは徐々に終わっています(笑)
COOL取れないだけならいいんですが、よくわからないGOODがかなり増えてきたのでマズいです^^;

えたのーる 95.25, 2024/07/18 21:39

えたのーるさんのIDは、2Y2LlS5Eです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

久々に当たったのでお題募集してみます。

プレイ状況&腕前は
43~45全埋め、46残り8曲、47クリア4割程、48クリア4曲(Xジェネ,ファンソニ,TYPHØN,Celsus Ⅱ)
って感じです。

お題ですが1人3曲までで自由に投げて貰ってOKです!
ただお邪魔系と49以上は無しでお願いします。

解禁についてはごちゃまぜMixUPの曲以外は解禁済です。

お題お待ちしております。

S.A.C 98.12, 2024/07/19 17:13

Engagement(EX)LV42
Good bye, Summer~さよならは言わない~(EX)LV41
僕の気持ちを描く(EX)LV40

エクラルから夏っぽい曲を添えて3曲よろしくお願いします

えたのーる 95.25, 2024/08/08 19:48

リザルト
Engagement(EX)→かなり久々にプレイしましたが曲良いですね。アニソンみを感じます。44小節のスライド→階段→2重階段が難しいと思いました。

Good bye, Summer~さよならは言わない~(EX)→初見プレイ。8分主体でスコア取りやすいですね。サビの隣接4個同時はこのレベル帯にしては珍しい配置な気がします。(この手の配置は苦手で普通にBAD出しちゃいました。)

僕の気持ちを描く(EX)→元々銅★止まりだったんですけどフルコン通り越してパフェ取れました!曲も譜面も好きなのでパフェれてめっちゃ嬉しいです。これで最高パフェLvが38→40になりました。

お題ありがとうございました!

, 2024/07/19 20:24

当選おめでとうございます!

Lv24:エンカ(H)
Lv26:カラオケ(H)
Lv38:プロポーズ(EX)

本当は全てREMIXを選んで邪道(?)譜面のコンボにする気だったのですが、ふと思い立って全て原曲にしました。
比較的低難度なので、お口直し的に選曲してみてくださいm(_ _)m

えたのーる 95.25, 2024/08/08 19:53

リザルト
エンカ(H)→初見プレイ(正規)ボロボロスコアで草
まずソフラン表記無いのに開幕遅くて戸惑いましたし、譜面配置はめっちゃ押しづらいし(特に縦連がひどい)キツかったです。
後日S乱でやってみましたが正規よりはマシなスコアとなりました。(それでもAAすら乗ってないんですけどね…辛判定しんどい…)
やはり初期譜面は恐ろしいですね。。。

カラオケ(H)→初見プレイ。 フルコンいけるかと思いましたがラスト付近の1→2→3+5+9で切っちゃいました。初期譜面っぽい押しづらさは感じましたが、エンカの後にプレイしたので全てマシに思えてしまいました。

プロポーズ(EX)→初見プレイ。同時押し主体の良譜面だったので逆に驚きました。(リミの方は縦連とラストの謎加速でエグいことになってるので。。。)
今回は1切りでしたが、フルコン狙えそうなので今度リベンジしてみます。

お題ありがとうございました!

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/07/19 21:55

サーフィー H lv35
ビーチ EX lv46
ヘイ!ヘイ!Bay~ボクらの夏にサマー☆ウェイヴ~ EX lv42

自分からも夏イメージで出します。
よろしくお願いします。

えたのーる 95.25, 2024/08/08 19:57

リザルト
サーフィー(H)→初見プレイ。辛判定らしいですがそこまで気にならなかったです。
33小節の16分交互と後半の軸地帯が難しいと思いました。

ビーチ(EX)→初クリア以来のプレイでした。前半と後半にある階段絡みが苦手ですね。。。この地帯だけで落としそうになりましたが一応再クリア。スコアはちょっと伸びてAA乗りました。

ヘイ!ヘイ!Bay~ボクらの夏にサマー☆ウェイヴ~(EX)→初見プレイの途中でボタン嵌ってメンテ案件になったので後日2回目もプレイしてきました。開幕の低速は2回目はサドプラで対策しました。
ネタっぽい曲ですが個人的には良曲だと思いましたし譜面もノリノリで叩けるので良いですね。

お題ありがとうございました!

ばくだん, 2024/07/20 08:56

禅ジャズ(EX) lv47
フォレストスノウ2(EX) lv47
極悪の華(EX) lv47

lv47の和風っぽい楽曲から選びました。
よろしくお願いします。

えたのーる 95.25, 2024/08/13 19:16

リザルト
禅ジャズ(EX)→一応再クリア。最後の低速でボダ乗ったのでかなりギリギリでした。全体的に押しづらい配置が多くて苦手です。特に微縦連地帯がキツイですね…。
あと149の準無理押しがあるの今更気付きました。

フォレストスノウ2(EX)→クリア出来ず。。。螺旋配置が苦手な自分からすると厳しい譜面ですね…。螺旋以外にも速い階段やくの字でポロポロ零してしまって中々ゲージを伸ばせないです。
ただ初挑戦時はほぼゲージ空っぽで終了でしたが、今回は青ゲージ半分くらい残せたのでもう少し地力が上がればワンチャンあるかもって思いました。

極悪の華(EX)→正規で黒◆、その後鏡で初クリア(47クリア94曲目でした。)
垂直押しを含む乱打は癖がついてしまったので餡蜜気味に押して誤魔化しました。ラスト付近は鏡の方が多少押しやすい気がします。

お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/07/20 09:21

当たりおめでとうございます!

ネオクラシカル・ヘヴィメタルUPPER EX(Lv48)
戦乱絵巻               EX(Lv48)
スーパー戦湯ババンバーン       EX(Lv48)

以上3曲でお願いします。48のクリア曲増やせそうな2曲と、全体難ですが発狂はないのでちょっとやってみてほしいババンバーンを選んでみました

えたのーる 95.25, 2024/08/16 19:10

リザルト
ネオクラシカル・ヘヴィメタルUPPER(EX)→初見クリア。ロング拘束と速い階段が難しいですがそれでも48としては弱めだと思いました。ラス殺しもフィバから3本削られただけで済みました。
個人的には47弱くらいに感じました。初出48でずっと降格していないのは驚きです。

戦乱絵巻(EX)→BPM推移とサド付け外しを予習した上で初プレイ。最後の同時押しで赤ゲージ乗ってギリギリクリア。
140地帯が圧倒的に難しいですが、210地帯も苦手で結構零してしまいました。(同時押しもっと練習しないとなぁ…。)
ソフランはサドプラ付け外しの猶予があるのでそんな脅威では無かったです。

スーパー戦湯ババンバーン(EX)→これも初見クリア。階段が難しいと感じましたがそれ以外は比較的押しやすい配置が多いし餡蜜が有効な箇所も結構あるので何とかなりました。ラストのババンババンでちょっとゲージを削られたので危なかったです。
確かに発狂が無いので指数の割には取っ付きやすい譜面だと思いました。

お題ありがとうございました!

カムコーラ, 2024/08/26 20:46

お題消化おつかれさまです!返信遅くなって申し訳ありません
ネオクラUクリアおめでとうございます。これはまぁクリアするだろうとは思ってました。公式はなんとなくUPPERは放置気味なのかも
降格されないこれもそうですがVersaUPPERも昇格しませんし。UPPERじゃないですがラウンジポップも昇格しないなぁ…

戦乱絵巻もクリアおめでとうございます!210地帯苦手となるとと三角押しが苦手要素なのかもしれませんね
もしも三角押しが苦手ならモダニズム、ソウル、ボールヅアウトロック等が結構練習になると思うのでおススメです
Butter-FLY(UPPER)残酷な天使のテーゼ(UPPER)も三角押しは少ないですが同時押しの練習には向いてると思います

ババンバーンクリアおめでとうございます!
これ尖った所はないですが結構な体力譜面だとは思うのでえたのーるさん体力面は48相当は既にあると思います!
指数弱だけでなく中にもどんどん挑んでみてもいいと思います!Dracophobiaやカラフルトイズ・ワンダーランド等は狙い目かと

えたのーる 95.25, 2024/09/02 18:49

おつあり&おめありです!
三角押しの練習曲も助かります。
初クリアして以来触ってない曲ばかりなので一通りプレイしてみようと思います。

Dracophobiaとカラフルトイズ・ワンダーランドも挑戦してみます!
色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m

ふわわ使い36号, 2024/07/21 00:25

トイボックス(EX) LV42
プログレタンゴ(H) LV42
西馬込交通曲(H) LV42
をお願いします。ソフランです。

えたのーる 95.25, 2024/08/16 19:12

リザルト
トイボックス(EX)→初見プレイ。急激なソフランじゃないので初見でも全然対応出来ました。
ただ後半の配置が普通にムズいですね。16分絡みが押しづらいし同時押しも複雑で42にしては難易度高めだと思いました。

プログレタンゴ(H)→初見プレイ。特に対策せず最速合わせでやってみました。
136地帯は簡単だと思いましたが、155地帯以降は階段が多くて全然精度取れなかったです。短いですが3重階段まで出てきて驚きました。
地味に押しづらい配置がある(55~56小節の1+7→5+8とか)のも厄介ですね。

西馬込交通曲(H)→この曲は42触り始めの頃クリア出来て嬉しかった記憶があります。
今回ハイスピは190に合わせてプレイ。高速地帯はスカスカなので拾うだけなら何とかなるなぁって思いました。(遅GOOD連発しますが)
あと何気初銅★でした。

お題ありがとうございました!

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/07/25 10:21

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

フィリーソウルEX(37)
フィフネルの宇宙服EX(39)
麗しきエトワールアンジュEX(41)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします
前回出題時の予告通り中級布教オジサンです

えたのーる 95.25, 2024/09/02 13:45

リザルト
フィリーソウル(EX)→初見プレイ。ギリギリ鳥A届かず。
微縦連と左右振りが多くて押しづらさを感じました。35小節の振り(9→6+8+9)とか中々強烈だと思います。BPM遅めなのが救いですね。

フィフネルの宇宙服(EX)→開幕でコンボ切ってフルコン逃しましたがスコアはいい感じに更新出来ました。
開幕とサビ前の16分絡みが少々難しいですが基本8分同時主体で押しやすくスコアも狙いやすくて楽しいです。
(あと曲がめっちゃ良い)

麗しきエトワールアンジュ(EX)→超久々にプレイしました。
階段が多い上にハネリズムなので精度狙いにくいですね。中速の階段を丁寧に取る練習に使えそうです。
95~96小節の移動する3連階段が難しいと思いました。

お題ありがとうございました!

りいどらる 98.13, 2024/07/31 05:33

スティールクロニクル(EX) Lv41
ジュブナイルロック(EX) Lv45

以上2曲でお願いします。自分の得意苦手を洗い出すのに最適な総合力譜面です。

えたのーる 95.25, 2024/09/02 13:47

リザルト
スティールクロニクル(EX)→初見プレイ。ラストの階段ラッシュが難しいですね。
特に77小節の連続階段が苦手です。この配置他の曲にも出てきますが(ピンキッシュやぽかぽかレトロードなど)コンボ切りがちなんですよね…。
トリルは所々片手で取って零してしまいましたが、譜面画像見た感じ大体両手で交互に取れそうですね。今度リベンジしてみます。

ジュブナイルロック(EX)→初クリアして以来久々のプレイでした。体力消耗は大きいですが8分同時主体で16分も交互に叩ける配置が多いので楽しかったです。スコアも45の中では比較的取りやすい方だと思います。
ただ57小節は片手トリルが要求されるので注意が必要ですね。

お題ありがとうございました!

えたのーる 95.25, 2024/09/02 18:54

お題ありがとうございました!
お題消化とコメントめっちゃ遅くなってすみませんm(_ _)m
また機会がありましたらよろしくお願いします~

S.A.C 98.12, 2024/08/04 19:23

S.A.CさんのIDは、qc5Waz17です。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認
リフト効果で地力もモチベも上がっているので久々に

49を8割埋めのスコアラーです。特に好き嫌いはなく低中難易度どんな譜面でもプレイしています。高難易度が動体視力よわよわで見えなくなってきたので苦手意識があるぐらいでしょうか

今回はLV1〜47までオジャマ無しでスコアの出しやすいオプションでプレイしてきます
お一人様3曲までで出題者さんのポップンで1番いい曲を1曲入れてくれると自分が喜びます
コミケに食い込みそうなのでお題消化が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします

ふわわ使い36号, 2024/08/04 20:49

アニメヒーロー(H) LV23
胸キュン☆マーブル(EX) LV37
サイレント(H) LV40
をお願いします。
ぶっちゃけいい曲というのが甲乙つけ難過ぎて選べないのですが、
ポップンを始めるきっかけになったと言っていい3曲です。
アニメヒーローは恐らく初めて出会ったポップンの楽曲(ニコ厨だったのでふしぎなくすり説もあり)、他2つはとある某スクフェスにポップンを移植してみよう動画で出会った2曲です。

S.A.C 98.12, 2024/08/13 07:29

アニメヒーロー
いやー懐かしいですね。ポップンはじめて触ったのは友人宅でCS2だったかな?テクノ80とヴィジュアルにボコボコにされて貸してもらって家でやり込んだのがポップンはじめたきっかけですね

正規よりランダムかS乱のほうが伸びそうですがとりあえず正規で
階段やハネが隣接してるので正規だとちょいムズ

胸キュン☆マーブル
胸キュンマーブル大好き
1発でこのスコアなら自己ベありそうですがここから先は闇のゲームじみたスコア詰めになりそう
序盤の16分が肝ですね
プレフリ早く実装してー

サイレント
サドプラ調整とサドプラ外しやらかして3回目のプレイです。3回目でもサドプラ外し失敗してポロポロ溢してこのスコアなので自己ベ付近は出せたかも
ソフラン曲はサドプラ数値メモしてあるんですが最近リフト導入したの忘れてて初回はこれ違うっ!てなりました
EXとBPMが違うのでネット対戦だと刺さりそう

お題ありがとうございました

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/08/04 21:31

フラワーポップ EX lv39
マキシマム EX lv44
インフィニティ EX lv45
フラワーポップは自分がはじめてポップンを触ったAC8で特に良いと思った曲です。釈迦が残っていればそれを選んだんですが。
他2曲は思い出深い曲から2つ選びました。よろしくお願いします。

S.A.C 98.12, 2024/08/13 07:42

フラワーポップ
釈迦は自分もプレイしたいですね。今の地力でどこまで叩けるか

自己ベ伸びましたがラスト2小節ぐらいで黄ばみまくったのでまだまだ全然伸びそうです。緊張からファスト量産してしまった

適正だとかなり強く感じる曲みたいで驚いています。当時から8分同時押し大好きマンだったのでよくプレイしてパフェやフルコンしてました

マキシマム
曲は大好きなんですが難所に苦手意識と癖が付いて一生フルコン出来ない曲。好きなだけに悲しい…

インフィニティ
初回が上手かったので次やったら案の定全然ダメダメになったので即撤退
開幕のハネてる階段同時押し地帯を意識して押そうとすると途端に光らなくなっちゃいますね

お題ありがとうございました

翠銀 3149-0110-3684, 2024/08/05 08:05

ティアーズ EX LV33
輪舞曲 EX LV39
レイニー EX LV39 もしくはH LV28
自分が好きな曲×3です。レイニーはEXかHどちらかでいいです。
以上で宜しくお願いします。

S.A.C 98.12, 2024/08/13 08:14

ティアーズ
ティアーズ自分も大好きです。いい曲ですよねー

微ズレ、微ソフラン、トリル、適度な16分、9バスの右寄り配置とかなりの総合譜面でプレイしていても楽しい

輪舞曲
自己ベをもう少し伸ばしたいんですが中々伸びずを数年やってます
判定が少し違う気がして後半判定迷子になりがちで中々伸びない

39の同時押し譜面としては結構重く様々な同時押しがあるので適正の人には脱力の練習がてら同時押しの練習もできる良譜面だと思います

レイニー(EX)
レイニー(H)
レイニー(N)
せっかくなので全譜面プレイしてきました。HはともかくNは1回でこれならクルパ全然出せそう

EXはLPの練習にもってこいですね。ソフランや24分もありスコア面でもやりごたえあって楽しい
適正の人でLP苦手ならドンドンやり込んで損はないですね。貴重なLP練習譜面です

お題ありがとうございました
残りのお題は後日消化してきますのでお待ちください

pomm, 2024/08/05 18:53

キャンディポップ - Give me your pain (CS/H/37)
イノセント2 (CS/H/レベル忘れた)
フレンドリーLIVE (EX/38)

普段よく選ぶ黒船ファンク入れようかと思うも他で投げる機会あるか…で今回は止め
フレンドリーは原曲だと流石に緩すぎるかなあという判断

S.A.C 98.12, 2024/08/23 21:25

キャンディポップ
かなりの癖譜面なので自己べからかなり離れてますが及第点でしょうか。リズム難2軸縦連打地帯が全ての譜面なのである程度やり込まないとスコア全然出ない

イノセント2
1発でこのスコアなら充分の出来だと思います満足満足。ワンチャン自己ベ伸ばせるまでありますね
イノセントシリーズは良曲良譜面が多くて好き

フレンドリーLIVE
スコアをかなり詰めた曲なので序盤の難所を忘れてた訳ではないのですがパッとやると凄まじいぐらい零しちゃってダメですね。戒めとして1発のリザルトです

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2024/08/07 16:30

当たりおめでとうございます!

カリブ    N(Lv20)
AOR     H(Lv29)
サーフロック H(Lv38)

以上3曲でお願いします。隙あらば自分語り
私の初ポップンは友達の家やったポップン5でして、ガンダムがフックになりましたね。そして自分も家で遊びたいと中古で買ったポップン2
何も確認せず買った為アペンドディスクを初っ端で掴まなかったのは幸運だったと言わざるを得ないですね
そんなわけでCS2とCS5から特に好きな曲である麗しのカーディガンとハーヴェストムーンを
コナミさんお願いだからクリスタルを移植して下さい。アイドルポップかバラードでも可!
ACにデビューしたのが7から8にかけてなのでその中から好きな曲のひとつであるサーフロックを選んでみました
SSLとか林檎と蜂蜜とかいくらでも好きな曲は挙げられますが今回はサーフロックで!

S.A.C 98.12, 2024/08/23 22:19

カリブ
S乱でプレイ。最後まで結構調子よかったんですが最後の最後に縦連打絡みの端に寄った16分がきて一気に黄ばんで勿体なかったです
20にしては大分強く感じますね。長めの8分と細かい16分が多くて大変

AOR
少し前にスコア詰めたので29だとかなり重めの難所がくるのは覚えてました。後半回復とは言え君なんで29にいるの?って思っちゃう
スコア自体は1発なら満足のいくスコアを出せてよかったです

サーフロック
正規よりミラーでプレイするべきでしたね。たまにやるといっつもラストの16分の嫌らしい片手処理忘れてグダってしまう
とは言えこのスコアならまだ伸び代ありそうのでよかったです

7〜フィーバーぐらいの時期は自分が1番ポップンやってた時期ですね。懐かしいなぁ
AC3でデビューして5でやらなくなってそれ以降はよくプレイしてました
SSLは自分も大好き。ハネ譜面なのもポイント高いです

お題ありがとうございました

カムコーラ, 2024/08/26 21:02

お題消化おつかれさまです!
カリブS乱ド安定ですよね。正規だと難所を光らせ続けるのがしんどすぎると思いますし…
初心者wikiだと詐称に入ってるのも納得のやらしい配置した譜面です。曲は大好きで音も余ってるからEX欲しいんだけど…まぁ、ないだろうなぁ…
AORは中盤の発狂に全振り譜面ですよね。後半の回復もまぁできるとは思うけど結構重いとは思います
ハイスコアはこれ多分グレ一桁ですよね…?すご…
サーフロックは今回は銀星ですけどS.A.Cさんパフェとってるんですよね、これかなりすごいと思います。ていうか羨ましい
私はたまに選曲してはパフェ狙うんですが銀菱止まりで終わっちゃうんですよね、辛判定が絶妙すぎる。今度鏡試してみようかな?

, 2024/08/09 18:46

当選おめでとうございます!

Lv46:コンテンポラリーネイション3(EX)
Lv45:フォレストスノウ(EX)
Lv38:TWINKLING(EX)

私のポップン初プレイ作となったPMP2で、あまりの素晴らしさに衝撃を受けたコンポラ3を筆頭として、猫叉曲を並べました。

S.A.C 98.12, 2024/08/24 00:40

コンポラ3
1回目ボロボロこぼしすぎでスコアも残念。猫又曲は何回かやらないとほんと押せない
ポックラ98のリザルトか?これが…ってなったので3回目です
思った以上に罰出てなかったのでヨシ!

フォレストスノウ
ボロボロですが思ったよりスコア高いのでちょっと満足
ほんと曲の構成覚えてないと悲惨な事になります
フルコン出来そうで出来なかったけど今なら癖や苦手意識も抜けて接続出来そうな感覚があったのはよかったです

TWINKLING
今回の癒し枠
自己ベ伸びないと思ってたらあっさり伸びてビックリしてます。今のスコアはちょいやり込んだので1発で伸びると思ってなかった
多発する24分が結構光るようになってましたね

お題ありがとうございました

ばくだん, 2024/08/10 00:50

ニューミュージック(EX) lv39
ハイスピードラブソング(EX) lv41
メガネロック(EX) lv45

1番いい曲はは決められなかったので、自分がポップンを知るきっかけになった、ポップンミュージックポータブルでよくやってた3曲から選びました。
よろしくお願いします。

S.A.C 98.12, 2024/08/24 23:47

ニューミュージック
自己ベ伸びて驚いてます。以前やりこんだスコアかつ譜面が譜面なので伸びないと思ってました。結構伸びたので終わった後スコア見てえっ!?って声出ましたよ
大好きな曲で間違って出たらいいなと思うスコアが出せたのでほんと嬉しいです

リズム難や押しずらい同時混じりの16分がよく光ってましたね
序盤のハネでファスト寄りだったので全体的に引きつけて押すように修正出来たのも大きかったと思います。途中から自己ベ更新出来る…!と確信を持つぐらい光っていました。反面後半はかなり緊張していましたが最後まで焦らずに全体的にうまく叩けました。いやーほんとよかった

ハイスピードラブソング
あの日からっ!!( ゚д゚ )彡

こちらも自己ベかなり伸びてビックリ。個人的に大台と思えるスコアに乗ったので大満足です
16分地帯の配置を忘れていて結構黄ばみましたがこのスコアなら充分でしょう

メガネロック
自己ベ伸びず無念
以前粘着してS出せず悔しい思いをしたので今回のコンディションならいけるはずと思い2回目でS出せました。やったー2回目
デデッデデッ地帯クール抜け出来た時はテンション上がりすぎてヤバかったです。あそこまで叩きごごちのいい場面って中々ないと思いますよ

お題ありがとうございました
自分が1番プレイしていた時期の名曲が多く心に染み入る物がありましたね。メガネロックノリノリで叩いてました

S.A.C 98.12, 2024/08/24 23:52

遅くなりましたがお題消化してきました。遅くなり申し訳ない

メガララとウロボロス解禁した日にお題消化しようと思いましたがあまりにも調子が悪く断念。先日お題消化してきましたが調子がよかったのとメンテのいいお店でやってきたので満足のいくプレイが出来ました
また機会があったらよろしくお願いします

翠銀 3149-0110-3684, 2024/08/07 11:43

翠銀さんのIDは、JNHc5U5Vです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

適正38~39。最高41(めうめうリミH、じゃんぴょん☆まじっくEX)
レベル40は11曲(強風オールバックEX,徒然 My worldEX,メンテナンス物語H,モヘアEX,霽れと褻と穢れHなど)
得意ジャンルは乱打と垂直押しが少ない同時押し譜面です。苦手ジャンルは階段と三角押しです。
解禁してない曲が来たら同じレベルの中からランセレします。
リクエストはオジャマ以外だったらなんでもいいです。

それと以前ここでお題をもらったのですがWikiのパスワードを忘れてログインできなかったのと間違ってリザルトを削除してしまいました…申し訳ございません。

カムコーラ, 2024/08/07 16:42

当たりおめでとうございます!ログインできなくなるの怖いですね…

ディスコフィーバー    EX(Lv39)
ハイスピード幻想チューン H(Lv39)
サーキット        EX(Lv39)

以上3曲でお願いします。ディスコは左右振りの入った同時押し、幻想チューンは階段、サーキットは同時押しと階段です
苦手要素寄りの曲でかためてみました

翠銀 3149-0110-3684, 2024/08/11 14:42

リザルト

ディスコフィーバー…いけそうだったんですが最後で落ちました。
SHION…結構難しいですね…階段はむずいし、サビの同時押しは妙に押しづらいしで。
サーキット…これ本当に39ですかね?白+黄の垂直押しが苦手なんで結構刺さりましたね…

カムコーラ, 2024/08/15 17:18

お題消化おつかれさまです!
ディスコは右青+右白が頻出して左右に振られるのが結構きついですよね。垂直多めなのも刺さってそうですね
幻想チューンは現状指数中となってはいるんですが多分強のが近いんじゃないかと個人的には思っています
同時押しも2個が主とはいえ配置が結構独特なのとそこから急に高速階段に切り替わるのは中々目が追いつかずきつい流れですよね
サーキットはほぼ全編にわたって左白+左黄を叩かせるのが垂直押しが苦手だと厳しいですよね
ゲージ増加量の境目である769を下回っているのに強評価なだけはあると思います

白黄の垂直が苦手となると最近話題になったアジアンレイヴH(Lv39)もやばいと思うんで試しにやってみてもいいかもしれません
クリア狙うなら多分乱かけて当たり狙った方がいいかも…?

S.A.C 98.12, 2024/08/07 22:19

ヒーリングデュオ(EX)LV35
アンビション ポプコネ(H)LV35
ビーチ(H)LV35

1番好きなレベル帯からお気に入りの曲に夏っぽさも添えて3曲。よろしくお願いします

翠銀 3149-0110-3684, 2024/08/11 13:58

リザルト

ヒーリングデュオ…なんか全体的にポロポロこぼしてますね…
アンビション ポプコネ…適正だったころにやって以来でしたが、改めて今やるとすごい良い譜面だなって思いました。
ビーチ…ラストに三角押し来るの完全に忘れてましたね…
お題ありがとうございました。

K.TOMATO 4977-7012-1142, 2024/08/07 22:27

ピアノトロニカ EX lv40
カウボーイ H lv40
イーラップ2 H lv40
40の弱判定から譜面属性別に3曲選びました。
よろしくお願いします。

翠銀 3149-0110-3684, 2024/08/11 15:02

リザルト

ピアノトロニカ…めっちゃ良い譜面だこれ…垂直押しの練習にいいですね。
カウボーイ…112小節目からの配置でゲージが空になりました…
イーラップ2…ラストでタヒにかけましたがギリギリクリア。ズレがいやらしい…

残りはまた後日プレーします。

, 2024/08/09 18:48

当選おめでとうございます!

Lv38:タブランベース(EX)
Lv38:茶事リスニング(EX)
Lv38:J-テクノ2(EX)

挨拶代わりのタブランベース(?)を軸に、Lv38で好きな曲を固めました。

ばくだん, 2024/08/10 00:51

エアポート(EX) lv37
エピックトランス(H) lv37
天鈴少女(H) lv39

それぞれ同時押し、乱打、階段譜面になります。天鈴はlv39にしては難易度高めですが…
よろしくお願いします。

銀月@94.51 ID1904-1000-8310, 2024/08/11 20:19

(´・ω・`) 当選おめでとうございます

ハイカラポップEX(38)
50th Memorial Songs -二人の時~under the cherry blossoms~-H(39)
アンデスヒーリングEX(40)

(´・ω・`) 以上3曲お願いします
適正レベル付近から個人的に良曲良譜面だと思うものをピックアップしますた

ふわわ使い36号, 2024/08/12 21:23

まだ消化してなければ
トイボックス(H) LV36
キョウゲキ(H) LV37 あれ?いつの間にレベルが変わってる!?
001 -どうしんのかいろ-(H) LV38
をお願いします。ソフラン曲3つです。初見であれば要注意です。

, 2024/08/04 18:15

葵さんのIDは、uVjuD5zrです。当たりです!お題をもらいに行きましょう。
IDを確認

連続で当たっていました。どうするか迷いましたが、ちょっと希望があるのでやらせてください。
今回は乱かS乱の三連奏でお願いします!(思いつかない等あれば自由でお願いします)

ふわわさんからいただいたお題の乱や、S乱をやった時に以前まであった違和感が無くなっていました。(曲に合っていないからというアレ)
50クリア時からポップンについては色々と自分の中で変わっていまして、乱・S乱ノックに挑戦する意欲も初めて出てきました。

ただ、いかんせんどういうレベルをやればいいのかすら判らないので、有識者の方に知見をいただきたいです。
現状ですが、乱はLv8なら戦えると思います。プロバロは、正規とどっちがマシか判らないといった感じでした。
S乱はLv5までしかやったことありませんが、昨日コンポラ3・バトルダンスはクリア、Ancient Heritageは逆ボでした。

プレイは来週になります、よろしくお願いしますm(_ _)m

S.A.C 98.12, 2024/08/04 19:05

わんわんコア(EX)LV46のランダム
昔よくやっていたオススメのランダム譜面です。葵さんの地力だとランダムだと物足りないかもしれませんがよろしくお願いします

, 2024/08/10 21:23

リザルト

【1回目】14・69絡みの同時押し連打が多く、今回の中だと一番の外れだったと思います。
乱打も叩きづらかったですが、そちらは辛うじて間に合う範囲でした。
【2回目】ちょい当たりでした。デデデン!が3468で無理押しじゃなかったのも大きかったと思います。
ただ他は無理押し多めで、まあ1回目よりはマシかな〜という感覚でした。
【3回目】デデデン!が1249になったことを除けば明らかに大当たりでした。
イントロ・アウトロが叩きやすく、ラストもなんと無理押し0!!そんなこともあるんだなぁ。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
クリアに苦労することこそ無かったですが、あんなに遠い乱打が来続けるのは新鮮ですし難しいです。(主に認識が)
先週はほぼずっとS乱をやっていたので初めて気付いたのですが、乱とS乱の譜面傾向ってここまで変わるんですね。。。

ふわわ使い36号, 2024/08/04 20:41

テクノ'80(EX) LV41 S乱
をお願いします。ノック向きではありませんが面白いかなと。というか正規譜面が既にネタ…

, 2024/08/10 21:50

リザルト

【1回目】S乱慣れはしてきましたが、押しようがないロングは中々難しいですね・・・。
ただ、さすがに以前ほどポロポロいくことも無くなりました。
【2回目】この回は最もロング絡みの配置が緩く、BADも出ませんでした。
1回だけ押し直しても良い・抜けは早めに話しても良いというルール内で、色んな押し方をできるようになっていてビックリしました。
ロングが絡まない無理押しは、この回がかなり多かったです。
【3回目】この回は唯一3連以上の超高速縦連が無かったため、こちらもBAD少なめでした。
この辺りでようやく、この曲が(恐らく)BAD判定広めであることに気付きます。
普段のスライド処理では間に合わないことが多かったので、もう少しハンドスピードを上げたいですね。。。

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
ロング絡みの無理押しも、これぐらいのスピードなら楽しいですね!
なんかこう、上手くいくように何とかしようとしている感覚が^^;

カムコーラ, 2024/08/07 16:13

当たりおめでとうございます!

和風プログレッシブ EX(Lv47)乱

以上1曲でお願いします。一時期よくやっていた乱になります
難度は●6~7くらいだとは思いますがノーツが1073と微辛なので意外と手強いと思います

, 2024/08/10 22:01

リザルト

【1回目】ラスト、ギターが暴れ出す前の無理押しは相当キツかったものの、その後が回復で助かりました。
前半はこの回が最も楽だったと思います。
【2回目】ラス殺しが全体的に楽でした。
前半はかなりの無理押しラッシュになりましたが、ゲージが削られることは何とか避けられました。
【3回目】1回目とは逆に、ギターが暴れ出してからかなり難しかったです。
ただラス殺しの後半には3個押しも無いので、これくらいは何とかしたい・・・ってS乱でも常に言ってますね^^;

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
「文無きや〜」の部分、めちゃくちゃ練習になりそうな良譜面だなと、乱素人ながらに感じました。
ラス殺しも無理押しはそんなに多くないですし、確かに練習用としてかなり良さそうですね!

カムコーラ, 2024/08/15 16:59

お題消化おつかれさまです!
たまゆら乱2勝1敗の結果になりましたけど1敗の内容も罰30前半で逆ボダならほとんど事故だと思います
やっていないだけで乱の実力も●10はあるのでは?もうそこまでいくと無理押しを押せるか次第な感じもしますけど
乱とかS乱はあまりレベルを気にせず好きな曲でやるのが一番いいと思います。好きな曲の味変というか…そんなノリです

ばくだん, 2024/08/10 00:49

Blind(EX) lv46 乱

普段からよくやってるので選びました。たまに4つ以上の同時押しがありますが、乱打中心の譜面なのでまあまあやれる部類かと思い挙げました。
よろしくお願いします。

, 2024/08/10 22:38

リザルト

【1回目】壮絶なイジメにより右手はお亡くなりになりました(笑)
これでもかというほど右手を振り回す譜面でしたが、左手で無理押し処理をするより、きっちり右手で拾うほうが良いと思って振り回しました。
【2回目】この回だけ中盤のロングが牙を剥きました。
他は割と無難な配置で、当たりとも外れとも言えないような感じでした。
【3回目】BAD数には表れていませんが、この回がハッキリ当たりだったと思います。
振り回しがかなり少なく、二重トリルもそこまで酷い配置にはなっていません。
・・・って書いてて思いましたが、練習的には外れですね^^;

リクエストありがとうございましたm(_ _)m
二重トリルや乱打、場合によっては間奏で偏り配置など、確かによく選ばれている理由が解る良譜面でした。
ちなみに、最後の3連はいずれも無理押しになりませんでした。あそこだけは若干運も絡みますね。

, 2024/08/10 22:58

皆さん有難うございました!
そもそも同じ曲を3連奏したことすら人生で初めてなので、色々と新鮮な回でした。
しばらくはS乱のLv5をひたすら回ろうと思っていますが、今回を機にランダムもちょっと気になり始めています^^;

ログインするとコメントできます。

ページ移動

0 1 2 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
楽しい話題/5の倍数入りのidがポップンのお題に挑戦.1565903742.txt.gz · 最終更新: by propeller

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki