42に行って欲しい41は何? – 12/04-30 (月) 11:24:19
演説 – 12/04-30 (月) 11:41:27
一発目から既におかしいww – 12/04-30 (月) 11:47:47
正直土偶、デスレよりは普通に強いと思ってる – 12/04-30 (月) 12:19:07
あの程度で弱音吐いてたらスパステで詰むぞー(^o^)/ – 12/04-30 (月) 12:21:31
スパステはクリア安定してるよ – 12/04-30 (月) 12:23:09
ラストの低速階段だろ?正規・鏡では選ぶの怖い。ランダムでやっちゃう。 – 12/04-30 (月) 12:45:20
これだな – スパステよりクリア遅かった 12/04-30 (月) 14:38:12
ぶっちゃけ演説なら42でもいいと思ってる – 12/04-30 (月) 19:24:32
プロタンは行ったから今行ってほしいのはオリミソかな – 12/04-30 (月) 11:41:52
ピアノテックは42だべ – 12/04-30 (月) 11:44:32
以下陣旗、デスレゲエ、オリミソ、土偶、手芸禁止 – 12/04-30 (月) 11:49:01
もう動かなくていいや 現状からならむしろ近代V怪獣落とすだけで十分な気が – 12/04-30 (月) 11:49:48
まぁ…でも百秒より強い階段41はゴロゴロいるし42弱まで改訂の対象として見られるべきだと思うんだよね – 12/04-30 (月) 11:53:25
42→クラシック4、デスレゲエ、ラメント、DDR、クラシック10、ハードPf、IDM、シューゲイザー、亜空間ジャズ、グロッソラリア、ハードPf+、陣旗プログレッシブ、ヒップロック3.5、オリエンタルミソロジー、土偶テクノ
41→トラウマパンク、ピラミッド、クラシック7、ナニワヒーロー、レーシング、演説、ナイトメアカルーセル、コアロック、エレジィ2、ヒップロック5、プログレッシブ
「動かしすぎの弊害の例」として挙げられながら絶賛されたレスを引っ張ってきた。クリアレート完全準拠らしい – 12/04-30 (月) 12:06:15
すげえしっくりくる。 – 12/04-30 (月) 13:11:15
クラ10はガチ。クラ4も上がっているんだから。 – 12/04-30 (月) 11:57:02
いやもう動かなくていいよ・・・ – 12/04-30 (月) 12:14:58
ランス – 12/04-30 (月) 21:50:59
○←とりあえず今検討してる○難易度表の改訂案。ちょっと37全体的に低すぎるかな? –
12/04-30 (月) 10:51:00
学校帰りでヘトヘトの状態でポップンやるのと、休日に朝ゴロゴロしてからゲーセン行ってポップンやるのとでは全然スコアが違うw自己ベホイホイだなw – 今部屋でゴロゴロしてる人 12/04-30 (月) 10:14:32
最近暑くなってきたよね。だからかな – 12/04-30 (月) 09:38:47
サイレントクリアしてから一人前って言う言葉に胸打たれた – 12/04-30 (月) 03:04:59
マジックパスのアーティストって誰だろう。wacだったら面白いかも – 12/04-30 (月) 02:47:03
何があったかわかってない私に三行で説明を – 12/04-30 (月) 01:33:23
会議室 指摘したら なぜか他人のポプともID晒し – 12/04-30 (月) 01:37:42
被害者は更新履歴すぐそこ – 12/04-30 (月) 01:40:07
へんな ひとが あばれてた – 12/04-30 (月) 01:40:33
今作判定甘すぎない?気のせいか? – 12/04-30 (月) 01:38:29
ホームが過疎ってるのは喜んでいいのか悲しむべきなのか… – 12/04-30 (月) 01:37:26
エヴァーポップリミが想像以上に良曲だった…やっぱサイモンの声いいわー – 12/04-30 (月) 01:35:56
「こんなん無理だろwww」とか思ってた譜面をいつの間にか自分でクリア出来るようになって随分遠くまで来たなあと感じる今日この頃 – 12/04-30 (月) 01:00:18
30以上とか無理だろwww→35以上とか無理だろwww→40以上とか無理だろwww→41以上とか無理だろwww←今ここ – 12/04-30 (月) 01:03:08
続き→42以上とか無理だろ→43以上とか無理だろ=俺→〜省略〜→サイレントマジ無理ゲー→ゴリラおめでとう – 12/04-30 (月) 01:08:50
↑トイコンやダージュ埋めてる時点でゴリラだと思うんだ – 12/04-30 (月) 01:12:28
ぶっちゃけニエスケリナ埋めてる時点で準ゴリラ – 12/04-30 (月) 01:15:22
5ボタンで絶望してた曲のEXをクリアした時の感動ったらもうね – 12/04-30 (月) 01:08:49
じんわりくるよね – 親 12/04-30 (月) 01:09:56
グランチデスは苦労したぜ・・・ – 12/04-30 (月) 01:27:38
アジアンミクスチャーの5ボタンは異常 – 12/04-30 (月) 11:28:19
40以下全埋めする→久しぶりにドラムンやるか→こんなん無理だろwww – 12/04-30 (月) 01:15:35
中級時代に他人がフルコンしてるのを見て「すげーwww」と思ってた譜面をまさか自分がパフェるとは思ってなかったな…… – 12/04-30 (月) 01:19:22
30以上のフルコンやパフェを取った時の感動はヤバイ クリアが並んでる中で一つだけ色の違う銀や金 あの時の感動があるからフルコン頑張れる – 12/04-30 (月) 01:29:29
EXが別次元に思えたあの頃がなつかしい – 12/04-30 (月) 01:34:30
CS8から始めた俺は、EXの出し方を知らずスペシャルエンディング2が最強の曲だと思っていた – 12/04-30 (月) 09:08:06
親じゃないけど42中以上って一曲一曲難所の研究とかしながらクリアしていくものなのか?地力だけじゃ詰まり始めてきたんだがもう少し伸ばしたい – 12/04-30 (月) 00:48:41
世間的には難しいと言われてない(目立たない、地味、空気等と言い換えても可)けど自分は苦手な(苦手だった)譜面を挙げるツリー – ジャパオルタ、チップポップ、グランヂH、ヒプロ3 H 12/04-29 (日) 23:59:46
デスボサ – 12/04-30 (月) 00:01:19
デスボサEXかな 39でもかなり後の方に現在進行形で残ってる – 12/04-30 (月) 00:01:41
上の人と被っただと!? – 12/04-30 (月) 00:02:13
デスボサより節分が苦手だなあ – 12/04-30 (月) 02:05:06
↑よう俺 – 親 12/04-30 (月) 02:28:07
自分だけじゃなかった・・・! – 12/04-30 (月) 12:51:49
目立ってないのか定かじゃないがメカニカルジャズEX – 12/04-30 (月) 00:03:45
あんま目立ってないとは思うけど指数的には普通に強だね 世間で言われてるより難しく感じるという意味なら同意(個人的には余裕で詐称) – 親 12/04-30 (月) 00:07:15
あれ過小評価だと思うんだよな…総合譜面で後半デスロックよりむずいし40あって何ら問題ないと思う… – 12/04-30 (月) 00:08:27
ツインが40中なのも過小評価に感じる自分は単に高速階段+ゴミが壊滅してるだけなんかな。まぁゴリ押しだし…… – 親 12/04-30 (月) 00:18:00
ちんどん 詐称よりの強 – 12/04-30 (月) 00:05:01
ラブマジックEX – 12/04-30 (月) 00:05:06
ジャンル名で言ってくれないとわからんぜ… – 12/04-30 (月) 00:11:45
↑お前わざと言ってるだろw – 12/04-30 (月) 00:12:42
…えっマジでどれだ、もしかしてスイスイ? – 12/04-30 (月) 00:16:19
↑マジだったか、すまん。多分スイスイのことだと思う。ジャンル名で言ってたら余計わからんぜ… – 12/04-30 (月) 00:20:28
今作だとスペースポップかな。41残り一桁だったのに何回か落とした – 12/04-30 (月) 00:05:24
キルトEX – 12/04-30 (月) 00:06:13
敬老、PSG どっちも42ラス5くらいまでいやがった – 12/04-30 (月) 00:07:32
どっちも指折りの個人差譜面って言われてるから終盤まで残りうるのは周知の事実な気が – 12/04-30 (月) 00:09:41
42は個人差爆発すぎて空気なんて一つもない気がする – 12/04-30 (月) 00:11:13
42残りバイキングだけになったけど、怪獣ヒプロ5全然安定しない 簡単と言われてるのが信じられないほど – 12/04-30 (月) 00:24:55
ゴアトランスH。ラス殺しだろあれ… – 12/04-30 (月) 00:12:27
サイコビリー クリアが40後半だった上現在進行形で40未銅◇4曲の一角 – 12/04-30 (月) 00:24:04
トランスランスEX。サイバーフラメンコやフィーバーロボは超えたと思う – 12/04-30 (月) 00:27:41
ポップデスコ41適正でおしゃまフィバクリしたあとにやったらボダクリだった – 12/04-30 (月) 00:29:05
これ見てて思ったんだけど同じくらいの難易度の譜面でも上の難易度の弱より下の難易度の強の方が目立つ気がする – 12/04-30 (月) 00:29:23
ハマスカEXは毎回中盤で空になった – 12/04-30 (月) 00:32:21
エレパレが40のラスト12くらい。二重階段耐えるだけならまだしもそれ+左手意味不+ラストの3段構えの殺しに感じて大変だった – 12/04-30 (月) 00:34:37
ネガメ。Hでも苦労したEXでもかなり苦労した – 12/04-30 (月) 01:00:58
NUロカ 37ラス、38残り10曲まで残ったくせに強止まりかよ・・・ – 12/04-30 (月) 01:10:26
流星リミEX – 12/04-30 (月) 01:30:38
コスミックEX。未だに苦手意識が… – それと昭和カヨウH、エレクトロEXが32の3強だった。10~11の頃 12/04-30 (月) 02:09:14
万葉歌 38でもかなり苦戦した部類でフルーフフロンティアより安定遅かったのに逆詐称扱いでいまは37とかマジでありえん。でも空気ではないか・・・ – 万葉歌のページで「どこが逆詐称なんだろう」とか言ってた人 12/04-30 (月) 02:12:46
流石にそれは個人差すぎる……フルーフフロンティアはラス殺しだし、まぁ万葉もラスト地味に押しにくいけど – 12/04-30 (月) 02:23:51
その地味にきついラストで殺される人、それなりにいるかなーと思ったんですがやっぱり個人差ですかねぇ – 正直未だに選ぶのが怖い 12/04-30 (月) 02:30:07
流石にそれは垂直押し弱すぎるんじゃないか?まぁそこらの37同時押しより苦戦した人はいるみたいだが昇格組より苦戦したって話は聞いたことない – 12/04-30 (月) 02:55:17
確かに垂直押し苦手かも、三角はそれなりに行けるんだけど何故か垂直押しは妙にこぼすし・・・ – 12/04-30 (月) 16:12:21
きん☆だい – 12/04-30 (月) 07:40:13
ブルガリアンリズム – 12/04-30 (月) 08:11:41
42中が二、三ヶ月に一曲埋まるぐらいにまで停滞してきたんだけどここから強の攻略に向けてやるべきことってなんですかね? – 12/04-29 (日) 23:28:34
クリア済みの41~42をやり込む – 12/04-29 (日) 23:31:00
初心に返って音ゲーを楽しむ! それより残り10曲の俺は何を(ry やっぱり同じことなのかな – 12/04-29 (日) 23:43:27
自分の経験としては、42の新規クリアに詰まったら38~41のスコア上げ及びBad減らし(フルコン狙い)をし、EXTRAで不安定な42をプレイしたり特攻したり。 個人的に亜空間EXとスパステEXは、まんべんなく色々と鍛えられると思ってるからオススメしたい。(自分が好きな楽曲なのは秘密) – 12/04-30 (月) 00:22:24
ヒートアップ乱ノック – 12/04-30 (月) 00:33:05
神は言っている…ここで死ぬさだめ(ゲージ的な意味で)では無いと… – 12/04-30 (月) 01:18:45
チャリーン(連コ音) – 12/04-30 (月) 01:20:22
てめえらはいい歳してこんなくだらんボタン叩きゲームに熱中してきめえんだよ⁈周りから馬鹿にされてること自覚しろやバカどもが – 12/04-30 (月) 01:20:43
趣味ってそういう物 – 12/04-30 (月) 01:24:15
まあゆっくりしていけよ – 12/04-30 (月) 01:25:51
ここに来てる時点で同じ穴の狢ですよね プークスクス – 12/04-30 (月) 01:27:55
変な奴がいるぞ! – 12/04-30 (月) 01:30:35
いい歳になると怒られることも希よね、貴重なお怒りありがとうございます テヘペロ – 12/04-30 (月) 01:31:39
↑2 変なやつしかいないぞ! – 12/04-30 (月) 01:32:43
お、ニエンテくんじゃん、元気? – 12/04-30 (月) 01:32:51
なにこのツリー – 12/04-30 (月) 01:36:00
友達彼女と一緒にポップンしてまーす – 12/04-30 (月) 11:25:17
あぁ41数曲のへぼいやつか – 12/04-30 (月) 11:58:52
そんな装備(道端で拾ったアイテム)で大丈夫か? – 12/04-30 (月) 01:47:44
とりあえずいい加減しつこいよ – 12/04-30 (月) 01:46:56
SigSigシリーズの曲で好きな順は? ?SigSig ?smooooch・∀・ ?Wuv U ?Flip Flap – 俺は????かな 12/04-29 (日) 23:23:28
ほりぞん「」 – 12/04-29 (日) 23:26:03
スムーチだなー – 12/04-29 (日) 23:32:52
ケータイからコメントしたらわけわかんなくなってるwww 1SigSig 2smooooch・∀・ 3Wuv U 4Flip Flap で2413って言いたかった – 親 12/04-29 (日) 23:41:36
一番はわぶゆだな – 12/04-29 (日) 23:42:33
おま・・・HORIZON知らないとかSigsig好き失格だろwww – 12/04-29 (日) 23:43:51
寺十段なのに// * 4>>>>>123 – 12/04-30 (月) 12:55:04
呪いには結局放置が一番有効だよな?当たり前だけど ねぶたを半年近く放置して今日やったらすんなりできた ただしグロッソラリアは呪いが解けても逆ボその後は呪われている もうだめだ^^ – 12/04-29 (日) 23:21:52
いまさらだけど かたおかつぐみ って名前かわいいよな – 12/04-29 (日) 23:17:27
「これは美しい」って思った譜面ある?見た目的な意味でも良譜面的な意味でもどっちでも可 – アジコン 12/04-29 (日) 23:08:55
IDM後半の階段地帯 – 12/04-29 (日) 23:12:24
スクリーンの高速階段 – 12/04-29 (日) 23:13:41
オリミソHの階段 – 12/04-29 (日) 23:19:47
ポップンなら差無来のラスト 弐寺は虹虹 BMSはJack the ripperのラスト – 12/04-29 (日) 23:20:22
プロタンのラスト2重階段 – 12/04-29 (日) 23:21:54
スパイラルステアーズ(EX)とプログレッシブ(The Least 100sec)(EX) – 12/04-29 (日) 23:32:00
蔵10 – 12/04-29 (日) 23:34:18
ディアボロキレイダナー – 12/04-29 (日) 23:49:32
見た目が綺麗な譜面ほどプレイ的には面白くない法則あると思う という訳で見た目はグチャグチャだけど神譜面な穴クエ – 12/04-29 (日) 23:53:28
親とかぶるがアジコン – ※ただし強制ロースピ 12/04-30 (月) 00:02:25
これはレッスン – 12/04-30 (月) 00:04:32
月風魔伝リミックスのEXHAUST – 12/04-30 (月) 00:33:24
ソーダーバー – 12/04-30 (月) 01:41:24
フラワーポップEX。苦手だけど。 – 12/04-30 (月) 02:13:10
ちょっと都会のゲーセン行ったら前にプレイしてた人が二人ともこれまでの曲解禁してた…、しかし19から入ったから今回のイベント辛すぎる – いっつもこんな感じのイベントだったの? 12/04-29 (日) 23:08:21
今作は曲解禁あきらめて、次回作でプレイするのを待ってるやつって結構いるんじゃないか? – 週一でPhase2まで解禁とか出来るものなの? 12/04-29 (日) 22:50:13
近代クルパ狙うとか言ってる者がおる。言葉だけで恐ろしい。 – 12/04-29 (日) 21:56:52
2週間近く前41強どれから手を出すか聞いた者です。41残りが手芸幻想コアロビビランス(神楽スペース)になった。42はV倉4DDR怪獣絵巻百秒トラウマ敬老ナイカル尻5まで埋まったんだが、そろそろ苦手な同時押しを補った方が良いだろうか? – 12/04-29 (日) 21:05:12
やる気があるなら練習したら?38ぐらいの同時押しから正確さを上げてけばいいかも。ビビが埋まってる時点で頑張る価値あり – 12/04-29 (日) 21:39:20
一応37と38が全曲銅◆以上、39がハイファン、体操、ケシゴム、メカジャズ、フロンティア、ハッピーキュートコアの6曲除いて銅◆以上。これでもビビランス近代ができないんだが36~38は銅★増やした方がいいかな?40は全埋めしてて、現在2周目だが銅◆は多分まだ3分の1程度。 – 親 12/04-29 (日) 21:46:20
みしらぬ小学生のpspのデスクトップが勇者ああああだったwwww – 12/04-29 (日) 21:01:00
今まで読んだ中で一番面白かったマンガは? – 1ひぐらし 2スパイラル 3パラドクスブルー 12/04-29 (日) 20:50:02
一番って言ってるのに三つ出してるあたりジワジワくるなw – 12/04-29 (日) 20:58:39
スーパーマリオくん – 12/04-29 (日) 21:00:53
HELLSING – 12/04-29 (日) 21:04:52
その3つの中から一つ選ぶのかそれとも人生の中でってことなのか – 12/04-29 (日) 21:05:49
俺はScatman Johnかなw – 12/04-29 (日) 21:08:47
ピンポン – 12/04-29 (日) 21:15:07
カードキャプターさくら – 12/04-29 (日) 21:15:23
マジレスすると1ベルセルク2フリージア3銃夢かな。好みが分かれると思うけど – 12/04-29 (日) 21:16:09
コロちゃん – 12/04-29 (日) 21:16:37
おい馬鹿やめろ – 12/04-29 (日) 21:22:14
家族が増えるよ – 12/04-29 (日) 21:29:08
やったねたえちゃん! – 12/04-29 (日) 23:30:48
009に決まってんだろうが! – 12/04-29 (日) 21:19:52
あきそら – 12/04-29 (日) 21:21:03
dスパイラルって歩くんのやつ? – 12/04-29 (日) 21:27:04
BBJoker – 12/04-29 (日) 21:31:23
魔法陣グルグルとか王様の仕立て屋とか – 12/04-29 (日) 21:58:33
でんじゃらすじーさん – 12/04-29 (日) 21:59:49
ひぐらしは原作読もうぜ…… – 12/04-29 (日) 22:04:43
超同意 – 12/04-29 (日) 23:54:11
原作はサウンドのベルだっけ? – 12/04-30 (月) 00:37:57
↑そう。同人だけどな。アニメやマンガはいろいろ端折りすぎてるからマジで原作推奨 – まぁ原作は逆に長すぎだが 12/04-30 (月) 01:00:22
北斗の拳、ドカベン、ブラックジャックかな – 12/04-29 (日) 22:17:32
ジョジョの奇妙な冒険 – 12/04-29 (日) 22:25:52
HUNTER×HUNTERとギャグマンガ日和 – 12/04-29 (日) 22:49:53
ぼくらの – 12/04-30 (日) 00:36:33
ぼくらの – 12/04-29 (日) 00:36:33
からくりサーカス以外に考えられない – 12/04-30 (月) 00:54:35
普段コーヒー飲まないんだけど、今日たまたま飲みながらやったらサイガガ赤が罰47の黒丸から罰37の逆ボになってびっくりしたんだが、カフェイン効果なのかな – 12/04-29 (日) 20:43:51
42挑戦レベルなんだが次どの辺から手をつけるor地力上げするべきだろうか。41強以上未クリアデスレゲエ未プレイナニヒエレジィ2、42クリア近代怪獣V100秒スピコア尻5ナイカルトラウマDDR亜空間クラ4IDMシンメタ2PSG謀叛ふること – 12/04-29 (日) 20:35:02
謀反と亜空間いけるならナニヒとエレ2いけるんじゃね。 – 12/04-29 (日) 20:36:53
41残りクリア、DDRクリアしてるならデスレゲエクリア出来る地力十分ある – 12/04-29 (日) 20:38:37
何はともあれ未プレイは一通りやってみるべきっしょ – 12/04-29 (日) 20:40:13
ありがとう。とりあえず残りの41埋めしてみる – 親 12/04-29 (日) 20:41:54
どうせ才能あるんだから難しいこと考えなくったってそのまま普通にやってりゃ全部埋まるっしょ。まずそんだけ埋まってて41に隠し以外の未プレイがあるって時点でおかしいもの – 12/04-29 (日) 20:42:11
基本気に入った曲しかやらないもんで。書かなかったけど41中以下の同時押し系はほとんどやってない。コアロックできたから壊滅的に下手ってわけじゃなさそうだけど。 – 親 12/04-29 (日) 20:48:37
大抵の人はそんなこと言ってられんと思うぞ。41全部プレイしてないくせに42中以上のアドバイス求めるとかほとんどありえない気がする – 12/04-29 (日) 21:21:17
それは最近ようやく理解したから少しずつ埋めるようにしてる。何故この曲今までやらなかった的な発見があったりして結構楽しい – 親 12/04-29 (日) 21:30:51
41以上はどれも譜面も曲も担当キャラも特徴的で印象に残るわな – 12/04-29 (日) 21:41:47
というか今チェックしたら41半分ちょいぐらいしかやってなかったw全部プレイしてからもう一回来ます – 親 12/04-29 (日) 22:00:05
てか、親は寺やってたのか? – 12/04-29 (日) 20:50:39
今作でゆとり九段です – 親 12/04-29 (日) 20:51:40
43までいけるレベルじゃんそれ – 12/04-29 (日) 20:58:42
密度的にはそのくらいでもボタンのサイズが…というか最近ポプに慣れすぎて寺のボタンの小ささに違和感を感じる – 親 12/04-29 (日) 21:04:54
七段の俺でも42弱には手が届くし、親はその気になれば43狙えるレベルになるんじゃないか。 – 12/04-29 (日) 21:07:15
43クリアできるといいな…とりあえずポップン始めたきっかけのニエンテクリアを目標に精進してみる – 親 12/04-29 (日) 21:14:53
基本寺民はポップンの譜面自体は簡単に見えるはずだから、 – 12/04-29 (日) 23:24:05
ルイナスもバイキングも逆ボダ一回いったきりクリアできん(´;ω;`) – 12/04-29 (日) 20:27:47
Ω<ヌイダラデキルーヤルキダシテー – 12/04-29 (日) 20:34:55
↑これの元ネタって何? – 12/04-29 (日) 21:07:12
DDRX2のNEW DECADEってやつじゃね – 12/04-29 (日) 21:12:25
なるほど。ありがとうございます。孫 – 12/04-29 (日) 21:18:31
ほんと逆ボダの悔しさは異常 – 12/04-29 (日) 20:40:20
なんという俺、ルイナスは逆ボから3日でクリア出来たけどバイキングは半年かかったぜ – 12/04-29 (日) 21:14:20
まだファンタジー系楽曲作れる人いるのかな?ゼクトもドルミも片岡さんも来ちゃったし – 12/04-29 (日) 20:24:37
なんかクラッシャーっぽいのが7だか8だか叩いた瞬間ICカードリーダーがいかれたらしくエラー表示が出た(クソびびった)。これって強く叩いたことって関係あるのかな – 12/04-29 (日) 20:22:58
おすすめのスルメ曲を教えてくれ – ジャズ・アリア 12/04-29 (日) 20:00:48
コンビニサーガH – 12/04-29 (日) 20:03:26
個人的にプラチナムファンタジアのスルメっぷりが異常 – 12/04-29 (日) 20:04:23
JV-ROCK(洟・月・奇蹟) – 12/04-29 (日) 20:05:59
パカ2 – 12/04-29 (日) 20:13:36
ポップコーンパーティー – 12/04-29 (日) 20:22:23
シンフォニック陣楽 – 12/04-29 (日) 20:24:51
デスロック – 12/04-29 (日) 20:27:39
しまなみ海道男道 – 12/04-29 (日) 20:33:24
ロマネスク – 12/04-29 (日) 21:09:25
スクリーン – 12/04-29 (日) 21:32:33
サイバーアラビアン – 12/04-29 (日) 22:07:22
面白いことおきないかなー誰かサイレントS乱でクリアとかしてくれないかなー? – 12/04-29 (日) 19:16:21
階段を上手く押せるようになるには階段曲をひたすらやるしか無いのかしらん – 12/04-29 (日) 17:43:27
アジコンリミ名声1400で× 1700で○って既出かな? – 12/04-29 (日) 17:37:53
ふむ エレジグやコンビニは1400で出たからこれはもっと上なのか – 12/04-29 (日) 17:49:17
エレジグってどうやってでるの?名声1400以上、シグマ、ジギリ、シャムシールクリアでも赤クエでないんだが・・・ – 12/04-29 (日) 18:46:05
ソナチネトロニカ出してないとダメらしい ていうかbemaniwikiこまめにチェックしてないヤツ多すぎだろ…… – 12/04-29 (日) 18:47:48
↑ソナチネ必要らしい – 12/04-29 (日) 18:47:53
↑ありがとう!ソナチネまだだった・・・ 孫1 – 12/04-29 (日) 18:48:52
1週目1400で2週目1700か 思ったよりは増えないな – 12/04-29 (日) 18:02:17
ちなみにエヴァーポップリミは名声どれくらい必要? – 12/04-29 (日) 18:02:18
オーケストラ主体の楽曲って少ないよね。クラシリーズはメドレーアレンジだから除くと……スクリーン、プレリュード、プレシャスアンコール、ポップスアンコール、サウンドトラック、サンクティティ、キュアー、アバンギャルド、プレリュード、サイレント、ダージュ……あとなんかあるかな。 – 12/04-29 (日) 17:27:43
もっとも多くのプレイヤーに自キャラ設定されてるの誰なんだろうな。あと誰にも自キャラにされてないのいるんだろうか… – 調べようもないことだけどね 12/04-29 (日) 16:49:51
片岡嗣実さん今何歳なんだろ? – 12/04-29 (日) 13:17:08
36が8割ほど埋まってきたから37も埋めようかと思ったけど、曲数の多さに絶望しました。37の中でこれは安定させた方がいいという曲を教えてほしいです。ちなみに、ロープレバトルとヒプロ5だけはなぜか安定しています。 – 12/04-29 (日) 11:13:32
輪生、サイガガ、エレゴスリミ 以上 – 12/04-29 (日) 11:16:07
敬老とパーカッシヴ忘れんなよ – 12/04-29 (日) 11:17:56
曲数が多いと思えるというのは、そのレベルの曲数に対して成長速度が早い状態。絶望するにはまだ早い。 – 12/04-29 (日) 11:18:40
オススメ良譜面参照。これ終わったら38埋め始めていいんじゃね –
12/04-29 (日) 11:21:46
絶望してる暇あったら全部やれ。37全部やれば38できるし38全部やれば39できるし39全部やれば37なんて主要なのは安定する。37の曲数程度で絶望してたらこの先やってられねーぞ – 12/04-29 (日) 11:52:02
上手くなりたいなら貢ぐしかないんだよ。ここの住人の大半は37の半分以上は埋めてると思うよ。気になった曲触るんだ!それがどんな譜面であろうと上位譜面をクリアするに必要な地力を育ててくれるよ。で、38で詰まったら37に戻ってくればいい。 – 12/04-29 (日) 12:22:05
参考にならないと思うが、自分は36が7割埋まって次は37かと思ったら次の瞬間にVのEXが埋まってしまい、それ以降39や40を中心にやるようになった – 37~39の各譜面を全部動画で見て押し方のイメージができるならACで埋める必要はない気がする 12/04-29 (日) 12:37:19
投稿一時間でこんなにコメントをもらえるなんて予想外でした。ありがとうございます。 今までの意見をまとめると、オススメ良譜面の曲や強めの総合曲を埋めつつ行き詰ったら戻るという作戦が良さそうかな? 気長に頑張ります。 – 親 12/04-29 (日) 12:39:00
ジグリミ – 12/04-29 (日) 15:33:51
絶望なんて42から味わうものだよ – 12/04-29 (日) 15:56:20
そしてバロ→ニエの壁でその絶望すらも大したことないことに気づく。そしてニエ→トイで(ry – 12/04-29 (日) 16:08:58
42中~42強の壁 – 12/04-29 (日) 16:28:45
中〜強っつーか癖ついた曲とそうでない曲の差が・・・ – 12/04-29 (日) 16:46:40
まずレベルnを一周する。できたら得意譜面はレベルn+1に挑戦する、未クリアは苦手属性なら低レベル戻って罰減らし、癖譜面は放置か研究。これをループしてたら40ぐらいまではそこそこスムーズにいけるはず。 – 12/04-29 (日) 16:42:38
あえて釣られてやるけどロープレバトルとか37の中でも安定難易度トップクラスだからな ヒプロ5は普通に37最強格の一つだし – 12/04-29 (日) 17:55:17
上手い人が他の人(中級~上級入門)のプレイ見れば「この人は将来42クラスまで行けるかも」とか「こいつは30台から伸びないな」とか分かるの? – 12/04-29 (日) 10:50:55
「あ、こいつクラッシャーになるな」なら分かる – 12/04-29 (日) 11:03:14
同じ曲ばっかりやってる人見ると伸びないんだろうなと思う – 12/04-29 (日) 11:10:28
撫子ロック、レールガンか – 12/04-29 (日) 11:15:29
撫子か、Hはそれほど良譜面と思ったことがないしそんなに高い頻度ではやらないなぁ – 親米 12/04-29 (日) 11:20:09
同じ曲ばっかやってたけど今では立派なサイダー難民です – 12/04-29 (日) 12:27:01
ホームにいる奴が初級~中級くらいの曲やってるんだけど、そいつがクリア失敗してるところを見たことが無い。やっぱ上手くなるためには出来ない曲をどんどんやるべきだと思うんだ – 12/04-29 (日) 13:17:28
中級者の頃は輪舞曲ばっかやってたけど今では適正43だぜ – 12/04-29 (日) 13:29:51
押し方見て大体わかる。 – 12/04-29 (日) 11:46:17
何やらせても下手くそで「なんか変」(←なんかって何だよ)とばっか言われる俺が最高43になるのは絶対誰にも見抜けなかったはず – 12/04-29 (日) 11:57:29
なんか変だ! – 12/04-29 (日) 12:01:31
それは皆言われてるからそれ修正して上手くなるんだから – 12/04-29 (日) 14:17:36
俺は動きが変と言われるなぁ・・・日常生活で – 12/04-29 (日) 14:32:10
40埋め始めのレベルにもなって階段ベチャ押ししてる奴とか – 12/04-29 (日) 12:01:51
ドラ1が必ず名選手に育つわけでもなしに – 12/04-29 (日) 12:17:51
ラブリーとかのオジャマをつけてドヤ顔でH譜面やってるヤツに限って伸びない – 12/04-29 (日) 14:24:51
ポイント稼ぎで道中はロストラブリー常備してるんだが、やっぱり外した方がいいのかねぇ – 道中は基本フルコン狙いかBAD減らし 12/04-29 (日) 17:14:52
ドヤ顔じゃなければいいんでね? – 12/04-29 (日) 18:23:52
下手糞なのにお邪魔やってる奴見ると笑える – 12/04-29 (日) 18:51:29
みんなのうたに入ってて違和感ない曲挙げて – アンティーク 12/04-29 (日) 08:51:43
トイコン – 12/04-29 (日) 09:01:59
キャロル – 12/04-29 (日) 09:05:23
マジックパス – 12/04-29 (日) 09:29:47
月のワルツ – 12/04-29 (日) 09:33:14
吹いたwwwww – 12/04-29 (日) 09:35:51
削除曲ww – 12/04-29 (日) 10:45:39
もともとみんなのうたからきた曲だろw – 12/04-29 (日) 16:28:16
ぶっちゃけこれみんなのうたに入ってて違和感あったわw – 12/04-29 (日) 20:00:04
木田俊介全般 – 12/04-29 (日) 09:45:33
ふること – 12/04-29 (日) 09:55:42
AIキッズ – 12/04-29 (日) 10:02:06
パレード – 12/04-29 (日) 10:17:17
むしばワルツ – 12/04-29 (日) 16:28:46
Dormir曲は結構違和感無い気がする – 12/04-29 (日) 17:21:34
どうして、キークエの話するときって、曲名で話すかな? ジャンル名じゃないとNAMEで検索できないのに・・・ – 12/04-29 (日) 07:50:04
アフターパーティーみたいに、トワチャのムービーも公開してくれんかなぁ・・・ – 12/04-29 (日) 01:34:06
※振り向き注意※今から振り向きます・・・ – 12/04-28 (土) 22:49:04
こっちを見ないでよね隅田川 – 12/04-28 (土) 23:45:28
振りむかずに少年はー – 12/04-29 (日) 00:15:04
*鳥肌注意!! – 12/04-29 (日) 00:33:55
全てのポップン族に捧ぐ・・・ – 12/04-29 (日) 01:52:18
kimotiwaru!? – 12/04-29 (日) 02:14:19
kimotiwaru!? – 12/04-29 (日) 02:14:19
振り向けー – 12/04-29 (日) 18:37:55
友達の前で余裕ぶっこいて夏祭りEXをS乱でして最後が無理ゲーになってしまって恥ずかしい思いをした自分はどうしたらいいですか – 12/04-28 (土) 22:22:55
世界線を飛び越えれば良いと思います – 12/04-28 (土) 22:36:06
引退をオススメする – 12/04-28 (土) 22:46:50
安定してる曲やれよ – 12/04-29 (日) 00:14:02
安定してるのは後で見せたよ!ナイカルEXとかIDMEXとか – おや 12/04-29 (日) 00:21:04
そこ迄安定してて何故夏祭りS乱落とすんだよ – 12/04-29 (日) 00:23:41
左右振り+縦連でこぼしまくったんだよ… – 12/04-29 (日) 00:57:22
S乱は時々とんでもないのが降ってくるからなぁ – 12/04-29 (日) 02:32:41
夏祭りはS乱ですごく化けるからしゃーない – 12/04-29 (日) 11:44:30
ファンタジアなのに以前の熱帯にあったレベル制や速さの盾、貫通剣などファンタジー要素満載を消したんだろう? – 12/04-28 (土) 22:18:21
ジャックがハジメ、バウンティ、ヒューと黄相性、スギくんと普通相性だった。概出だったらごめん – 12/04-28 (土) 21:52:10
19初め。トイコン→罰100over、ニエンテ→罰40前後。昨日。トイコン→罰64、ニエンテ→128…これは如何に? – 12/04-28 (土) 21:46:33
今回のイベントって、PHASEが進むほど高難易度の曲が出るようになっているのかな? – 12/04-28 (土) 21:06:31
バロ乱ってクリアできるもんなんだね。初めてクリアしてビックリしたw – 12/04-28 (土) 20:55:08
みんな今のマイキャラを教えてくれ。俺は勇者ああああ – 12/04-28 (土) 20:53:37
ニット3P – 12/04-28 (土) 20:55:24
3Pカラーってどんな色してる? – 12/04-28 (土) 21:27:13
黒ニット服+髪は灰色 – 12/04-28 (土) 22:20:07
生足 – 12/04-29 (日) 20:01:58
↑ああ、それは一番重要な点だな – 12/04-29 (日) 20:18:30
現在ア・ミリア その前、勇者ああああ、ピュアクルリップ、にんじん、ミミ、アリシア、ミルク 使いたいキャラ多過ぎて困る – 12/04-28 (土) 20:56:52
今は20レオくんだけど自分も勇者ああああ使いたくてコンビニサーガ解禁がんばってる。でもマサムネ3Pも気になるな。 – 12/04-28 (土) 21:00:43
ナカジ – 12/04-28 (土) 21:02:39
8以来ほぼずっとミルク一択だなぁ… 普段はナースのほうだけど正月だけこたみか版にするのが密かなこだわりだったりする – 12/04-28 (土) 21:10:22
シールほしくて最近19MZDから20MZDに変えてるけど全然当たらないからコンビニサーガ解禁したらしばらく勇者ああああになるな – 12/04-28 (土) 21:12:59
20MZDって新衣装じゃないからシール無いんじゃ・・・? – 12/04-28 (土) 21:15:12
↑ちびっこMZDやアジコンMZDは知らんけどリナシタMZDでシール取れるよ – 12/04-28 (土) 21:24:37
PMP2連動でMZD(リナシタ仕様)がいるじゃん – 12/04-28 (土) 21:20:10
フレンチリデル、まりん、カイゼロ、アリシア、オオカミ少年、おんなのこ – 12/04-28 (土) 21:14:31
ぐわんぜさま。フィーバーアニメが可愛すぎるw – 12/04-28 (土) 21:16:20
ニャンガ・・・だったが、今は青クエで奔走中なのでいろいろ試している – 19では熊井→いろいろ回し(ほとんどが41担当だった)→カジカでした 12/04-28 (土) 21:30:24
16リサ、サイレントルーム2p – 12/04-28 (土) 21:31:26
今作はチャラチャラしたあいつ – 1作毎に新キャラにしてる 12/04-28 (土) 21:34:13
あんた前作でもっくん2P使ってたよね? – 12/04-28 (土) 23:30:48
えっ違うけど – 誰と間違えてるかしらんが一応これまでの 7アッシュ、8雷舞、9ハヤト2P、10ジャック、11ロキ、12泳人、13ナカジ、14D、17フォース、18弐の丸2P、19アシュレイ 12/04-29 (日) 02:32:44
いや、うちのホームに一作ごとにキャラ変える人がいて今その人チャラ王2Pつかっていてね – 12/04-29 (日) 12:10:05
PSP(シンパシー4)スミレ2P たまに3の方に変える – 12/04-28 (土) 21:35:52
17からライラ一択、青クエやろうがライラから変える気はないぜ – 12/04-28 (土) 21:38:56
15~16の半ばまではさらさだったけど、それ以後はシャムシールで固定だよ – 12/04-28 (土) 21:50:25
11リデル2P ニコラシカ ジャガー・B にんじんからそん時の気分で – 12/04-28 (土) 22:55:17
現在ア・ミリアで他は雷蔵、moimoi、ルート、knit、PSPスミレ、16カゴメとか使ってるかな。 – 12/04-28 (土) 23:11:00
ガルオルlong聞いた日からずっとLENA – 12/04-28 (土) 23:58:40
昨日バウンティから勇者あああああに変えようとして忘れた – 12/04-29 (日) 00:11:25
ポップン始めてからずっとキリ使ってる – 12/04-29 (日) 00:40:40
ポップン始めてからほぼずっとスモーク – 12/04-29 (日) 01:16:59
睦月→リデル→若さんってきteウーノ2P – 12/04-29 (日) 02:46:37
よかった、僕以外にベルちゃん使ってる人いなくて… – 12/04-29 (日) 03:29:44
フロフロ3P、みほちゃん、20ひな2P、シーノイド、ミミニャミ星人を気分でローテ。 – 12/04-29 (日) 05:30:28
フレンチリデル一択、その前はカゲトラ使ってました – 12/04-29 (日) 10:05:32
DTO – 12/04-29 (日) 11:04:23
16からずっと育江さん、ということにしておこう – 12/04-29 (日) 11:47:01
ちょくちょく他のキャラに変えては結局ニコラシカに落ち着く – 12/04-29 (日) 14:57:09
クエストポイント集めならクールを一万個集める奴が良いぞ、変な失敗さえしなければ2クレで行けるし200だからかなり良い – 12/04-28 (土) 20:02:26
今日レオン使ってハジメの青クエストやったら相性良かったけど既出ですか? – 12/04-28 (土) 18:50:04
mjd? – 12/04-28 (土) 19:16:00
当たり曲ばっかり持ってきたのでマジだと思います。というか二人の関連性がわからないよ – 親 12/04-28 (土) 19:21:56
ハジメクエは男全員好相性疑惑あるよ – 12/04-28 (土) 21:00:34
アッー! – 12/04-28 (土) 21:37:11
判明しているだけでもソウジ、泳人、MZD、ダイ、たぬちよ、レオン、アッシュ、熊井さん、 シモン、タイマー、ウーノ、カップくん、ジャック、チノ、エージェント、カジカ – 疑惑あると言った人。案の定全員男 12/04-28 (土) 22:04:00
普通の人間からケモノまで何でもござれだな – 12/04-28 (土) 22:30:38
ハジメクエストにはぐわんぜさまでも相性抜群だった – 12/04-29 (日) 00:32:15
そうなんですかwでも逆にレオンのクエストは好相性キャラ見つかってない(?)のにこの差はなんでしょうね? – 親 12/04-29 (日) 11:15:57
そんな腐女子が食いつきそうな話を… – 12/04-29 (日) 19:32:57
ハラヘッタも相性良かったよ – 12/04-29 (日) 20:15:59
長年ポップン離れてて20一度も触ってないんだけど、ホンキートンク解禁するの最短何クレくらいでいけますか?当時好きな曲だったのでACでプレイしたくて… – 12/04-28 (土) 18:10:49
曲数設定にもよるけど10クレは覚悟したほうがいいかも 手順踏まえても色々面倒くさいからな – 12/04-28 (土) 18:14:11
残念ながら次回作待った方がいい。まっさらな状態からだとどう足掻いても50クレは下らん。 – 12/04-28 (土) 18:16:51
まだ一度も20触れてないなら一本道もあるから4曲+EXでwiki見て最短で行けばなんとか40クレ代でいけるんじゃないか – 12/04-28 (土) 18:18:56
ざっと計算したところ…前期の一本道イベントが3曲設定なら40クレ弱、4曲設定なら30クレちょい。クエストに入ったら – ヒューの青クエ2クレ+ムラサキの青クエ1クレ+黄色3000の緑クエをバトルでブルガリH3連奏で1クレ達成×6~7回、でようやくホンキートンクにたどり着く 12/04-28 (土) 18:36:07
皆ありがとう。バトル連奏とかは作業感が半端無い上ちょいちょい落としそうだから50クレくらいか。アニヒロexも気になるけど次回作にしようかなw – 主 12/04-28 (土) 18:59:32
いいじゃん一緒にポップンやろーよー!! – 12/04-29 (日) 03:31:29
ポップス解禁してないとエヴァーポップリミックス出ないの既出? – 12/04-28 (土) 17:33:55
ほう 知らなんだ フェイズ1の何かが条件ってのは聞いてたが – 12/04-28 (土) 17:41:55
ということはアジコンリミまで結構遠いな。実質必要な青クエがスギ君KKサンの3つ、さらにハイスコア10回の緑クエか – 12/04-28 (土) 18:13:57
貢ぎゲーはもう勘弁 – 12/04-28 (土) 18:25:24
スギ君の青クエまでで十分らしい – 12/04-28 (土) 19:31:15
今週良譜面多くて満足だ。先週はなんだったのか – 12/04-28 (土) 16:09:26
もし今ACにマラソンモードあったら完走できる人何人くらい居るんだろ – 12/04-28 (土) 14:18:59
シャムシールのクエストでコンビニサーガとコンポラ5やったらゲージ増えたよ – 12/04-28 (土) 14:12:03
音ゲー以外の自慢を何かどうぞ – 以下、自慢乙の禁 12/04-28 (土) 13:50:48
小指が歪んでる – 12/04-28 (土) 13:55:34
最近花粉症になった – 12/04-28 (土) 14:04:47
視力が良い – 12/04-28 (土) 14:16:16
そこそこタイピング速い – 12/04-28 (土) 14:21:28
ルービックキューブが1分くらいで揃えられる – 12/04-28 (土) 15:32:58
俺は45秒くらい – 12/04-28 (土) 15:52:28
俺は2日でできる。 – 12/04-28 (土) 19:15:57
リアルな話、5歳の時に触ってから未だに揃えられたことがない。もう社会人だぜ・・・ – 12/04-28 (土) 19:23:05
ほとんどの金管楽器の音が出せる 音はね – 12/04-28 (土) 15:39:12
シンバルなら2年ちょいやってた – 12/04-28 (土) 16:07:22
いいなーマッピの大きさ違うと出しにくくない?元ユーフォ吹きなんだがペットみたいな小さいの無理だった。木管はフルートピッコロだけはいけたけど他全滅… – 12/04-28 (土) 18:16:41
大きさ違うとやっぱだし難い。オープンでホルン、チューバはハイBb周辺しか出ないしペットはチューニング音の下二つしか出ない。木管はサックスしか出なかったw – 本職はトロンボーンの子主 12/04-28 (土) 20:19:47
ボーンかーユーフォは後ろからガスガス突かれる位置w確かマッピのサイズ一緒だったっけ – 12/04-28 (土) 21:43:39
ホルンなら5オクターブ分のおとが出せる – 12/04-29 (日) 00:23:24
ボーンとユーフォのマッピのサイズだいたい同じだよーだからボーン以外ではユーフォが一番吹きやすい。ホルン5オクターブとかすげえww – 子主 12/04-29 (日) 10:25:27
好き嫌いがない – 12/04-28 (土) 17:06:36
東大現役 – 2留 12/04-28 (土) 17:11:31
よく手が綺麗だと褒められる – 12/04-28 (土) 18:08:42
頭が割と良い(キリッ – 12/04-28 (土) 18:13:24
ちん○んが鎧着ててカッコイイって言われる – 12/04-28 (土) 18:15:09
ピアノが弾けない – 12/04-29 (日) 11:49:24
音ゲープレイ中に脇腹の前側がキューとなったことある?攣ったのかな・・・? – 12/04-28 (土) 12:35:22
ポップンってまだあったんかいwwwいまさらポップン置いてる店なんかないだろwww – 12/04-28 (土) 12:05:47
↑ごめんなさい間違えたw – 12/04-28 (土) 12:08:41
以下誰も触れないこと – 12/04-28 (土) 12:13:32
なんだよ!ほんと泣けちゃうぜ! – 12/04-28 (土) 12:38:06
ポップンはオワコン、時代は指リフレク – 12/04-28 (土) 16:27:15
まぁでも16辺りから人結構消えたよな。13くらいは並ばないと出来なかったのに – 12/04-28 (土) 17:16:20
北海道の旭川でキャラブックでた? – 12/04-28 (土) 11:18:55
それより旭川か札幌辺りでメンテ良いところ教えてください – 12/04-28 (土) 11:26:44
ならディノス旭川やイオンの三階のソユーとかメンテはわからんが四曲だしソユーは金曜二クレだし両方旭川 – 12/04-28 (土) 11:43:14
それよりもキャラブック 親 – 12/04-28 (土) 11:45:25
ありがとう。本格的かしらないけど旭川いったら店員にメンテ教えてもらう – 12/04-28 (土) 11:46:28
↑特定したかもw頑張ってください – 12/04-28 (土) 11:59:05
誰か旭川のキャラブック事情教えてやれよ… – 12/04-28 (土) 12:00:09
内容ずれすぎワロタwwwwwwww – 12/04-28 (土) 12:03:24
キャデラックって確か5,000万円するんだよね – 12/04-28 (土) 20:26:28
↑フェラーリより高いじゃん! – 12/04-28 (土) 21:54:29
ジュンク堂に無かったら諦めるしかないな – 12/04-28 (土) 13:10:38
旭川はわからないけど札幌中心部の書店もほとんどなかった;それ以外は全滅と言っていいくらい – 12/04-28 (土) 17:52:54
本気だしたらサイレントEXとか余裕だしと思って昨日やったら罰44だった。死にたい – 12/04-28 (土) 08:50:41
Ω<ヌイダラデキルーヤルキダシテー – 12/04-28 (土) 09:01:22
自慢乙 – 12/04-28 (土) 09:16:15
オレBAD44しかださなかったんぜすげーたろドヤア!見たいな。 – 12/04-28 (土) 09:17:01
ここまでテンプレここテン丼 – 12/04-28 (土) 09:34:52
まぁ実際は150だったんだけどね – 12/04-28 (土) 10:05:31
俺なんか顎でバッチリ1400だぜ – 12/04-28 (土) 11:12:02
参考になりました^^ありがとうございます。 – リデル大好き 12/04-28 (土) 08:21:53
先日、スクリーンH – リデル大好き 12/04-28 (土) 08:12:12
今日クエストでスケールアウト出たからやってみたらバッド102出た クリアするにはココから70、80は減らさなきゃいけないと思うと気が遠くなる まだ43一つも埋まってないけど出来るのか不安だぜ – 12/04-28 (土) 05:28:06
称号とかパーツに無駄に力いれた結果がこれか… – 12/04-28 (土) 04:09:58
版権叩くならアニソンとかよりもスーファミとかのBGMを叩きたい – 12/04-28 (土) 04:01:11
選曲数に繋がるのであれば – 12/04-28 (土) 04:05:17
何でもいいよ 一作で削除されなければ埋める気になんねぇ – 12/04-28 (土) 04:08:34
一見さん引き込むにはあにそんとか流行りの曲入れた方がいいんだよな。一見さんがクリアできるレベルになってるかは置いといて… – 12/04-28 (土) 07:46:30
今気付いたんだがシグマのドリルじゃなくてリドルなのか – 12/04-28 (土) 01:50:09
鉄男のドリル。ほら、グレアクションで出てくる – 12/04-28 (土) 03:52:55
まさか髪のドリルと神のリドルを掛けて・・・ – 12/04-28 (土) 03:59:07
riddle=謎かけ、謎々 って意味 – 12/04-28 (土) 07:16:38
Σのドリル・・・科目なんだろうな、やっぱり数学か? – リドルとリデルも似ている 12/04-28 (土) 07:43:36
しかし青クエの当たり曲の法則は意味がわからんな。これ絶対当たりだよなと思った曲に限ってハズレだとなんかもうね – 12/04-28 (土) 01:23:20
中華クエで超中華~がハズレだったときはふざけんなと思った – 12/04-28 (土) 04:44:13
あとは、P-14のクエストでゴスインダストリアルがハズレだったのもね。トリニティはロボットじゃないのか・・・? – 12/04-28 (土) 06:43:56
ディーノが楽しくなれる曲をプレーしようでパニックポップとか伸びなかったな。楽しくなれると思うんだが – 12/04-28 (土) 07:43:42
シグマさんのリドル。意味がわからんです(´・ω・`) – 12/04-28 (土) 13:01:40
みんなで歌おう → \◎/「あーあー あああー」 謀叛「いーばーらーにーーー・・・」 – 12/04-28 (土) 13:36:16
もし今回のラスボス曲の出現条件が全クエストクリアとかだったら100%心折れる自信あるわ。まぁたぶん赤クエスト全部クリアとかだろうけど – 12/04-28 (土) 00:00:58
赤クエスト全部クリアでも心折れるわ・・・ – 週一しか行けないからなぁ 12/04-28 (土) 00:12:34
今のところ必要最低限しか埋めてないからマジ困るわw – 12/04-28 (土) 00:12:36
青クエはともかく緑クエ全部クリアしろとか言われたら発狂するわ。オジャマ強制とかマジ勘弁 – 12/04-28 (土) 00:22:03
9999のカンストで出ると思う – 12/04-28 (土) 01:15:49
隠し曲全部解禁でラスボス、全クエクリアで称号と予想 – 12/04-28 (土) 01:57:03
赤クエの達成にクリア成否が問われない今回の仕様を考えると、難民は出なさそうなので地道にやる – 12/04-28 (土) 05:20:59
今作で全クエ終わらないかもしれないと思うともうね – 12/04-28 (土) 08:23:24
COOL×10000のクエストが出たから、次はGREAT×10000 → GOOD×10000 → BAD×10000が来るやも。 – 12/04-28 (土) 13:39:34
敢えて言うなら、今作の難民は「●●クエスト難民」で広がるな。特に緑クエ – 12/04-28 (土) 15:35:02
金銭的な難民が出るわ – 12/04-28 (土) 16:20:55
最近階段得意な人が増えた気がする。同時押し曲はポロポロこぼしまくってるのに階段曲はできるとか羨ましい… – ヒプロ3安定亜空間未クリアな者 12/04-27 (金) 23:34:20
同意。親ほど極端じゃないけど。あんなに階段を綺麗に捌けるのにどうやったら同時をポロポロ落とすのか俺には理解できない。 – 12/04-27 (金) 23:39:09
もちろん同時押し苦手な人をdisってるわけではないです – 12/04-27 (金) 23:39:48
例えテンポが2倍であっても、複数押しより単押しの方が簡単 – 12/04-27 (金) 23:58:48
同時押しを落とすひとは決まって他音ゲーからの新参者 – 12/04-28 (土) 18:49:55
初音ゲーはポプですが何か・・・? – 12/04-28 (土) 19:24:32
失礼。他音ゲー新参で、最初から41以上で42なら亜空間出来るのに40のフロビできないとかいるひとが周りにおおいから。 – 12/04-28 (土) 20:32:29
俺は逆に同時押し綺麗にさばける人は混乱しねーのかなーって思う。垂直押し、三角押し、左右振りまざるとぼろぼっろだぜ – 12/04-27 (金) 23:44:53
いやー俺に似てるわ 左右振りはそんなでもないけど垂直・三角押しあるとチン〇スレベルになる – 12/04-28 (土) 00:00:47
同じく。ただでさえいっぺんに振ってきて混乱するのに、手が小さいわ指は短いわで…もうね… – 12/04-28 (土) 00:01:18
正直階段は出来るが三角押しとかウンコレベルだわ アリプロEX繋いでコンティネンタル切るぐらい同時押し下手な時期あった 今でもヒプロ3とかで苦しめられてる – 12/04-28 (土) 00:07:10
↑2手小さくても三角押しまでは関係なくないか?俺もかなり小さい方だけどビビッドは41の10曲目くらいに埋まった。 – 12/04-28 (土) 01:02:51
いやぶっちゃけ三角押しもきつい。例えば5+6+7みたいなのが安定して押せる自信無いから、5+7→6みたいに逆餡蜜になる。指の力が弱いのかな… – 友人には赤ちゃんみたいな手って言われたorz 12/04-28 (土) 01:39:31
階段や交互って見切りは簡単だけど、メンテに左右されすぎなんだよな…… – 12/04-28 (土) 00:31:48
ほんとメンテで変わりすぎるってのも何だかなって感じだわ… – 12/04-28 (土) 07:47:27
見るだけなら楽だから、やったことない人には同時押しがドカドカ来る方が難しく見えるんだろうな – メンテもあるけど階段や交互は押しにくかったりズレたりするから難しい 12/04-28 (土) 07:51:26
音ゲーやったことない人の縦連打過小評価率 – 12/04-28 (土) 07:56:15
フロビクリアが倉4倉10正規より遅かった俺が呼ばれた気がする – 12/04-28 (土) 01:05:29
各レベル初クリアは大体階段曲だなぁ – 12/04-28 (土) 07:32:24
エレメンタルジグってジャズアリアのパクリ? – 12/04-27 (金) 23:15:42
噂で聞いたんだけどケツドラムって何? – 12/04-27 (金) 22:14:44
ググれよ – 12/04-27 (金) 22:15:05
ケツ叩けよ – 12/04-27 (金) 22:43:10
あんまりここでそういう話するなよ 俺は大歓ゲイだが – 12/04-27 (金) 22:43:40
大見解赤D。ラストのフィル後のLT+CYで泣かされた者多数 – 12/04-27 (金) 22:47:35
( * )<ダダンダンダン – 12/04-28 (土) 10:45:19
リフレクの量子といいポップンの蠍火といい、最近移植曲が猛威を振るいすぎだろwww – 12/04-27 (金) 22:12:44
指が他機種の移植曲を産む機械状態過ぎて笑える – 12/04-27 (金) 22:14:57
何故量子をこっちに移植しなかった・・・ – 12/04-27 (金) 22:25:22
リフレクが他機種から曲を貰い過ぎて笑えない クッキーブーケェ・・・ – 12/04-27 (金) 22:57:55
ビーマニシリーズの末っ子だから可愛がられてるんだよ。サンボル?知らん。 – 12/04-27 (金) 23:16:53
マジレスするとキー音切り出す必要ないからな – 12/04-28 (土) 07:52:37
↑でもそれって指にも言えるよな。指はあんま移植ないぞ – 12/04-28 (土) 08:18:06
………(泣) – 泣いている人 12/04-27 (金) 22:10:32
ハイスコアヴォォォ!!! – 12/04-27 (金) 22:05:17
シッカリイ゛イ゛ィ゛ィ゙ィィィシロヨオ゛オ゛ォ゙ォ゙ォォォ!! – 12/04-27 (金) 22:39:44
気をつけな、ポップ君の動きはKGBに読まれているぜ – 12/04-27 (金) 22:51:09
ま、まさかこんなにこのネタ知っている人がいるとは思はなかったからびっくりしたよ – 親コメ 12/04-27 (金) 23:51:42
ごめんさっぱりわからない私に説明をください – 12/04-28 (土) 09:27:04
自分が良く分からない事が二つある、一つは何で勇者がコンビニで働いているのか、二つ目は何故レオンには人間で相性が良い人が全然居ないのか、三つ目は何故コンビニサーガを19で出さなかったのか – 12/04-27 (金) 22:03:55
2つと言いつつ3つ出してるお前が良くわからん – 12/04-27 (金) 22:05:33
二つ目は設定ミスだろ – 12/04-27 (金) 22:05:46
人生はわからないことだらけなんだよ – 12/04-27 (金) 22:34:28
何気に今作って19向け、前作って20向けな曲多いよね。 – 12/04-27 (金) 22:45:33
バベル三作ルイナスジャズアリア辺りはファンタジアでも普通に良さそう – 12/04-27 (金) 22:56:09
フラポリミもどっちかってと前作より今作な感じ。 – 12/04-27 (金) 23:29:55
みほとかルートってチュンストの方が合ってるよね – 12/04-28 (土) 07:33:30
ハイスピード幻想チューンも20の方が合ってるね – 12/04-28 (土) 07:51:24
↑名前の中に「幻想」って入ってるしな – 12/04-28 (土) 07:52:26
バイト代で王者の剣買うつもりなんだよ – 12/04-27 (金) 22:50:18
今作もリミックスが五つくらい来るのかな?アジコンリミとエヴァーポップリミとちびっこリミと後二つ何か来ると予想 – 12/04-27 (金) 21:54:06
ボーカリスト募集なら男性ボーカリスト発掘が主かなぁ。女性ボーカリストに比べて頭数が足りない。レイジも辞めたし。 – 12/04-27 (金) 21:34:24
最初何歌ってるか分かんねー!っと思う曲でも歌詞カード見た後は不思議な事にちゃんと聞こえるようになるよね あさき曲とか – 12/04-27 (金) 21:23:31
何歌ってるかは、選ぶときに曲名でわかるんだけど・・・。 – 12/04-27 (金) 21:25:38
実際にやってると必死だったりうるさかったりで曲よく聞けないけど、ライン動画だと「あ、こんな曲なのね」って思うことはよくあるな – 12/04-27 (金) 21:43:24
分かんねー!の部分がブタパンチで脳内再生された – 12/04-28 (土) 07:53:27
41残り一桁で、42弱に少しずつ挑戦してて今7曲埋まってるけど中々クリアが増えないなあ。足りないのは地力なのか慣れなのか。 – 12/04-27 (金) 21:22:39
地力だろ・・・。ソフラン系とか、ヒプロ3.5とかなら別だけど・・・。 – 12/04-27 (金) 21:27:05
本当にクリアしたいという気持ち、これ詐称だから無理とか言ってるうちはクリア出来ない(っと思う) – 12/04-27 (金) 21:28:22
41残り一桁で42埋まり始める人は結構聞くけど地力が足りてて呪われてるだけなのかな?だとしたら自分は地力不足だと思うが、そこのところどうなんだろう。 気持ち負けはあるかも、トラパンとかほとんど気合でクリアしたし。 – 親 12/04-27 (金) 21:33:31
最近コナミに対して貢ぎゲーとかよく言う人がいるけど、俺らが貢いでるのはコナミじゃなくてゲーセンだよね? – 12/04-27 (金) 20:48:53
パセリならどうよ? – 12/04-27 (金) 20:53:13
ポップンが儲かる→ポップン置くゲーセンが増えるor次のナンバリングも置く、で結局貢いでるようなもんじゃないかな – 12/04-27 (金) 20:53:33
クレジットはゲーセンの収入で、基板と筐体の購入代がコナミの収入になるんだろ確か。 – 12/04-27 (金) 21:39:31
クレジットの何割かはコナミにいくんじゃないの? – 12/04-27 (金) 21:59:14
パセリはコナミに吸われるって聞いたことあるけど、100円クレジットはさすがに無理じゃないか? – 12/04-27 (金) 22:28:23
パセリがコナミに行っちゃうのってまずくない? ゲーセンがもうからない→ポップンを置かなくなる→ポップンが(ゲーセンに)売れなくなる となりかねない – 12/04-28 (土) 00:53:13
パセリも全部行くわけじゃないだろう・・・。そうだったら1000Pのパセリカードとか店で売るメリットがないじゃん? – 12/04-28 (土) 01:07:08
2chでふっと見たスレに解析のバレがかいてあった死にたい・・・・ – 12/04-27 (金) 20:43:49
おまいら一般公募でどんな曲調の曲が入ってほしい?どんな曲が採用されるか予想でも可 – 12/04-27 (金) 20:16:21
さすがに幅が広すぎるなぁ…。とりあえず俺は『ゴシックメタル欲しい』って言っとく。 – 12/04-27 (金) 22:48:30
ダークメルヒェンを未来派にしたような曲。わかりづらくてごめんまさい – 12/04-27 (金) 23:10:23
クジラが喜ぶ曲をお願いします – 12/04-28 (土) 01:05:37
-
エヴァーポップリミックスが良い曲過ぎてやばい、エヴァーポップ自体がかなり良い曲なんだけどね – 12/04-27 (金) 18:40:37
ポップンレギュラー化ワンチャンあるで – 12/04-27 (金) 18:46:53
いやアジコンリミだね – 12/04-27 (金) 18:47:12
原曲に追加譜面きてほしい – 12/04-27 (金) 20:46:17
今回のイベントはポ14のイベントを過疎店で独りセコセコと解禁作業してたのを思い出す – 12/04-27 (金) 17:47:23
公募というとBMSの削除とETIA.をふるい落としてしまった太鼓の前例があるから期待はしない – 12/04-27 (金) 15:40:35
crankyさん来てくれねえかな… – 12/04-27 (金) 17:39:06
celasさん来ませんかね – 12/04-27 (金) 18:37:12
今作の方針は野生のプロの囲いこみってことでいいのか?いっそ譜面も募集しちゃえばいいのに – 12/04-27 (金) 19:35:32
えちあはいらん – 12/04-27 (金) 20:58:24
ここにポップンスタッフの書き込みがあってもおかしくは無いよね。 – 匿名 12/04-27 (金) 15:27:39
週二でゲーセン行ってるのにまだ二曲しか解禁できてないんだけど、みんなどのくらい進んでるの? – というかこのイベント、必要クレ数、要求される知識が、完全に初心者無視してないか 12/04-27 (金) 15:27:09
親と同じくらいのペースでゲーセンに行ってて、るるるリミと透エモの解禁が終わってる。ソナチネトロニカは赤クエは出てるけど解禁はできてない。同じくらいの人がいて安心した。 – 19から始めた人 12/04-27 (金) 15:37:31
従来の1曲解禁ペースが – 12/04-27 (金) 15:51:34
19から始めたけど、サクサク解禁進んでます。 青クエストは担当キャラの楽曲か雰囲気が近いものとかを選べばいいよね。 楽曲に対する知識はほとんどないけど、今までに通ってきたレベルの楽曲のデモ(曲調)/バナー(担当キャラ)を覚えてるだけで割とどうにかなってる。 – 12/04-27 (金) 15:56:51
週3でやってるけどフェイズ1と2の2曲はできてる。wikiに頼りっぱなしだけど – 12/04-27 (金) 19:39:03
コアユーザーとライトユーザー、どっちがより吸い上げやすいかってことなんじゃね? – 12/04-27 (金) 20:06:39
簡単に言うとポップンがサンボルフロアみたいに楽曲募集。 – 12/04-27 (金) 15:08:20
サプライズ残念すぎワロタ – 12/04-27 (金) 15:09:56
サプライズ告知とか言いながらこれとかあんまりじゃなイカ – 12/04-27 (金) 15:12:59
一部の人にはかなり嬉しい企画だろうけど、サプライズにすべき企画ではないだろw – 12/04-27 (金) 15:14:13
おおーとはなるが、曲なんて作れないしなー – 12/04-27 (金) 15:15:27
糞告知キター、コンマイふざけんな、と言いながらしっかりゲーセンに行く俺 – 12/04-27 (金) 15:20:04
レベル43になりそうな曲作ってランカーたちにパフェできないよーって泣かせてみようぜ – 12/04-27 (金) 15:20:19
なんつーか、力入れる方向間違ってる気がする 単にネタ切れなだけかもしれないけども – 12/04-27 (金) 15:20:55
なんつーかサンボルさんから移植すればいいんじゃないかな、と思った – 12/04-27 (金) 15:21:41
サンボルに限らず全機種から移植祭りすれば、みんな喜ぶしコンマイは楽で良いんじゃないかな – 12/04-27 (金) 15:30:13
DDRX3みたいに昔の楽曲を懐かしむ感じで10年以上前のbemani楽曲移植祭とかアリじゃないのかなぁ – ついでにレイヴに(N:初代 H:2nd EX:コアリミ)追加 12/04-27 (金) 15:49:00
「移植祭りでみんな喜ぶ」はどうかと思うよ。俺は嫌。 – 12/04-27 (金) 22:40:35
ここでonokenが応募すればいいんじゃね? – 12/04-27 (金) 15:32:11
ポップンにonokenとか胸熱だな!!! – 12/04-27 (金) 15:35:05
つAX Felys – 12/04-27 (金) 15:45:57
なるほど、AXとFelysを応募すればいいんだ! – 12/04-27 (金) 15:49:34
もうやだなー、ジョークですよ奥さん – 12/04-27 (金) 15:49:37
でもAXで思ったけどポップンにBIG BEATてあまり無いよね – 12/04-27 (金) 15:54:03
BIG BEATでTaQさん復活フラグか! – 12/04-27 (金) 15:57:47
なんか一般公募はサンボルの個性にしてほしかったな。 – 12/04-27 (金) 15:45:44
俺にとっちゃ嬉しい告知だった。ちょいと頑張って曲作ってみる。 – 12/04-27 (金) 22:39:09
そんなに一般が入ってくるのが嫌かねぇ…。『一般 = 曲のクオリティが低い』は安直な偏見でしょう。 – 12/04-27 (金) 22:43:32
3時にサプライズかな? – 12/04-27 (金) 14:36:07
-
質問なんだけど他の音ゲーのレベルってポップンで言うとどれくらいに匹敵するの?例えば弐寺なら星5とかリフレクの8とか – 12/04-27 (金) 13:56:43
ポップンの何が星5で何が8? – 12/04-27 (金) 14:59:06
具体的に何が聞きたいのかわからないけど、リフレクのデッドロックはLv42中、弐寺SPの冥穴難、灼熱穴難はサイレントクラス、とか – 12/04-27 (金) 14:59:17
弐寺の6がポップンの24前後らしい – 12/04-27 (金) 15:14:27
譜面なら寺の10がポプの40〜41ぐらいかな – 12/04-27 (金) 15:37:33
ポップンで残りニエスケリナトイサイダーなんだけど弐寺は★6クリア必死なんだがwww – 12/04-27 (金) 16:32:46
残りトイサイダーの俺が、指でLv9クリア出来ないのと一緒。ポプと同じ位プレイしてからだな – 12/04-27 (金) 16:38:49
一応DAOポプコンでCS寺やってて、今適正が40辺りで寺の10が少しクリアできてるからこれぐらいかと思った。ゲージとかは少し違うけど – 孫コメ1 12/04-27 (金) 19:52:34
緊張しているのか知らないけどポップンとかやると何か手から汗が出て来る…他の人もやるだろうから出来るだけ汗が出ないようにしたいけどどうすればいい? – 何故か緊張して無いのに集中しているときでも汗は出る人 12/04-27 (金) 13:51:21
やっぱダメイベントだな。アタリキャラでクエストフォルダから選曲して、大当り1+中当り4で達成率97%とかやめてください。 – 12/04-27 (金) 13:26:41
ポッパーよりポップンミュージシャンの方がカッコイイと思う – 12/04-27 (金) 13:10:08
言いづらいし長い – 12/04-27 (金) 13:11:09
じゃあポミューで – 12/04-27 (金) 13:31:58
ポンジャン – 12/04-27 (金) 13:34:25
おっきなボタンたたく人でもいいのよ – 12/04-27 (金) 14:01:29
地元のゲーセンに一曲プレイする度にカバンからお手拭きのような何かを取り出してボタンを拭いてる子がいるんだけどあれなんなんだろう、その子の後プレイすると凄いボタン滑ってやりやすいんだよね – 12/04-27 (金) 13:07:29
パウダーシート。手袋みたいに滑りをよくしてる。筺体によろしくないから店員にチクってもいいよ。 – 12/04-27 (金) 13:09:39
やりやすいって言うコメ主とチクッていいよと言う子主の温度差 – 12/04-27 (金) 13:11:53
可愛い眼鏡っ娘なのでチクるのはやめときます('・∀・`) – 12/04-27 (金) 13:38:34
その気持ち…分かるよ!ほんと分かるよ! – 子 12/04-27 (金) 14:47:30
君がポップンのボタンを拭いてくれたので僕は君の体を拭いてあげるよ でおk – 12/04-27 (金) 15:24:17
やだ 恋の予感 – もしくは犯罪のかほり 12/04-27 (金) 19:18:30
通報した – 12/04-27 (金) 21:44:10
パウダーシートだね 使いたいなら使えば良いけど嫌がる人も多いから程々にね – 12/04-27 (金) 13:21:02
と思いきやただのおしぼりだったというオチ – 12/04-27 (金) 19:54:45
なんか最近ポップンをしてたら手がべたつく。なんか対策あるかなあ – 12/04-27 (金) 13:02:36