ユーザ用ツール

サイト用ツール


その他:comment:情報交換_雑談:158

情報交換&雑談

  • 家庭用でキー音なしで譜面自作できるモードが欲しい – 12/05-12 (土) 13:12:53
    • Divaかよ – 12/05-12 (土) 13:23:59
    • DDRでそんなのあったな – 12/05-12 (土) 13:30:35
      • 筐体にPSメモカの差込口あって、家庭用でエディットした譜面をACでプレイできるって言うシステムだよね。何気、今みても画期的だね。ポプにも実装できたらよいのに。 – 12/05-12 (土) 13:54:22
      • ポプでキー音無しで叩くのはコンセプト的に無しだろ…自作譜面をACでやりたいという意見には同意 – 12/05-12 (土) 21:27:26
  • クリアラーあるある Cool一まんこクエストを受注するといつもよりCool率が落ちる。むしろクリア率も落ちる – 12/05-12 (土) 13:12:14
    • いや、そうでもなかったぞ…? スコア気にしないから赤黄色を片手で取る – 12/05-12 (土) 13:38:13
    • それは無いな。cool意識すると大抵スコアあがる – 12/05-12 (土) 13:48:33
      • 張り切りすぎると黄ばむんですが – 12/05-12 (土) 14:15:45
      • はりきらずにスコア高い同時押し曲選べばいいんじゃない? – 12/05-12 (土) 14:49:02
    • 世知辛い世の中だ – 12/05-12 (土) 17:29:58
    • 誰か1まんこにつっこもうぜ。 – 12/05-12 (土) 17:33:09
  • フレンチリデルでリデルクエは×、友達の×4クエは○。リデルさんは憑依型女優ということが判明しました。 – 12/05-12 (土) 11:48:38
    • フレデリクに見えた – 12/05-12 (土) 12:27:39
      • 誰だよw – 12/05-12 (土) 13:56:15
  • 少し遅いけど、今回のBEMANI Backstageが神回だったwww – 12/05-12 (土) 11:26:21
  • サウンドディレクターのキャラの印象 – wak→サイレントルーム 12/05-12 (土) 08:57:12
    • kors k→蔵ノ助 – 12/05-12 (土) 09:50:35
      • SDになりようがない – 12/05-12 (土) 10:14:04
    • TOMOSUKE→スモーク – 12/05-12 (土) 10:17:07
      • tomotinnha – 12/05-12 (土) 12:26:13
      • ともちんは完璧ヒグラシのイメージ – 12/05-12 (土) 12:26:55
      • ↑オレも思ってた。ヒグラシのハリアイ絵見てなんかともちんのスタッフ似顔絵に似てるなーってw – 12/05-12 (土) 13:55:26
    • ローズ+正義=顎リーズの顎 – 12/05-12 (土) 10:35:17
  • ずっとポップン放置してると応援がいっぱいで嫌になる、ポイントが貯まるのは嬉しいけどさすがに煩い。 – 12/05-12 (土) 07:01:01
    • なんでやなの? – 12/05-12 (土) 08:05:14
      • テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!テッテレー!・・・・とまぁまとめてじゃないからなw – 12/05-12 (土) 09:03:34
    • 久々にポプった奴が曲全部終わってさっさとどっか行くのもうざい。何で大量の称号処理をしなきゃならんのだと… – 12/05-12 (土) 09:41:30
      • 同意  「see you!」聞こえるまでがポップンです – 12/05-12 (土) 10:02:16
      • 称号もらえるの知らない可能性ががが – 12/05-12 (土) 10:03:38
    • KONMAI 「 毎日プレイすればいいだけなのに、わけがわからないよ」 – 12/05-12 (土) 10:08:04
    • カードタッチ式になってから カード出てくるの待つ必要なくなったからねぇ – 12/05-12 (土) 10:11:12
      • ねえ。おかげで連コインと誤解されるのがすげー腹立つ。「ちゃんと最後まで画面送ってからいけよこのマナーのなってねえクソどもが!」って思うわ。 – 12/05-12 (土) 10:15:46
      • そういうときは筺体から離れたままデモに戻るまで放置。グダグダ時間過ぎちゃうけど、まだ前の人の番で自分の番じゃない。 – 前の人が放置直後に自分の後ろに並んだからそれやったら、その人次から放置しなくなった 12/05-12 (土) 12:01:16
      • ↑どうせ後日また放置癖再発するだろうから無駄だろうな。まして人によってはリアルファイトになりかねん – 12/05-12 (土) 12:14:53
      • 意図を読み取らず再度筐体へ行く、といこともあるかもな。その時「画面戻るの待ってた」言ったら、間違いなく相手は「ああん?」となる – 12/05-12 (土) 12:28:46
      • そういうときは声かけるよ。なんにせよ向うに非があることに間違いはないし。前はズケズケ言ってたんだけど、トラブルになる可能性もあるってここで言われたからなるべく口出ししないでわかってもらえる方法としてコレやってる – 12/05-12 (土) 13:50:51
    • 3月の変なカスタマイズラッシュに比べれば全く気にならない – 12/05-12 (土) 16:24:57
      • あれは最初笑ったわw – 12/05-12 (土) 22:16:44
  • 今のところ一番難しいクエストってある? – 12/05-12 (土) 06:58:40
    • 人によると思うけどスライドが苦手な自分はズシンクエストが鬼門。あとdeathクエも難しいでしょ – 12/05-12 (土) 08:24:26
    • お邪魔50回打たれる&50回打つ – 12/05-12 (土) 10:03:21
    • 交互プレス10回とクールボーナスクエスト – 12/05-12 (土) 13:52:10
  • 俺、この曲(サイEX)が終わったら結婚するんだ… – 12/05-12 (土) 06:57:56
    • 俺、ニエンテクリアしたら引退するんだ…って始めた当初は思ってな…残りニエ以上 – 12/05-12 (土) 07:52:16
    • 死亡フラグを立てたようにみえて立ってなくても死ぬからフラグが死因かは分からないな – 12/05-12 (土) 10:15:13
  • トイコンの発狂のあんみつ何日くらいで覚えられます? – 12/05-12 (土) 05:26:53
    • 割とマジで1日 – 12/05-12 (土) 16:25:31
  • ポップンでしてた勘違い 313のくの字の譜面とかが三角押しと思ってましたオリエンタルフォークロアの最後みたいな奴 – 12/05-12 (土) 04:59:17
  • そう言えば痔なんだよなぁ – 12/05-12 (土) 03:31:28
    • 痔でポップンしちゃ駄目だ酷い事になる ソースは俺 – 12/05-12 (土) 03:33:32
      • な発狂で焦って 力んだ途端に切れたのか? – 12/05-12 (土) 07:46:23
      • 発狂だったら力まなくても切れるよ – 12/05-12 (土) 09:01:05
    • 親は切れ痔?いぼ痔? – オレはいぼ痔が悪化して切れ痔 12/05-12 (土) 09:12:04
  • 緑クエストのぽぷとも追い抜け!みたいなやつは選曲次第で自分の力高められるw – 12/05-12 (土) 02:34:40
    • 50000点くらいの昔のスコア抜いて楽してサーセンw – 12/05-12 (土) 02:43:27
    • この人は俺より下手だからまあ抜けるだろうな…と思いアクティブ変えてサーセンw – 12/05-12 (土) 02:54:10
    • 一方俺はsuicaを使って自作自演した – 12/05-12 (土) 03:30:09
      • 倍金かかってんじゃねーかww – 12/05-12 (土) 05:30:21
  • ヘルの緑クエストが来たからクエスト4でグドバド、クエスト5でクルバドも来るのかな…。 – 12/05-12 (土) 00:41:46
    • クルバド来たら俺は終了だ 死んじゃう – 12/05-12 (土) 00:44:07
    • クルバド+DEATHで1曲クリアしよう! – 12/05-12 (土) 00:51:47
      • 何も出来ねぇよwwwwwwww – 12/05-12 (土) 01:02:47
      • ずっとじゃなければワンチャンあるで – 12/05-12 (土) 01:19:21
  • Russian Snowy Danceやりたい。BPM速くなるところ楽しそう – 12/05-11 (金) 22:33:13
    • 同意。ラス殺しっぽくして、担当キャラはピロシキで来て欲しい。 – 12/05-11 (金) 23:15:36
    • 俺はチャイニーズの方が欲しい! – 12/05-11 (金) 23:46:27
    • Dances with Snow Fairiesが欲しい! – 12/05-12 (土) 00:06:10
      • 43ぽくなるな… – 12/05-12 (土) 02:32:56
      • ムービーの子とセットで来て欲しい – 12/05-12 (土) 03:11:27
    • 俺はグリグリがいいな – 12/05-12 (土) 00:39:59
    • Russian snowy dance with snow fairlys – 12/05-12 (土) 09:13:31
  • そういやリフレクじゃ量子が猛威を振るってるらしいけど移植曲が最強になっちゃったパターンて他にもあるの? – 同作品の家庭用からの移植は除く 12/05-11 (金) 22:32:08
    • 5鍵のインプラ – 12/05-11 (金) 22:33:23
    • ダージュ – 12/05-11 (金) 22:42:38
      • 一応サイレント先生いるだろ – 12/05-11 (金) 22:51:41
      • 全作品通して最強っていうと難しそうだけど、その作品の最強っていうのはありそうだな – 12/05-11 (金) 23:47:37
      • GOLDのFascination MAXXがそうじゃない? – 12/05-11 (金) 23:49:09
      • 全体はサイレントがいるから難しいけど作品中最強ならありそうだね。 – 12/05-12 (土) 00:05:23
      • 作品中最強ならダーシュが当てはまるな – 12/05-12 (土) 00:41:43
    • junHAhidoinDESu DPA – 12/05-12 (土) 00:08:18
      • DJTカテゴリ内だと付け麺DESよりクリアレート低いんだっけ? – 12/05-12 (土) 00:13:30
      • DPはやらんけどこれもquellには劣るのかな? – 12/05-12 (土) 00:36:08
      • そう言えば痔なんだよなぁ – 12/05-12 (土) 03:31:25
    • カゴノトリ錦 – 12/05-12 (土) 00:20:53
      • 当時はDPAが無かったコンチェどころか四天王曲を差し置いての移植最強曲だっけ – 12/05-12 (土) 00:55:30
      • どうみても超々簡単じゃないだろアレ – 12/05-12 (土) 06:42:59
  • 指押し派で近代とかアルケーできない俺にごり押し練習曲を下さい。一応サイデリEXが罰8ぐらい。(ごり押しで) – 12/05-11 (金) 22:15:08
    • 筋肉譜面の理系ポップ、ケンカドラムとか – 12/05-11 (金) 22:20:25
    • なんとなくゴリ押し=同時押しのイメージがあるのでラボとかフロビとか。自分も指押し派(白以外)なんだけど、緑と赤が親指なせいで緑→赤とかが押しにくくて困る – 12/05-11 (金) 22:25:44
      • それ、ハイスピをちょっと下げて「先を見る」ことによって予め手を中央に寄せて対処しやすくなると思う。後は経験や譜面慣れで楽な方の手を中央に寄せるのを意識するとか – 12/05-11 (金) 22:29:45
      • ↑ありがとう。前まではゴリ押しで緑は親指の付け根で取ってたんだけど、いつのまにか指押しになってて上手くいかずに少し悩んでたんだ。参考にさせてもらうよ – 子コメ 12/05-11 (金) 22:34:07
    • 理系は以前40ラス3まで残って1回クリアしたきりだわ、そろそろ再プレイするかな。ケンカは今も中盤が怖いなこれもクリアしたの1回だけだ。ラボは41一周した後再プレイして罰30越えてびびった。フロビもぶっちゃけ未だに怖いし個人的には40最強クラスだけどやるしかないよね。 – 親 12/05-11 (金) 22:37:20
    • フォルクローレやスパイリミ – 12/05-11 (金) 22:48:48
    • BPM120~130の16分主体の曲やればいいよ – 12/05-12 (土) 00:39:27
  • コメントで草を生やしまくる人って、もう癖になってるのかね? – 12/05-11 (金) 22:01:18
    • PCだと押しっぱなし→一杯あるわどうしようめんどいから此のまま – 12/05-11 (金) 22:03:26
    • ././././././././//./././././././././././././././././././../././././././././././././././././././././././../././…/././././././././../././こんな感じ? – 12/05-11 (金) 22:15:43
  • みんなは今作だけで合計何クレやった?僕は154回 – 12/05-11 (金) 21:30:35
    • 650 – 12/05-11 (金) 21:32:59
    • 356回。 – 12/05-11 (金) 21:33:06
    • 854回かな。 – 12/05-11 (金) 21:33:56
    • 520ぐらい。今は他のゲームやりたいからPhase2以降かなりペース落ちてる – 12/05-11 (金) 21:34:25
    • 毎回思うんだけどその合計ってどこで見るの? – 12/05-11 (金) 21:35:06
      • GATEで見れるよ。または____級て称号である程度分かる。 – 12/05-11 (金) 21:39:57
    • e-ベシに入ってなくても今作は称号でだいたいのクレジット数(プレイ回数)が分かるよね – 現在UC級 12/05-11 (金) 21:39:09
    • メインだけで951回だった・・・サブ(S乱カード)も一生涯が解禁する程度はやってるから間違いなく1000オーバーか・・・ – 12/05-11 (金) 21:41:31
    • 丁度300を超えたあたり – 12/05-11 (金) 21:43:09
    • まだ50くらい – 12/05-11 (金) 21:44:09
    • これ見ると573がどれだけ儲けてれるかわかるなwww – 自分は382回。 12/05-11 (金) 21:44:46
      • あ、「れ」が入ってるwwwすまんwww – 12/05-11 (金) 22:00:07
      • むしろ儲かってるならいいんだよ… – 儲からなくなってポプなくなるのが一番の問題 12/05-12 (土) 00:12:57
    • 廃人多すぎワロタ 4月結構一杯やったと思ってたのにそれでも87クレだわ – 12/05-11 (金) 21:57:14
    • 自力でカード集めてる人とか凄そうだな – 12/05-11 (金) 22:01:10
      • 最低10クレ以上突っ込む10枚スパンくらいでレア来るから一回ゲーセン行ったら平均25クレくらい使うな – 12/05-11 (金) 22:06:15
      • 目当てのカードはルートレアと大正レアの2枚+ノーマル数枚だけだし自力で、って思ってたのが気が付いたら150枚ぐらいになってた。そして結局トレードしたw – 12/05-11 (金) 22:06:49
      • 今回欲しいノーマルがある+他も人気キャラ揃ってる+レアもほどほどだからコンプ後も引きあさってる。とりあえず某キャラ100枚、ドー研が12枚になったらやめるつもり(現在10枚) – 12/05-11 (金) 22:17:01
      • そんなにウィルソン先生好きだったのか…俺の分も分けてやるよ。礼はいらねぇ – 12/05-11 (金) 22:25:51
      • 代わりにこれを・・・   [バンブー?] – 12/05-12 (土) 00:40:30
    • みんな意外と少ないんだな…俺が廃人という事は分かった – 12/05-12 (土) 00:48:44
      • 何回? – 12/05-12 (土) 03:18:51
  • 青クエは大当たり1回と中当たり5回で終わるのかね? – 12/05-11 (金) 20:47:21
    • それぞれの青クエごとに伸びるゲージが微妙に違うんだよな ムラサキとかは5曲だけで完了できるよ – 12/05-11 (金) 20:53:20
      • そうなんだよなー、6回で終わらないかもなのが厄介。でも大抵はこの6回で終わると思う – 親 12/05-11 (金) 20:58:23
      • 6回だと3曲設定でも4曲設定でも2クレだな – 12/05-11 (金) 20:59:17
  • ↓意表を突かれた・面白かったパスポートのコメントについて – 12/05-11 (金) 20:38:06
  • さっきやっと解禁したんだけど判定辛くない?ブンブン。Good出やすい気がする – 12/05-11 (金) 20:13:02
    • ブンブンダラーなんてねーよ、と思ったらそう言えばブンブンパイレーツがあったなw – 12/05-11 (金) 20:28:28
      • 恋のブンブンダラーナツカシス。初期DDRの人気を支えた名曲だよなあ。 – 12/05-11 (金) 20:34:52
    • 辛いみたいよ微辛 – 12/05-11 (金) 20:28:46
    • プンプンに見えて親に萌えかけた – 12/05-12 (土) 10:10:28
  • ごめん。↑の子への返信です。 – 12/05-11 (金) 19:54:30
  • さっきすごい人がいたんだけどwwwwwww13579のスライドを7とったとこで手を裏返して親指で押してたwwwwww – 12/05-11 (金) 18:05:28
    • 79撮る時に裏拳かましたでOK – 12/05-11 (金) 18:07:39
      • スピンフィンガーじゃないのか・・・ – 12/05-11 (金) 18:09:55
      • ちょっと言ってる事の意味が分かりませんねぇ – 12/05-11 (金) 18:21:26
    • 割といるだろ – 12/05-11 (金) 18:10:13
      • まじかよ、3年くらいポップンしてるけど初めてみたんだが・・・やってる人そんなにいるのか – 12/05-11 (金) 18:13:15
      • いねえよwwwww – 12/05-12 (土) 15:03:53
    • 5-7-9を中指親指小指の順番に押す人は見たことあるけど、裏拳は見たこと無いな・・・ – 12/05-11 (金) 19:22:35
    • 階段譜面だけど、オレも中級くらいのときは似たようなことやってたよ。階段譜面は好きだけど速いのに付いて行けなくて、端っこの白を、手のひらをくるっと裏返して手の甲で叩いてたw – 12/05-11 (金) 19:50:05
      • 手の甲痛いだけじゃないの・・・? – 12/05-11 (金) 19:52:55
      • 痛いっちゃ痛いんだけど、無意識の内に、つい反射的にやっちゃうんだよねw – 子 12/05-11 (金) 19:55:31
      • 俺40を8割埋めた今でもそれなんだけどww古代とかそれをフル活用して埋めた – 12/05-11 (金) 20:30:54
      • フル活用ってようやるなあwさすがに癖になっちゃって、手さばきがおいつかなくなるからオレは矯正したがw – 子 12/05-11 (金) 20:40:45
      • シンテクEXの途中でそれに近いのいつもやってるw – 12/05-11 (金) 20:42:52
      • だいぶ昔にも似たような話題あったけど、やっぱそういう人ケッコーいるのね。私も親と一緒で階段譜面でやってたわw – 12/05-11 (金) 20:46:01
  • S乱ってやらないとすぐに腕が落ちるな・・・スパランレベル11挑戦中だったけどしばらくランダムに浮気していたらレベル8~9でもきつい・・・ – 12/05-11 (金) 16:59:36
    • 俺に場合逆で、暫くほっておいたらグランヂ、蔵3兄弟が一気についた。あるいはランダムが良くないかも? – 12/05-11 (金) 19:40:04
  • 久々にDーcrew名義来て欲しいな、最後に出たのがコスロジで16か、ファンタジアだしテクノ系ならありだと思うんだが。あと結構この人も引き出しあるよなあ – 12/05-11 (金) 16:35:44
    • メタルフロウはアルバムからだし名義も微妙だから抜き? – 12/05-11 (金) 16:54:43
      • あれはどっちかっていったらデスロ寄りの曲だしなあ、好きだけどcrew名義ではないかも。トランスランスとかUKとかそういう感じの曲が欲しいかな – 12/05-11 (金) 17:16:21
      • オシャレが足りない – 12/05-11 (金) 17:19:00
      • エアベル移植しないかな! – 12/05-11 (金) 17:32:17
      • エアベル欲しいなEX32くらいで – 12/05-11 (金) 17:57:07
      • オシャレならpositive MAだな! – 12/05-11 (金) 21:15:27
    • ラウドビーチはかなりD-crewに近い曲調 – 12/05-11 (金) 20:47:56
    • コスロジ系欲しいなあ – 12/05-12 (土) 00:41:37
  • 今日アニメヒロインEXやったけどあれ33とか詐称過ぎじゃない? 二回失敗して三回目にボダクリだったぞ 最近指に浮気して全然やってなかったせいかもしれないが – クリア最高近代赤 12/05-11 (金) 14:10:52
    • 何をいマサラ – 12/05-11 (金) 14:18:28
    • ヴィジュ4やレクリスはどうなの? – 12/05-11 (金) 14:24:28
      • 一応クリアはしてるが今やってできるかはわからない レクリスならできると思うがヴィジュ4は40でもラスト10には残ってたはず – 12/05-11 (金) 14:49:06
    • いやあれホント詐称だよね。36ぐらいあるんじゃね? – 12/05-11 (金) 16:02:33
      • 次回で上級入りするかな いったん35で様子見になるような気もするが… – 12/05-11 (金) 16:48:45
    • いくらなんでも親の腕落ち過ぎ – 12/05-11 (金) 16:21:12
    • クリア狙いでも餡蜜全く使わずに押すタイプ? – 12/05-11 (金) 16:48:10
    • 1回は落としても2回も落とすとかないな – 12/05-11 (金) 17:00:29
    • あれが糞譜面扱いされてるのが理解しがたい。4分打ちもトリルも楽しいやん。詐称だけど – 12/05-11 (金) 19:58:15
    • ラストが右トリルだからいいものの たぶんミラーかけたら37だと思うのアレ – 12/05-11 (金) 20:25:49
      • ミラーだとラストがヴィジュ4みたいになるのか – 12/05-11 (金) 21:00:33
  • ゲーセンのトイレって汚いよね – 12/05-11 (金) 13:38:49
    • 綺麗なところもあるぞ、近くの楽市楽座とか – 12/05-11 (金) 13:42:36
      • いいなぁ – 12/05-11 (金) 13:52:20
    • ゲーセンに限らず店のレベルはトイレのきれい度と比例するとかしないとか…店員さんガンバ☆ – 12/05-11 (金) 13:56:21
      • わかる – 12/05-11 (金) 13:57:57
      • えぇ?トイレ汚いけどポップンは神メンテだよww – 12/05-11 (金) 13:59:50
    • タイトーめっちゃきれいだぞ。そこいらのデパートなんかよりよっぽど – 12/05-11 (金) 14:46:08
    • 和式しかないとかやめてくれよ… – 12/05-11 (金) 14:58:48
      • 綺麗な和式なら洋式より良いんだけどな – 12/05-11 (金) 15:13:20
      • 携帯とか見ながら落ち着きたいから和式嫌なんだよ、しかも一つしかないし – 12/05-11 (金) 15:18:30
      • 一つしかないなら長い時間いようとするなよ。 携帯に菌めっちゃいるぞ。 – 12/05-11 (金) 15:21:37
      • 空気椅子でいいじゃん レッツ筋トレ – 12/05-11 (金) 19:33:51
    • 尻を拭くためにちょっと腰を上げただけなのに、センサーが反応して水が流れるのだけは許せない。 – 12/05-11 (金) 15:15:48
      • センサー式ってうざいよね。便器から離れればOKとか言っておいて流れてないまま放置されてるところに遭遇すっとすげー不快。 – 12/05-11 (金) 15:54:11
      • 尻を叩く為に見えたw – 12/05-11 (金) 16:05:56
    • ラウンドワンは普通に汚い 遊園地の近くにあるゲーセンはすごい綺麗なんだが まあ音ゲーのクレ設定は前述の方が良いけど – 12/05-11 (金) 20:59:54
      • 近所のR1トイレ割りときれいだけど設定はそうよくはないけど。100円3曲なら普通か – 12/05-11 (金) 22:05:46
  • レベル39でフルコン二番目に難しい曲っとなやわやでしかあ? – 12/05-11 (金) 13:19:42
    • は? – 12/05-11 (金) 13:20:40
      • あの『サイコロトーク』のロボ口調すか? – 12/05-11 (金) 22:02:29
    • レベル39でフルコン二番目に難しい曲とは何ですか? と言いたいのかな – 12/05-11 (金) 13:36:02
      • でもフルコン難度って個人差だからあてにならんよね – 12/05-11 (金) 13:38:43
      • だよなあのDDREXすらフルコン超楽と言える人もいるし – 12/05-11 (金) 13:43:26
    • らーべっとしゃんぷるんぐ – 12/05-11 (金) 13:38:42
    • なんで2番目?ちなみに親が思う1番目は? – 12/05-11 (金) 13:57:04
    • エレクトロスウィング・パーカッシヴ2・スペースワルツ辺りが難しそうに思うけどどうだろう? – 12/05-11 (金) 14:34:23
      • エレクトロはそうでもない – 12/05-11 (金) 15:00:40
      • パカ2は難しいそうで意外といける。それよりグラディウスが… – 12/05-11 (金) 15:30:23
    • 交響的物語かハードロックあたりかと – 12/05-11 (金) 18:36:45
  • そう言えば痔なんだよなぁ – 12/05-11 (金) 13:18:07
  • 今作は動画上げてくれる人がいて本当ありがたいな 時間かかるクレ数かかるでなかなか進まないから – 12/05-11 (金) 12:37:45
    • でも動画見るとプレイしたくなるから、結局自分で解禁まで頑張るという – 12/05-11 (金) 12:54:26
  • REMIX枠が毎作あるのってポップンだけ? 他のBEMANI機種ってREMIXってあまりないイメージだけど – 12/05-11 (金) 12:01:14
    • おっとサンボルの悪口はそこまでだ – 12/05-11 (金) 12:16:34
      • サンボルはさ、ちょっと毛色が違うじゃん? 弐寺とかDDRとかギタドラとかその辺 – 12/05-11 (金) 12:20:05
      • おっさんにみえてワロタ – 12/05-11 (金) 14:00:47
    • ポプに比べると少ない気がするな。解禁イベントの楽曲にREMIXはやめてほすぃ – 12/05-11 (金) 12:40:50
    • 弐寺は「枠」って決まってないね。マメガリミみたいなのがたまにあるぐらい。1作でWISHとWISH(Eurobeatリミ)の両方登場した事もあるし。 – 12/05-11 (金) 12:49:03
      • 弐寺はリミックス担当が秋葉工房しかいないイメージだわ – 12/05-11 (金) 13:24:51
      • 版権のREMIXは寿命も短いしなー – 12/05-11 (金) 13:30:27
    • REMIX枠に限らず、移植枠がしっかりと確立してるのもポップンならではって気がしてきた。なんだかんだで、ポップンの新曲ラインナップってバランスいいよね。最近は完全新曲減り気味だけど、アルバム制作やPMP2がかぶったからだと思って21に期待。 – 12/05-11 (金) 13:34:37
  • 好きな人・モノetc.について熱く語ってください(ポップンに限らず – 12/05-11 (金) 10:10:16
    • あずにゃんぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ – 12/05-11 (金) 10:13:28
      • きんもー☆ – 12/05-11 (金) 10:25:23
      • てへぺろ☆ – 12/05-11 (金) 10:31:32
      • うへころ☆ – 12/05-11 (金) 11:15:13
      • うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆うへうへ☆ – 12/05-11 (金) 12:06:32
    • プラネテス(アニメ)。登場人物の誰を追ってもそれぞれの物語があって、数年に一回ぐらいは見直すと毎回新しい発見がある。 – 12/05-11 (金) 11:38:26
      • アニメ見てから原作読んだら、全然展開が違ってびっくりしたわ – 12/05-11 (金) 12:08:00
    • キュウべえかわいいよキュウべえ – 12/05-11 (金) 11:45:08
      • 加藤英美里かわいいよ加藤英美里 – 12/05-11 (金) 12:26:06
    • キングカズマもっふもふしたい – 12/05-11 (金) 11:46:04
    • 石田ボイスでポプできたら(*´Д`*)ハァハァハァ – 12/05-11 (金) 11:59:34
      • なら私は緑川! – 12/05-11 (金) 12:22:35
      • あなたとは友達になれそうな気がする(*´Д`*)石田、緑川、森川、子安が好きな子4 – 12/05-11 (金) 12:31:33
      • 子5でした…動揺してた – 12/05-11 (金) 12:32:24
      • 落ち着けw石田は一人何役でもできるから低コストでボイスに変化があって良いね。子安も好きだよ – 緑川の人 12/05-11 (金) 12:46:47
      • リオンみたいなかっこつけた声も好きだが、甘い声で次頑張ろうとか言われてみたいわー(*´Д`*)ムハー – 妄想が止まらない子5 12/05-11 (金) 13:52:51
      • ノクス… – 12/05-11 (金) 17:37:02
    • エロアニメ – 12/05-11 (金) 12:34:36
      • 魔界天使ジブリール – 12/05-11 (金) 12:37:48
    • いつも大学の講義で近くの席に座ってる人 – 12/05-11 (金) 13:28:07
    • 久々にリリカルなのはの2期を見ようかな。守護騎士みんなかっこいいよ!もちろんなのはとフェイトも – 12/05-11 (金) 13:36:30
    • ウルフルーン! – 12/05-11 (金) 14:02:13
      • もちろんマイキャラは山吹だよな? – 12/05-11 (金) 16:07:34
  • 緑クエスト埋めるか迷う… – 12/05-11 (金) 09:29:22
    • 埋めてるから何かあったほうが個人的に嬉しい – 12/05-11 (金) 09:34:11
      • KONMAI「そういうと思ってラスボスの条件はクエスト全埋めにしたよv(・ω<)」 – 12/05-11 (金) 09:36:13
      • 赤クエ全部ならわかるけど、クエ全部クリアとかコンマイすぎる – 12/05-11 (金) 09:41:56
      • 赤クエスト全てやってラスボス登場、全クエスト埋めでファンタジアパスポートの素材にしてほしいね – 12/05-11 (金) 11:12:33
      • 赤クエ全部でボス曲解禁、クエスト全部でクラ8EX クラ8EXとかクエスト全埋めする人くらいじゃなきゃやらないでしょ – 12/05-11 (金) 11:51:55
    • 難しい緑クエは条件にならないそうだし、順番にやってれば名声が足りるので、条件以外はやるだけ無駄 – 12/05-11 (金) 09:39:23
  • モッフィーはバトルでなにやれば四曲クリア可能なの? – 12/05-11 (金) 08:48:25
    • ブルガリアンで四曲(三曲でもギリ)いけるらしいよ – 君(ノ腕)ニ幸アレ 12/05-11 (金) 08:57:38
  • http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8D%98%E4%BD%8D%E7%B3%BB – ←のSI接頭辞の項参照 12/05-11 (金) 08:45:33
  • 80kとかのkってなんの単位なの? – 12/05-11 (金) 07:38:53
    • kgとかのkと同じで10の3乗=1000のこと。国際なんとか基準だったきがする – でもそのばあいはKが正しいんだったか?よくわかんね 12/05-11 (金) 07:46:08
      • Kだと1024じゃない?それかあまり旅に出ない男 – 12/05-11 (金) 07:58:00
    • kはキロだね1k=1000キログラムでもキロバイトでも使う奴80k=80000 – 12/05-11 (金) 07:46:59
    • オンラインゲームではMとGもよく使われるな。それぞれ100万と10億 – 12/05-11 (金) 08:38:44
      • 1,000,000,000って具合に3桁区切りで表示されるから、わかりやすい&打ち込みやすいんだよな – 12/05-11 (金) 08:43:24
  • 荒巻陽子って最近すごいでてない?今もお願いランキングに出てるね – 12/05-11 (金) 00:24:49
    • 半年前からです – 12/05-11 (金) 08:32:57
    • 2文字目違うぜ – 12/05-11 (金) 10:21:23
  • なんかクエスト終わった途端フリーズしたんだがこれは仕様なのか – 12/05-10 (木) 23:32:56
    • バグじゃないか? – 12/05-10 (木) 23:36:36
      • まじか…ピンクローズフルコンきたーって思ったらこれかよ… – 12/05-10 (木) 23:38:27
      • 泣かないで… – 12/05-10 (木) 23:48:48
      • まあデスレ埋まったからポジティブにいくよ、これで後41は味噌、旗、倉10か… – 12/05-11 (金) 00:00:11
      • 倉10がんばれ – 12/05-11 (金) 07:57:36
    • 店員の話聞く感じバグらしい、今夜アプデするらしい – 12/05-10 (木) 23:46:42
      • 今夜終わったけど、直ったのかな?さすがに致命的すぎるだろ – 12/05-11 (金) 09:12:45
  • 全然話題に上がらないけど、PHASE3っていい曲が多くない? – このツリーの禁止ワード:譜面・難易度・名声・青クエ・今までが 12/05-10 (木) 22:52:32
    • ダンスホールレゲエとダークオペラリミは良い曲だ – 12/05-10 (木) 22:54:10
    • 何をもっていい曲とするかだが 自分はPHASE3のはもちろんだしポップンに入ってる曲は全部好きな自信がある – ダクオペリミがドツボ 解禁したらマイベス確定だろうな 12/05-10 (木) 23:01:38
      • 別に深い意味はないよ ただ単に気に入ったなくらいの感覚で 個人的にはダクオペリミ(特にイントロ)とフルフィーポップがお気に入り – 親 12/05-10 (木) 23:20:42
    • 個人的には2のほうが好きだなー とくにコンビニとアジコンリミ(譜面は除く) – 12/05-11 (金) 05:48:18
  • クルパって出したことある? 現在のクリア力と一緒に教えて – 自分はなんかのN譜面でグレ5の98.5kくらいが最高のはず 当時は42半埋めくらい 12/05-10 (木) 22:47:47
    • あるよ – 12/05-10 (木) 23:09:27
      • 自分はLv42は36曲中20曲クリア、Lv41残り3曲、9ボタンのLv40以下全埋です。 – あるよと書いた人 12/05-11 (金) 22:37:22
    • サイレントまで埋まってるけど1曲もないし1曲も出せる気しない – 12/05-10 (木) 23:18:51
      • ちなみにサイレントどころかニエンテすら越してないようなときにポップスNでGOOD1他COOLっていう謎のリザルト出したのが多分一番良いと思う – 12/05-10 (木) 23:19:54
    • 残りトイサイダーで一曲もない。JテクノNでクルバドつけてバッド1だったのが最高 – 12/05-10 (木) 23:39:21
    • 削除曲だけどむかしばなしN。版権曲じゃなければ・・・ – 12/05-10 (木) 23:48:34
    • メランコリーでもやっとけ – 12/05-11 (金) 01:36:39
    • クルパはまだないけど、ポップスNでグレ6まで抑えられた – 残りリナトイサイダー 12/05-11 (金) 11:42:01
    • クルパなんてやろうと思うか思わないかだろ?クリア力関係ないと思うよ。 – 12/05-11 (金) 11:45:31
  • 全然話題に上がらないけど、フルフィーポップ超良曲じゃね? – 12/05-10 (木) 21:47:53
    • 音小さすぎてゲーセンじゃ聞こえないわ 譜面は猫又だなぁって感じ – 12/05-10 (木) 21:51:01
    • 音はもろ猫叉だけど歌唱がSanaやJUNEじゃないからかすごい新鮮に感じる – 12/05-11 (金) 00:24:49
    • 猫叉と常盤ゆうとか素晴らしいタッグ – 12/05-11 (金) 09:23:47
  • パイレーツオブサガミワン格好良すぎ サントラマジで楽しみだ早よう来い – 12/05-10 (木) 18:58:18
    • こういう曲調で日本語詞って微妙じゃね? – 12/05-10 (木) 20:05:55
      • あまり上手くない英詞聞かされるよりは良いや こういう曲調で上手く英詞歌える奴コナミにはいないだろう – 12/05-10 (木) 21:32:09
    • よかったがレゲエではない、ギターもドラムも無かったよな?てかグレートアクションは何ぶんなげてんだろ – 12/05-10 (木) 20:37:37
    • 相模湾の海賊 – 12/05-10 (木) 21:47:32
      • 名義見た時点で大体だれか想像つくよな – 12/05-10 (木) 21:50:39
      • 相模湾がどこにあるかわからなかった神奈川県民 – 12/05-10 (木) 21:52:24
      • これ誰なんだTOGOさんなの? – 12/05-10 (木) 21:53:27
      • お月様が中継局って歌詞に入ってるからほぼTogoシェフで間違いなし – 12/05-10 (木) 21:59:49
    • 和製レゲエって批判を受けやすいジャンルだからねぇ…音ゲー界でもその例に漏れず – 12/05-10 (木) 23:23:43
  • 4速鏡、を声に出して読むときの鏡は「きょう」なの?「かがみ」なの? – 12/05-10 (木) 18:37:13
    • よんそくみらー – 12/05-10 (木) 18:37:55
      • コレ – 12/05-10 (木) 18:56:17
  • ネバーデッドは移植されないんだろうか…ドラム部分か脳汁で結構好きなんだが – もちろん曲も 12/05-10 (木) 16:43:41
    • 俺も同感。ネバーデッド移植して欲しいな。この曲がきっかけでゲームの方も好きになったし。 – 12/05-10 (木) 17:02:28
      • 連動で移植か、次回作あったら移植・・・だな。 あとリトプレもいい加減移植するべきだw – 12/05-10 (木) 17:03:48
      • ギタドラから3曲も来るかね? – 12/05-10 (木) 17:55:54
      • たまゆら、ネガメ、にゃんこ、と3つのギタドラ移植があった16の例もあるし期待できるんじゃない? ポジションとしては、最初にCS13に入ったにゃんこポジで。 – 12/05-10 (木) 18:07:11
  • アプデ後のクエストでステージクリア失敗したら伸びるゲージは半分になる模様 厳密に測ってはないけど参考までに – 12/05-10 (木) 16:40:53
    • 要は5%だろ? – 12/05-10 (木) 16:42:09
    • 前ステージで死んだら5%ゲージが減るし、次ステージでクリアしたとしても減った分しかゲージが上がらない。 – 12/05-10 (木) 17:05:58
      • 減るの!? – 12/05-10 (木) 17:12:33
      • 減らないよ 子は嘘はついてはいけない – 12/05-10 (木) 17:15:30
      • 10%の半分になるから結果5%減るって意味じゃないの? – 12/05-10 (木) 17:32:18
      • 先ず日本語理解してからコメしろよ。 – 12/05-10 (木) 18:40:46
  • 実際餡蜜使ってトイサイとかクリアしてるひとみたことないんですが、見切り力なくて餡蜜って覚えれるもの?なんかランカーしか餡蜜つかってフルコンとかしてないし – 12/05-10 (木) 16:20:17
    • 見えなくて押せるわけないだろwwwww – 12/05-10 (木) 16:34:52
    • てか餡蜜研究するのにどんだけ時間とお金を費やしたんかね~? おそろしいわ~ – 12/05-10 (木) 17:07:41
    • 餡蜜のフルコンの人はランカーじゃないだろ – 12/05-10 (木) 17:12:56
      • KAC優勝者がランカーじゃないと申すか – 12/05-10 (木) 17:48:34
      • わんださんの事じゃね – 12/05-10 (木) 17:55:08
      • わんだの人もそれなりにスコアは出せる人だったんじゃないの?あの人IRは参加してたのかな? – 12/05-11 (金) 11:34:54
      • ランカークラスじゃなかったらデスレパフェとか無理だろ – 12/05-11 (金) 17:12:46
    • トイコンは餡蜜のおかげでわけわか地帯まで赤ゲージ維持できてるけど、終盤の12分押し地帯が呪われてクリアできてない – 12/05-10 (木) 17:22:12
      • 俺もそれだ。最初はラスト接続安定してたのに、発狂でゲージ維持して以来BADは10近く出る – 12/05-10 (木) 17:46:19
  • 対戦で人一番くる時間帯っていつだろ ノーマル譜面貼り続けてるんだが人こないお – 12/05-10 (木) 15:59:02
    • ノーマルじゃそりゃ人こないお……と思ったけどあれか、フル○ン10回とかクリアメダル更新10回とかの緑クエか – 12/05-10 (木) 16:00:26
      • あ、コンボトップとるやつのクエですw – 12/05-10 (木) 16:02:20
      • なるほど把握 まぁ平日はやっぱり夕方以降のほうが人集まるんじゃない? 6時~7時くらいは晩飯の人が多そうだけど – 12/05-10 (木) 16:05:21
    • 時間帯あえばノーマルなら喜んではいるんだけどな! – 12/05-10 (木) 16:25:24
    • 休日にやればいいじゃん – 12/05-10 (木) 16:32:01
    • 人きだしてもうすぐでクエ終わりそうです! – 親米 12/05-10 (木) 16:45:12
    • いいなあ平日のこんな時間にゲーセン行けるなんて・・・ – 12/05-10 (木) 16:49:19
      • 社会人は五時前に退社とか夢物語 帰れるかも分からない – 12/05-10 (木) 17:56:26
  • レベル41のやつ名声2600でもたりないわぁ – 12/05-10 (木) 13:51:20
    • マジでちなみに対応クエスト全部終わらせてる というより赤クエストとしては出てるのか? – 12/05-10 (木) 14:03:02
      • あの40の曲ならクエストおわってるんですよね・・・正しく言えばそれが出ません – 12/05-10 (木) 14:19:59
      • 多分wikiでまだ正しく表示されてないだけで赤の曲の解禁があるかと – 12/05-10 (木) 14:27:43
    • 3300では来たよ – 12/05-10 (木) 16:28:51
      • ちょうどそのくらいだ!サンキュー! – 12/05-10 (木) 16:35:38
  • 残りは青ボタン3000と緑ボタン3000か。青は1バトルできないから大変だな。 – 12/05-10 (木) 13:50:49
    • 青が沢山あるのってなんだっけ。パカ2Hとか色Hとかしか思い浮かばん。 – 12/05-10 (木) 14:42:24
      • デス曲は青を含む振りが多いイメージ – 12/05-10 (木) 15:03:10
      • ピアノコンテンポラリーEX – 12/05-10 (木) 15:11:24
      • トラウマクロス・・・は危険か? – 12/05-10 (木) 15:12:29
      • ストライフEXも結構よかった – 12/05-10 (木) 15:12:31
      • ↑2俺もそれ考えたわ – 12/05-10 (木) 15:17:30
    • これ1バトルのオジャマ発動はカウントに入るんかね?効率悪過ぎて誰も試さないだろうけど。というか青3000来ると確定したわけでもないけど。 – 12/05-10 (木) 15:16:32
    • 中級以下の緑ボタンなら喧嘩とかよさそう Nでも300個くらいあったような – 12/05-10 (木) 19:49:53
  • 一人バトルでブルガリアんやったら腕が死ぬなw途中から白しか押さんかったわww – 12/05-10 (木) 13:24:31
    • 俺もwwwww – 12/05-10 (木) 13:34:51
      • 一人バトル始めてやったからビックリしたわ(笑)押せなさすぎるw1クレで白黄達成出来たのは感動 – 12/05-10 (木) 13:50:51
      • 白黄…ってクエスト掛け持ちできるようになったの? – 12/05-10 (木) 14:47:46
      • ごめん、掛け持ちできん。ただ二つとも1クレずつでいけたということ – 12/05-10 (木) 14:52:57
    • 白だけ押してりゃ4曲設定なら1クレ達成出来るからな。今作バトルのブルガリH大活躍だなwww – 12/05-10 (木) 14:16:23
      • 3曲でギリいけたで。腕はヤバいが。見てる人がいなくて助かったわ – 12/05-10 (木) 14:44:31
  • 何があっても旧筐体しか使わないってのはいいけどさぁ、それなら並んでる人に一声かけてくれよ・・・。 – 12/05-10 (木) 12:54:44
    • 台が空いてから十秒たっても誰も使わなかったら、使ってよし!! – 12/05-10 (木) 12:58:45
    • 他の人が並んでるかわからなくて、じゃあやるかーってなったときにお見合いすると気まずいよな – 12/05-10 (木) 13:02:07
      • お金入れた後になって気がつくとなお気まずいよね – 12/05-10 (木) 13:12:11
  • ポプとも順位更新10回は人によっては大変…かと思ったけどスコアリセットされた5ボタンやればいいのか – 12/05-10 (木) 12:43:38
    • 高難易度厨どうしでポプともアクティブ入れれば低難易度曲をやればすぐだな – 12/05-10 (木) 12:48:40
    • ぼっちな俺はカードもう一枚買ったんだが.., – 12/05-10 (木) 13:32:38
      • ブワッ(´;ω;`) – 12/05-10 (木) 13:35:13
      • スタッフボコれば良くね – 12/05-10 (木) 13:35:29
      • 他人のファンタジアパスポートが届くからそこから勝手にポプとも登録すればおk – 12/05-10 (木) 13:38:48
      • 適当に転がってるID使わせてもらえばいいのに… このwikiとかぽぷりんとか公開してる所はいくつかあるしさ – 12/05-10 (木) 13:39:00
      • 俺がポプともになってやるよ!全譜面スコア詰めてるけどな! – 12/05-10 (木) 13:41:07
      • 今、スタッフのブログ気づいたわ ぼっち対策してあるなんて、すごいな! – 子米 12/05-10 (木) 13:42:43
    • 実はポプとも1位ならスコア更新で順位更新1回分の条件を満たしますよ – 公式ブログより 12/05-10 (木) 13:44:04
    • ホーム3曲設定なのに10回〇〇しろってのはいじめじゃね? – 12/05-10 (木) 21:58:03
  • ポップンでのkors k曲=難しいってイメージあんだけど簡単な曲ってあったっけ? – 12/05-10 (木) 11:02:02
    • レペゼンターン – 12/05-10 (木) 11:11:00
      • これなんて曲のサンプリングボイスだったっけ…? – 12/05-10 (木) 13:19:18
      • 下剋上ドラムんベースじゃね – 12/05-10 (木) 13:56:08
    • 一番難易度が低いのはマキナだね – 12/05-10 (木) 11:34:57
      • そういやマキナがあったなw でも一番EX低いのが36かあ – 12/05-10 (木) 12:18:24
      • ちなみにあさきも同じく最低Lvが36 – 12/05-10 (木) 12:35:06
    • デスロ曲もレベル高いイメージがある – 12/05-10 (木) 12:43:35
      • おおかた高レベルだけど昔はデイドリームとかコアグルーヴとかの中難易度も割とあった – 12/05-10 (木) 21:48:44
    • 最低Lvなら96ちゃんの方が高い件(ハードアクション・ウルトラ90'sの37) – 12/05-10 (木) 12:47:42
      • ポップンへの参加ってころすけと96はどっちも16だっけ? – 12/05-10 (木) 12:50:06
    • 最低LVが高いと言えばL.E.DとかTAGもじゃないか? – 12/05-10 (木) 13:16:36
      • ……と思ったら、二人とも今回のイベント新曲で中級出してるんだな – 12/05-10 (木) 13:19:34
      • Ryu☆も今作で最低レベル36になったな – 12/05-10 (木) 14:31:28
    • むっちゃんも最低レベル高い気が。ポラリスのレベル38…であってたっけ – 12/05-10 (木) 14:50:17
      • と思ったら移植でもっと低いのあった(ギタパンHの33) – 子 12/05-10 (木) 14:53:40
    • ブタパンチは? – 12/05-10 (木) 15:01:54
      • パーキッツとかツグミーノとかひので155とか別名義で簡単なのが多い – 12/05-10 (木) 15:07:42
    • 別名義ならゼクトのアポカリがあるな – 12/05-10 (木) 15:07:21
      • えっ kors k関わってたのか – 12/05-10 (木) 15:14:58
      • ゴメン、ともちんの別名義ってこと 紛らわしかったねw – 12/05-10 (木) 15:37:53
      • んー……よく分からんのだが、ともちんってそもそもそんなに高難度のイメージ? ジェットコースターポップとかフラワーポップとかスウィングワルツとか、中級EXも結構多いと思うけど Dormirも中級EX多いし – 12/05-10 (木) 15:55:18
    • 筋 肉 少 女 帯 – それ抜きでも本田さん まだ曲数少ないけどね 12/05-10 (木) 15:10:06
      • サンフランシスコ収録されないかな – 12/05-10 (木) 19:20:02
  • ポップンとか音ゲーでコナミが採算とるには一人平均いくら貢げばいいんだろうな?筐体とネット料がメインだからインカムでは計れないか? – 12/05-10 (木) 10:15:43
    • 毎回払ってる100円はゲーセンの収入で、筐体とpaseriがコナミの収入って聞いた希ガス – 12/05-10 (木) 11:04:55
      • パセリがKONAMI利益になるならゲーセン側はパセリ対応しないと思うんだけと – 12/05-10 (木) 11:12:54
      • KONMAIの利益=筐体と基板だったかと。 – 12/05-10 (木) 11:20:05
      • ↑2 でもそれだったら、パセリ使用者 優遇措置的な要素をゲーム内に盛り込まないと思うんだが。 – 12/05-10 (木) 11:26:46
      • コンマイの収入は基盤、筐体代と、毎月の通信料と1クレのうちの何割かじゃなかったっけ。パセリはわからん。 – 12/05-10 (木) 11:30:42
      • クレ(の一部)も徴収するなら、パセリも同等なんじゃない?徴収率はわからないけど…あと、パセリ流行ればユーザーの財布からほかの会社よりコナミのほうにお金流れやすくなるからパセリ優遇してるんだと思う – 12/05-10 (木) 11:33:05
      • e-amuse participationの導入を着々進めてるぽいしなあ。寺も次作からなるぽいし – 12/05-10 (木) 11:55:14
    • どうなんだろね?まぁ俺たちは採算とか気にせず、やりたい時に遊べば良いと思うよ! – 12/05-10 (木) 11:05:49
      • そりゃ収入なきゃポップンの継続も厳しくはなるけど、貢ぐためにやるとか考え出したら楽しくねーもんな。 – 12/05-10 (木) 11:22:35
  • ここまで来てまだ出てないアーティストいる? – 12/05-10 (木) 08:24:47
    • アリプロ – 14→17→20じゃないのかよ! 12/05-10 (木) 09:54:38
      • いくら村井さんと懇意とはいえ、そうそう毎回毎回ってわけにはいかないだろ。 – 12/05-10 (木) 10:10:18
      • 村井がそれをほのめかすようなツイートしてたんだろ? – 12/05-10 (木) 10:28:16
      • 14→17→21と7絡みかもね – 12/05-10 (木) 10:37:09
    • 本田、felys、manzo、???? ?? – ヨシタカとグックルとナヤーンは残念でした 12/05-10 (木) 10:10:07
    • Sana – 12/05-10 (木) 10:25:46
  • 終わリナシタ – 12/05-10 (木) 07:46:30
    • 始まリトルロック – 12/05-10 (木) 10:57:23
  • ダークオペラリミEx6回逆ボダして7回目でボダクリした・・・ さすがに6回連続で逆ボダしてると友達になにやってるの?って言われたけどw – 12/05-10 (木) 07:42:43
    • チラ裏でやれ – 12/05-10 (木) 08:36:23
      • 雑談から別にいいと思うけど、とりあえず曲ページでやりなさい。 – 12/05-10 (木) 11:23:27
    • そんなに難しいの?リナシタExができない雑魚だからきびしいかな? – 12/05-10 (木) 08:38:58
  • 57曲も出てるし次でオワリナキガスープレックス – 12/05-10 (木) 04:20:19
    • 訂正、オワリナ気がする – 12/05-10 (木) 04:20:48
      • また間違えたなんなの、訂正終わりな気がする – 12/05-10 (木) 04:21:20
    • ツリーも間違えてねえか – 12/05-10 (木) 04:41:20
      • なんかワロタ – 12/05-10 (木) 08:10:13
  • 透明なエモーションって小室楽曲をZARDが歌ったらこんな感じになりそうだな。ウルトラ90’sといい、ファンタジアとはいったい・・・ – 12/05-10 (木) 02:35:10
    • 〇〇が××だったらなんて妄想ファンタジーだろぉ?↑ – 12/05-10 (木) 08:41:44
  • 次回か次々回で終わるのかな。曲数的に再来週で終わりそうだが – 12/05-10 (木) 01:46:00
    • 一瞬ナンバリングの話かと思って焦った まあそれくらいのペースかなサントラは6月最後かな – 12/05-10 (木) 01:48:31
      • 俺もナンバリングの事かと思った – 12/05-10 (木) 01:50:10
    • 最終週、ムービーは5+3+1+1の10曲で、せんごくは4+3+1+1の9曲だったけど、チュンストはバベルだけ別だったからどうなるか – 12/05-10 (木) 01:54:55
      • トワチャが酷いと聞いてて何がそんなに酷いんだよと思って解禁したらBPM三度見したのは嫌な思い出 – 12/05-10 (木) 02:10:33
      • BPMはともかく譜面自体28じゃ無かったし。 – 12/05-10 (木) 03:00:09
      • 初見のBAD数がスケールHと一緒だった恐怖(どっちも28個出た) – 12/05-10 (木) 03:24:05
  • ポップン20は詐称だらけと言われてるが、イベント新曲にはマジックパス以外決定的な詐称曲がないんだぜ、これ豆な – 12/05-10 (木) 01:25:50
    • 確かにソナチネもレゲエも強止まりな気がする。逆詐称も透明Hぐらいだよね – 12/05-10 (木) 01:29:34
      • ソナチネが強・・・?どう見てもフィーバーヒーローED並はあると思うんだが – 12/05-10 (木) 01:35:13
      • 34かは微妙だよな高速普通に難しいから適性の意見が気になるところ – 12/05-10 (木) 01:43:18
      • 34のフィーバーヒーローが強止まり(中級の強評価だから昇格で妥当だけど)だからそれより強くないと詐称は名乗れないけどどうなの? – 12/05-10 (木) 01:44:28
      • 適正レベルだと縦連で削られるかも。それでラストの高速だからなぁ どっちの要素も個人差大きいから甲乙つけ難いな – 12/05-10 (木) 01:49:21
      • フィーバーは覚えるの簡単コッチ難しいで考えるとコッチ ただHS同じくらいだと道中はフィーバーのが若干難しいんだよな – 12/05-10 (木) 01:51:02
      • 適性だがハイスピいつもより少し遅くすりゃ余裕。 – 12/05-10 (木) 08:30:24
    • なんか微妙に弄られてる? – 12/05-10 (木) 01:34:27
      • 微妙どころじゃなかった – 12/05-10 (木) 01:35:02
      • 色々消されてるね、エピックとかアニヒロは確かに「イベント新曲」じゃないが消しちゃうと同じこと言ってくる子が出てくるんじゃないか…? – 親 12/05-10 (木) 01:36:55
    • まずフェイズ1しか詐称騒ぎないしな アニメヒロインとマジックパスが吹っ飛びすぎた – 12/05-10 (木) 01:38:37
    • ムービーストリート程ではない – 12/05-10 (木) 08:26:26
  • リナシタとダージュ以外の新曲接続ランキング – 1ロビさん、2アジコンリミ、3呪エモ 12/05-10 (木) 01:02:28
    • 幻想音楽、アジコンリミ、理系 – 12/05-10 (木) 01:06:22
    • ロビは縦連得意なら簡単だと思う。1位はエレクトロスウィング – 12/05-10 (木) 01:34:57
    • ダントツでアジコンREMIX。他はロービット、幻想音樂かな。エレクトロスウィングは慣れると案外繋がる – 12/05-10 (木) 01:47:07
  • フェイズ1は詐称祭りフェイズ2はアジコンリミが話題を持って行きフェイズ3はマメガかな – 12/05-10 (木) 00:41:18
    • 普通に考えればダクオペリミだろw 仮にも41だぞ… – 12/05-10 (木) 00:43:18
      • まあ話題になってる感じではマメガかとピーチとの論争だけど – 12/05-10 (木) 00:45:10
      • 村井ダーク曲2連発で両方とも41な所がすげぇと思ったよ さすがファンタジア – 12/05-10 (木) 00:56:25
    • 猫叉とSLAKEの話題が少ないな SLAKEなんてBEMANIシリーズ久々なのに  – 12/05-10 (木) 01:00:19
      • えスレークどれマッハで解禁してくる明日 – 12/05-10 (木) 01:11:51
      • 猫叉・SLAKE共に上級譜面じゃないからな。上級者の集う場所では残念ながら話題になりにくかろうね。自分もSLAKE復活は素直にうれしいけど。 – 12/05-10 (木) 01:12:19
      • 寺やってる身だからマメガ移植<<<<SLAKE復活   – 12/05-10 (木) 01:39:26
      • 寺やってる身だけどマメガ移植嬉しいんだが – 12/05-10 (木) 01:49:32
      • 上のコメだが誤解するような書き方してしまった・・・マメガ移植ももちろん嬉しいよ – 12/05-10 (木) 01:59:40
  • 今作37が結構不作な気が – 12/05-10 (木) 00:06:22
    • チャイナプログレッシヴがあるじゃない – 12/05-10 (木) 00:09:46
    • イベント上級曲が移植、リミばっかなんだよなあ・・・。いまんとこコンビニ(とアミリア)だけだし。 – 12/05-10 (木) 00:10:05
    • カテゴリ別36~43一覧表見てみれば分かるけど、37と38は明らかに少ないよ – 12/05-10 (木) 00:11:25
    • 37より38がヤバイ – 12/05-10 (木) 00:22:29
      • ラウドビーチも一応あるけど、それでも少ないよな ただでさえ総数が少ないレベルなのに – 12/05-10 (木) 00:27:07
      • しかもファンテク詐称で上がるかもだし上がったら38どんだけ少ないねんっていうね – 12/05-10 (木) 00:32:11
      • HとかPSP連動含めてようやく37と同じ4曲になるけどそれを除いたら透エモとファンテクだけだもんな – 12/05-10 (木) 00:32:22
    • 確かにこれと言ってインパクトの強い曲も譜面もないし地味だね。38は数が少ないながら個性が立ちまくってるからそんなに冷遇されてる感はないが – 12/05-10 (木) 00:34:04
      • チュリースユーロは結構インパクトあると思うが – 12/05-10 (木) 00:37:43
      • トラディショナルルーツの2重階段もインパクトあるけど、クリアにあんまり支障が無いせいか印象薄れがちなんだよな – 12/05-10 (木) 00:42:25
      • 支障ないどころか逆詐称気味とまで言われ…– 12/05-10 (木) 00:43:11
    • 38→ファルシオン、ラウド、エピック、ファンテク、ダージュ、透明
      • 37→幻想花、カグラ、チャイナ、呪エモ、ウルトラ、チュリース
      • 36→ちびっこ、くりむ、ビトロ、マジヒロ、アニヒロ、リナシタ、マメガ、トラディショナル
      • 35→マジパス、レゲエ、一生涯、ソナチネ、アッパー、プラチナム、ストライフ、ブラック、アフロ、バブリー、ソーサリー – 局数的に本来ちゃんと綺麗に分配できたはずなんだよね 12/05-10 (木) 00:42:43
      • エピック高くね37じゃない 36にいるのは確かに異常 – 12/05-10 (木) 00:43:57
      • ゲージがきつくなったミッドラとまで言われてるんだしまぁ38にいて「高い」ってことはないだろうw – まぁ実質的な曲数の話をしたかっただけだから軽く流してくれw 12/05-10 (木) 00:44:42
      • 幻想花は36でいいような・・・ シンフォニックメタルのお二人もいるし – 12/05-10 (木) 00:46:38
      • シンフォニックのお二人が強い上がれと言われてるので後はお察し…というかこれを上げないとちょっと曲数にバラつきが出て話が進めにくくなるんだよw – 12/05-10 (木) 00:47:49
      • つかこの37のラインナップで一番クリア楽なのってチャイナな気がするんだけど – 12/05-10 (木) 00:58:33
      • ダージュExが38に見えたじゃねぇかw – 12/05-10 (木) 07:33:24
      • ディーヴァはラストは3+5→5+7のあんみつで36で割とはやく埋まった – 12/05-10 (木) 08:34:40
      • ディーヴァはラストは3+5→5+7のあんみつで36で割とはやく埋まった – 12/05-10 (木) 08:34:47
      • 2つレスしちゃった – 12/05-10 (木) 08:35:54
  • 音ゲーに限らずゲームのランカーの脳を脳科学で徹底調査してほしい 「反射神経とかいろいろ使ってますね」じゃなくてさ – 12/05-09 (水) 23:39:45
    • 誰得だよw – 12/05-10 (木) 08:04:12
  • 次の更新ではどのアーティストが来るかな? ってか常連のsanaやテーマにぴったりのSSDとかがまだいないことに驚きなんだが – 12/05-09 (水) 22:39:34
    • いろんなアーティストがまんべんなく来るとして、連動曲とコラボ曲も一曲としているのかね? – 12/05-09 (水) 22:43:07
    • 次週に来そうなのが本田さん – 12/05-09 (水) 22:45:06
      • Honda、Ax、koboの3人は何故か後半のイベントで来るイメージがある – 12/05-09 (水) 22:56:28
    • またPON来そうだな、なんとなく – 12/05-09 (水) 22:57:10
      • またボス曲担当で来そうだな – 12/05-10 (木) 02:08:58
    • アリプロはよ来い – 12/05-10 (木) 00:32:54
    • そろそろSanaにボス曲担当してほしいな – 12/05-10 (木) 00:36:54
  • Phase3で酷い詐称曲はあった? – 12/05-09 (水) 22:36:57
    • 聞いてる限りないかな – 12/05-10 (木) 00:01:43
  • ぶっちゃけ今回のイベントって、14のイベントを個人向けにしたみたいなもんだよね。 – 12/05-09 (水) 22:36:18
  • 今回のイベントが糞、自由度がない とよく言われるけど、リフレクの方での批判は聞かないな。あっちも自由度そんなにないし、ライムをためるだけの作業なのに。 – 12/05-09 (水) 22:34:09
    • 初心者〜中級者が多いからじゃね?リフはたまにやるのが丁度いい – 12/05-09 (水) 22:36:38
    • あっちは好きな曲でも解禁出来るじゃない、曲もこまめに追加されてるし、チュンストも似たような感じだったから比較されて更にまずいことになったんじゃないかね – 12/05-09 (水) 22:36:56
      • 好きな曲でも解禁できる・・・まるで意味がわからんぞ! – 12/05-09 (水) 22:38:29
      • ?今回のイベント当たり選ばないとさっぱりたまらないじゃん、リフレクはどの曲でもたまるってことなんだが – 12/05-09 (水) 22:39:43
      • 好きな曲だけやっても って書いたほうがよかったな – 12/05-09 (水) 22:41:22
      • でもミュージックフィル埋めしないとライム増えないし、好きな曲だけやってたらかなーりきついと思うぜ – 12/05-09 (水) 22:43:00
    • ポップンで自由度があったのって15と19ぐらいかな? 確かにイベントとしては楽しかったな – 12/05-09 (水) 22:37:55
    • リフレクは元の曲数自体がボリューム違いすぎるから 今作だけで80曲以上ある – 12/05-09 (水) 22:40:29
      • 版権、移植除いたら本当の意味での新曲20曲くらいだけどね – 12/05-09 (水) 22:46:52
      • サントラのDISC2なんてほぼ移植曲だもんな – 12/05-09 (水) 22:59:40
    • 確かにイベント糞だけど、新曲も神曲って思うのが、そんなになくてガッカリ・・追加譜面は楽しかったけど。 – 12/05-09 (水) 22:51:07
      • えっ 一般的には追加譜面こそアレなんじゃないのか…… – 12/05-09 (水) 22:54:25
      • 今までなら追加譜面はデフォであったからなぁ・・・ それをわざわざイベントに持ってきたのは正直いただけない – 12/05-09 (水) 23:04:02
      • しかも最近の追加譜面にしては珍しく中級レベルだし、譜面自体も……うん……な感じだしなぁ。ていうか冷静に振り返ってみると追加譜面って良譜面多いんだな、100秒とかトゥイーとかパニポとかキッズマーチとか – 12/05-09 (水) 23:15:56
      • むしろ追加譜面はサントラ発売後の繋ぎイベントにしてほしかった…と18後半のgdっぷりを見て思った – 12/05-09 (水) 23:22:40
    • 貢ぎゲーさせんなら何か月も引っ張ってないで最初からポプクエはじめろや。というのが今作の俺の感想 – 12/05-09 (水) 23:58:03
      • せめて一ヶ月早くして三週ペースで更新なら間が持ったのに解禁に時間がかかるイベントで開始遅いペースが速いはイジメ過ぎる – 12/05-10 (木) 01:47:00
  • ぽぷともクエスト有るらしいけど、イーアミュゲート登録して、パスワード忘れたから登録出来ない(T_T) – 12/05-09 (水) 22:32:58
    • なんもいえねえ – 12/05-09 (水) 23:24:23
    • サポート連絡したら再発行あるでパスどころかメルアド忘れてるのに親切に対応してくれたよ – 12/05-09 (水) 23:29:12
    • 新しく垢取ってカードも作りなおすとか… – コナミに問い合わせで何とかしてくれないのかな?無理か 12/05-09 (水) 23:30:07
  • (◠‿◠) – 12/05-09 (水) 22:26:22
    • (^ω^) – 12/05-09 (水) 22:28:18
    • ・_・w – 12/05-09 (水) 22:29:10
    • (´・ω・`) – 12/05-09 (水) 22:35:20
    • ლ(╹◡╹ლ) – 12/05-09 (水) 22:37:52
    • (゜∀゜) – 12/05-09 (水) 22:38:36
    • (*'v'*) – 12/05-09 (水) 23:43:30
    • (    ^o^    ) – 12/05-10 (木) 05:52:10
    • (*´ω`*) – 12/05-10 (木) 08:43:53
  • 今作は42少ないんかなぁ – 12/05-09 (水) 22:23:01
    • 43連発だろw次は無理ゲーきそーw – 12/05-09 (水) 22:30:18
    • 新曲の42あるし、レベル43今作にもう一つ登場するみたいよ。43の方は辛ゲージみたいだけど。 – 12/05-09 (水) 22:48:21
      • 審議 – 12/05-09 (水) 23:22:04
      • どこの情報だそれ – 12/05-09 (水) 23:25:58
      • まあ解析だろうな – 12/05-09 (水) 23:41:41
      • もう解析と疑わしいような発言は書き込むな、うっとうしいからよお – 12/05-09 (水) 23:53:18
  • タウンモードが絶賛だったからその次のは普通くらいでも比較されるのは仕方ないと思ってたけどなんかなあ…ワザとこんな感じにしてリセットしようとしてるのかな – 12/05-09 (水) 22:19:13
    • リセット? 次回作へのハードルを下げたってこと? – 12/05-09 (水) 22:26:14
      • そ、チュンストと同じシステムには出来ないし、ならクソにして。次の作品でまあまあのイベント作ってまあ前作よりは…ってしたいんじゃないの? – 12/05-09 (水) 22:28:39
    • ふと思ったんだけど20のロケテは7月だったんだから製作はもっと前だよな?タウンモードが成功かどうかわからない状態で作ってた可能性が – 12/05-09 (水) 22:29:20
      • てことは、今は21作りながら20の調整()もしてるのか、中の人大変だな – 12/05-09 (水) 23:17:08
  • このツリーはタブーの話題に付き即時削除されました。
    • なんだこれ – 12/05-09 (水) 22:39:30
      • 解析云々の話題があったからじゃね。 – 12/05-09 (水) 22:40:01
  • クリオネと海底クリアしたのにマメガ出ないんだけどどゆことよ – 12/05-09 (水) 21:59:38
    • フェイズ2迄解禁済み? – 12/05-09 (水) 22:05:44
      • いんや、中途半端に好きな曲だけだしてた。名声は3000あるから多分他に条件あると思われ – おや 12/05-09 (水) 22:10:05
      • 「いんや」が「いやん」に見えて吐き気がしてきた – 12/05-09 (水) 22:23:36
      • なんかからんがここは俺が謝っておこうすんまへん、てかなんか妥当っぽいクエないかねー – おやごん 12/05-09 (水) 22:25:09
      • 謝る必要ないよ、冗談だから – まごめ 12/05-09 (水) 22:28:43
      • どうでもいい情報書くと魔女の美声はテラ曲が伸びる – おや 12/05-09 (水) 22:42:17
      • フェイズ2で出してない曲あるならそいつがキーかも – 12/05-09 (水) 22:53:06
      • 曲か…金を捨てるか情報待つかだねえ(・ω・`)素直に今日はシャイニングウィザードだけでええか – おや 12/05-09 (水) 22:55:49
      • ちなみに何出してない? – 12/05-09 (水) 23:01:35
      • 逆に出した曲がダイヤモンド、透明、オトメルンバ、コンビニ、鳳凰リミ – おや 12/05-09 (水) 23:04:33
      • エバポリミなしで鳳凰でたんか? – 12/05-09 (水) 23:32:55
      • ああ、鳳凰リミって書けばそっちも出てるってわかると思って省いてたすまない。とりあえず前フェーズまでの曲全部解禁してみるよ。 – おや 12/05-10 (木) 00:38:31
      • ああそういう事かすまない 一応海賊の奴だけやってみたらどうかな まあ頑張ってね – 12/05-10 (木) 01:15:21
    • 何の話ですかw – 12/05-09 (水) 22:09:34
  • 今回のイベントと14のイベントどちらがマシか – 12/05-09 (水) 21:58:15
    • 過疎ホームならこっちのほうがマシ、そうじゃないなら14のほうがマシ – 12/05-09 (水) 21:59:48
    • どっちもおんなじw – 12/05-09 (水) 22:09:54
    • 指令:みんなでCOMBOを500,000コンボ達成しろ! – 12/05-09 (水) 22:13:48
      • これを1人でやってヴイエスサウンドまで出すのは苦行 – 12/05-09 (水) 22:16:36
      • コンボはまだ楽だけど、今の仕様で「みんなでSCOREを100,000,000点」だったら阿鼻叫喚だな – 12/05-09 (水) 22:20:26
      • ほぼ一人でこなした俺はそれから3日間寝込んだ – 12/05-09 (水) 22:35:26
      • ↑無茶しやがって…… – 12/05-09 (水) 22:52:28
    • ポプともと協力して〇〇達成とか、出る可能性があるのか…? – 12/05-10 (木) 08:45:24
  • ポップンで1番好きなバージョンは? 自分はパーティーかな 移植祭だったけどその分良曲たくさんあったしAC初43きたしシメのアフパもよかった 何よりこの1作で25→40くらいまで成長したから楽しかった – 弍寺なら絶対EMP派 12/05-09 (水) 21:50:43
    • タウンモードのあったTUNE STREET。曲もこのバージョンがとてもいい作品が多かった。次点はFEVERかな – 12/05-09 (水) 22:01:06
      • 同じくチュンスト。好きな曲多かったしタウンモードでかなり腕上がったしボスの演出もGood。詐称ストリートだったのはアレだが – 12/05-09 (水) 22:06:13
      • やはりチュンストかな。タウンが全曲保証だったから臆せず特攻をかけられたのが良かったかなと。次点でムービーかな。個人的に好きな曲が多かった(ガルコアとかハイファン)からね – 12/05-09 (水) 22:31:30
    • システム面では19、楽曲面では11だな – 12/05-09 (水) 22:08:14
    • 雰囲気なら17 – 12/05-09 (水) 22:13:11
  • もう今回分の新曲は全部でたのかな? – 12/05-09 (水) 21:02:29
    • 後は条件かな、判明してる条件で出ないって報告もあるし – 12/05-09 (水) 21:03:50
    • 次ボスラッシュか…? – 12/05-09 (水) 21:07:37
      • まだじゃない?多分次の次だな – 12/05-09 (水) 21:11:30
  • ひっそりと公募作品の楽曲コメント来てたね。川●_σ/// <キュン呪 – 12/05-09 (水) 20:30:54
    • トラディショナルルーツのキャラ原画の人、韓国出身らしいね。 – 12/05-09 (水) 20:43:05
      • それ以上にキャッスルが無性別だったのに驚いた。さんざん性別議論されてたから余計に – 12/05-09 (水) 20:52:03
      • 砂でできてるってことは無機質キャラに扱われるのかね – 12/05-09 (水) 20:53:26
      • マンドリンのキャラも無性別だったっけ? – 12/05-09 (水) 21:44:00
    • 呪エモ?のデザイナーコメテンション高すぎワロタ – 12/05-09 (水) 20:48:09
    • 雷蔵のコメ、場慣れしてる感じがするなw – 12/05-09 (水) 20:49:09
      • 他の二人のコメントが長すぎて雷蔵のが読みやすく感じるね – 12/05-09 (水) 22:02:10
  • 個人的に今回の緩和はアリだと思うけどな 「早くやりたきゃ貢げ」「貢ぐのが嫌なら待て」をしっかり体現したという意味で – 12/05-09 (水) 20:23:33
    • まあイベント自体が微妙だけどな – 12/05-09 (水) 20:33:15
    • タウンみたいに自由度さえあれば別に問題ないんだが・・・どうせ一生涯解禁してないしラスボスまで待つわ – 12/05-09 (水) 20:33:46
  • ポップンにかぎらずREMIXが原曲を超えることはないから(名言) 新曲と言われてもリミックスはリミックスでしかないんだよなぁ・・・。 – 12/05-09 (水) 20:06:17
    • 俺はLa senorita Virtualのほうが良曲だな – 12/05-09 (水) 20:16:15
    • ハッピーJヴォーグ、フラワーポップなんかはリミ好き – 12/05-09 (水) 20:19:16
    • 臭い – 12/05-09 (水) 20:19:55
    • レトロフューチャーREMIXは原曲の面影がなさ過ぎてほぼ新曲状態だったな – 一番好きだ 12/05-09 (水) 20:21:39
    • そうとも言い切れないと思うが – つかそのネタを含んだ発言じゃガチなのか冗談なのか分からん。自重してくれ。巣に帰ってくれ。 12/05-09 (水) 20:21:47
    • 雑談なのになんで巣に帰れとか言う必要があるんかね、リミックスならタブランリミかな。アッパーな曲の方が好き、マメガとか – 12/05-09 (水) 20:36:04
    • 前作のカラオケリミは個人的に大ヒット。 – 12/05-09 (水) 20:49:28
    • スパイリミ…ごめんなさい流してください – 12/05-09 (水) 20:50:12
    • 17とか20はどうも新曲の数を水増ししてる感が強い – 12/05-09 (水) 20:50:41
      • 同感だなあ。正直リミを新曲扱いして欲しくはないな。 – 12/05-09 (水) 21:07:03
      • 17はアルバムからのJヴォーグとメタルフロウで水増し感あったけど、今回のは全部新規だから気にならないな – 12/05-09 (水) 22:14:38
    • ロボリミ原曲より好き – 12/05-09 (水) 21:56:36
  • マキシマムが名声0で出現するようになってるのは既出? – 12/05-09 (水) 19:29:48
    • 最初から出現してるよ – 12/05-09 (水) 19:31:17
    • えっもしかして最初から受けれるって事? – 12/05-09 (水) 19:32:44
      • そうそう – 12/05-09 (水) 19:43:50
    • 緩和するの早すぎだろますます糞イベントに近づいてきたじゃねーか・・・ – 12/05-09 (水) 19:45:24
      • ×糞イベントに近づいてきた ○糞イベントに磨きがかかってきた – 12/05-09 (水) 19:56:45
      • 後出しがお得のはまだしも早過ぎるわな、せめて2ヵ月くらい経ってから、またはGW中にアプデやれよ・ – 12/05-09 (水) 19:58:13
    • 900→0とか・・・ – 12/05-09 (水) 19:49:46
    • でも正直名声の縛りってあんまり意味ないよな。普通にクエ終わらせて、応援してたら勝手に規定値より溜まってる。 – まぁ、その辺の妙な詰めの甘さもイベントのイマイチ感を助長しているが。 12/05-09 (水) 19:52:09
    • 他のPhace1曲も青クエやるだけで出るようになってる。透明なエモーションとソナチネトロニカで確認。 – 12/05-09 (水) 19:52:27
      • 名声稼ぎとは何だったのか – 12/05-09 (水) 19:55:40
      • 今週のアプデも合わさって検証様に費やしたクレが無駄に・・・ – 12/05-09 (水) 19:56:07
    • GW中にまったくプレイできなかった自分にはジャストタイミングな緩和だったが、そんな人ここにどれくらいいるのやら – 12/05-09 (水) 20:03:53
      • 俺も! – 12/05-09 (水) 20:20:10
      • むしろGW中にやっと一生涯まで来た人向けな気がする – 12/05-09 (水) 20:39:40
    • まさにENCORE CONQUEST状態でワラタ – 12/05-09 (水) 20:18:46
    • まぁフロンティアみたいにイベント冒頭で解禁できる曲を用意しとけって意見に応えたのは評価したい。どうせお前ら今作スタッフが何しようと叩く気満々なんだろ? – 12/05-09 (水) 20:19:27
      • 結論から言うと最初からこうだったら誰も文句言わないだろう 対応が後手なのが気になるね – 12/05-09 (水) 20:21:23
      • イベント開始が遅すぎるんだよ糞が – 12/05-09 (水) 20:35:17
      • イベント開始はアペトラとかアルバムとか連動企画との兼ね合いがあったからねえ、ゲーム作るの難しいよね – 12/05-09 (水) 23:01:07
  • 今作のイベント曲ラス殺し多すぎ、40挑戦レベルには全体的に辛いわ…。 – 12/05-09 (水) 19:27:43
    • 7割近くがラス殺しとかきついな – 12/05-09 (水) 19:46:21
    • と言うか今作のラス殺し率が以上 – 12/05-09 (水) 19:46:35
    • 今んとこLV40以上のイベント新曲は全部ラス殺し、マジックパスとアニメヒロインは超詐称ラス殺し 何これ酷い – 12/05-09 (水) 19:54:21
    • Lv.40ってラス殺しだらけだよね – 12/05-10 (木) 00:15:28
  • ダークオペラリミ青前提満たして出なかった→Shining Wizard解禁で出たからおそらく前提に含まれてる – 12/05-09 (水) 19:15:13
    • 新規緑クエで何かやった? – 12/05-09 (水) 19:23:59
      • 何もやってない。phase3以前の緑クエは熱帯関連以外全部やった – 親 12/05-09 (水) 19:47:47
  • shining wizardのページ早く作りたいけど、ジャンル名間違ってたら後で面倒なんだよな…… プログレッシ「ブ」かプログレッシ「ヴ」か正確に分かる人いる? – 12/05-09 (水) 19:09:15
    • 携帯で確認したらだったよプログレッシヴ – 12/05-09 (水) 19:11:21
      • ヴですね、了解しました! – 12/05-09 (水) 19:12:37
  • 深海クエと海賊クエで女海賊新曲でEX35微辛判定注意 – 12/05-09 (水) 19:07:25
    • 女海賊といえばFF5のファリスだな – 12/05-09 (水) 21:25:14
  • ロキのクエストクリアしたらキノコフレーム – 12/05-09 (水) 18:51:54
    • 手に入ったんだがなんかエロいよね – 12/05-09 (水) 18:53:24
      • それはどうして? – 12/05-09 (水) 19:03:14
  • 太鼓にカバー被せてプレイするのって何か意味あるの? – 12/05-09 (水) 18:37:00
    • ここで聞かないで太鼓の譜面wikiで聞いてみよう – 12/05-09 (水) 18:40:50
    • ドンキーコンガカバーなら俺持ってるよ – 12/05-09 (水) 19:03:43
    • たぶん太鼓デバイスの保護と叩いた時の衝撃緩和。 – 12/05-09 (水) 21:07:59
    • マジレスすると連打の効率を上げるため – 12/05-09 (水) 23:44:39
  • ダンスホールレゲエは36でもいいような・・・やっぱり35でもいいような譜面 – 12/05-09 (水) 18:32:50
    • 要するに妥当な難易度じゃん。何が言いたいの? – 12/05-09 (水) 18:34:48
    • 新時代譜面ってツイートがあったから、面白い配置なのかな – 12/05-09 (水) 18:37:53
  • 前作のイベント曲が32曲だったから、大体半分か。 一曲も出せて無いや – 12/05-09 (水) 18:26:04
  • EX譜面で白ポップ君と黄ポップ君が多いのはなんですか?wikiには載ってなかった – 12/05-09 (水) 18:19:14
    • 白、グロッソ350 – 12/05-09 (水) 18:21:28
      • グロッソかぁ…クリア出来るから問題はないけどやっぱり白でも300くらいか…教えてくれてありがとう – 12/05-09 (水) 18:29:21
    • 黄、ブルガリアン400弱 – 参考までに 12/05-09 (水) 18:29:19
      • ブルガリアンって確か14の曲だよね?参考にします! – 12/05-09 (水) 18:31:45
      • 注:バトルHだとさらにお得 – 12/05-09 (水) 18:32:54
    • 白、DDR432 間違えてたらごめん – 12/05-09 (水) 18:41:32
      • 440台だと思う – 12/05-09 (水) 18:57:34
      • マジか – 12/05-09 (水) 19:04:33
    • 白、ニエンテ335 – 12/05-09 (水) 18:45:23
    • 黄、トイコン416 ノーツ数の割に少ない – 12/05-09 (水) 18:50:55
    • アジアンレイヴ 316 – 12/05-09 (水) 18:54:19
      • ごめん302 – 12/05-09 (水) 18:54:55
      • もっと多いはず。左白だけで300あったと思う。 – 12/05-09 (水) 20:56:40
      • 340 – 12/05-09 (水) 21:20:21
  • 今作はイベントは残念だけど曲のチョイスはイイと思う あとは適度な難易度の難しい曲が欲しい – 12/05-09 (水) 18:05:44
    • このまま流れでワルツ17番ト短調大犬のワルツ移植してほしい 42強くらいで – 12/05-09 (水) 18:09:04
      • あれだけアルバムイベントでやれと言ったでしょーが! – あと大犬のお姉さんが欲しかった・・・ 12/05-09 (水) 18:10:39
      • どうやっても43になる気がする – 12/05-09 (水) 18:13:57
      • ↑辛ケージ回避しても42強~43中だな 縦連打がある限りは – 12/05-09 (水) 18:17:14
      • それでもDPAがそのまま来ない限りは43中に収まりそう。ダージュがある限り・・・ – 12/05-09 (水) 18:27:01
    • 今作移植とリミが多く感じるが、気のせいなんだろうか – 12/05-09 (水) 18:12:12
      • IIDX・jubeatに至っては2曲ずつ来てるんだぜ>移植曲 – 12/05-09 (水) 18:23:34
      • リミックスが多いのはいつもの事(18除く) – 12/05-09 (水) 18:33:01
      • 関係ないけど今回MZD担当多い気がする – 12/05-09 (水) 18:55:08
  • ソーサリープログレッシブ出たぜ – 難易度は24/35/40 12/05-09 (水) 17:58:08
    • サンキュー! – 12/05-09 (水) 18:01:40
    • 譜面が気になる。やっぱりラス殺し? – 12/05-09 (水) 18:03:45
      • 超ラス殺し。 ストライフの2こずつ交互が10秒近く続く感じ… – 12/05-09 (水) 18:06:26
      • ごめん10秒は若干盛った – 12/05-09 (水) 18:06:59
  • 白ボタンだとトライユーロがかなり多いイメージ – 12/05-09 (水) 17:48:21
    • アジアンレイヴとか – 12/05-09 (水) 17:50:54
    • ネガメ – 12/05-09 (水) 17:52:15
    • 誰か聡明な方ランキングお願いしますっ – 12/05-09 (水) 17:54:30
    • ジャパメタオワール – 12/05-09 (水) 18:17:23
  • ダークオペラREMIXきた、リデルとロキの青クエ+αで解禁するらしい http://twitpic.com/9j1an1 – 難易度は21/32/41 12/05-09 (水) 17:33:19
    • +αはやっぱり赤クエかな – 12/05-09 (水) 17:39:11
      • 予想だが多分ソラチネトロニカを出すのも条件に入ってると思うよ、黒い森の迷い子だし – 12/05-09 (水) 18:27:33
      • 上の二つの青クエと今までの赤クエ全部やっても出なかったから青か緑かと・・・ – 12/05-09 (水) 19:11:07
  • ヴィルヘルムのクエストってどれですか? – 12/05-09 (水) 17:22:10
    • 上司(ヴィルヘルム)と部下(ジャック) – 12/05-09 (水) 17:22:44
    • クエスト自体は顎(TAKA)曲やれば伸びる 4曲設定なら2クレで可能 – 12/05-09 (水) 17:24:58
  • http://mp.i-revo.jp/user.php/popn-music/entry/298.html  モッフィー緑クエ必須・・・か? – 12/05-09 (水) 17:19:17
    • モッフィーのクエ 「白レーンのポップくんを3000個叩こう!」 – 12/05-09 (水) 17:21:19
      • うわぁ・・・またバトルでブルガリHをやらんといかんのかよ・・・ – 12/05-09 (水) 17:22:25
      • 甥0とブルガリどっちが良いん? – 12/05-09 (水) 17:41:57
      • オジャマ白ポップが利用できたら楽だなw – 12/05-09 (水) 20:45:54
    • もはや今回のイベは作業ゲーすぎるな。適当にやってた方が気が楽だわ – 12/05-09 (水) 17:24:28
    • フルフィーポップの前提か? ソース2ch – 12/05-09 (水) 17:31:51
  • 本当にマーメイドガール来たんだな。ポップンへの移植は結構早い方なのかな?リフレクにも確か来てたと思うけど – 12/05-09 (水) 17:00:32
    • REMIXがリフレクに入ってるね。移植は早い方ではあるけど待ち望んでたから、やっとかと思ってしまう – 12/05-09 (水) 17:03:24
    • まじですか!?超うれしいです!! – 12/05-09 (水) 17:12:20
    • マーメイドガールはギタドラ以外全機種制覇しそう – 12/05-09 (水) 17:57:57
  • やっぱり時間かかるのな解禁。ガンバレー – 12/05-09 (水) 16:50:41
    • 今までのイベントより明らかに情報が遅いな – 12/05-09 (水) 16:52:58
  • ソーサリープログレッシヴは、プログレッシ「ブ」かもしれないから、まだページ作らないで様子見して下さい。 – 12/05-09 (水) 16:31:41
    • DJ TAKA ? – 12/05-09 (水) 16:33:12
      • 失礼。96か – 12/05-09 (水) 16:34:35
    • グラン「ヂ」(デス)と(カ)グラン「ジ」ぐらいモヤっとするよね、この統一感の無さ – 12/05-09 (水) 16:34:12
      • 前者はわざとやってるからねぇ。 – 12/05-09 (水) 16:35:32
その他/comment/情報交換_雑談/158.txt · 最終更新: 2019/04/06 15:27 by 127.0.0.1

Donate Powered by PHP Valid HTML5 Valid CSS Driven by DokuWiki