これってキー音あるよね?毎回最後がさむさむさむらいらいらいぃ!になって恥ずかしいんだけど – 13/08-23 (金) 22:47:46
20以前の曲は全部キー音あるよ – 13/08-23 (金) 22:52:36
俺もさむさむらいになるの恐れたら事故死したわ。未だにこれ安定したのか分からなくて怖い – 13/08-24 (土) 00:19:17
キー音あるからそうなるんだろw – 13/08-24 (土) 00:29:40
別の曲だけど、ラストがダン!ダン!ダン!とか、ありがちw – 13/08-24 (土) 10:02:08
毎回黒◆から動きません。どうしたら良いですか? – 13/07-28 (日) 12:41:47
47の残り5曲に残った(コアロ、ピラミッド、ドラコア、エヴァ)。ラスト以前に終始ゲージが赤にならないのは地力不足なのですかね……(´・ω・`) – 13/07-12 (金) 01:43:30
癖ついてないなら完全に地力不足 – 13/07-12 (金) 02:31:07
手芸やピアノもクリアしてるなら地力不足ってことはないんじゃない? 48はどのくらい埋まってる? – 13/07-12 (金) 02:57:48
ハイスピ上げてみるとかどう? – 13/07-12 (金) 09:29:12
ニエスケリナ3.5みたいな俺もいるから気をつけろよ~~~ – 13/07-12 (金) 09:40:09
48は4割くらい、指数的にスパステやノマディックあたりまでは一応メダルついてます。ニエスケリナ3.5は恐ろしいですね…… – 親 13/07-12 (金) 10:49:56
これ後半はバッチリで低速空からボダ付近まで行くんですが、前半が全然出来ません><特に17節~の小交互と32節が酷いです… – 13/06-09 (日) 07:40:10
サイレントクリアしてやることないからこれのS乱3000回くらい粘着してるんだけど、クリアできる気が全くしない。これのS乱クリア者ってまだ一人だけ? – 13/04-28 (日) 02:46:05
ゴリラ兄貴オッスオッス – 13/04-28 (日) 09:04:21
S乱は完全に運次第だからね – 13/04-28 (日) 09:19:13
S乱はこれが一番難しいの? – 13/04-28 (日) 11:30:42
某T氏がパフェできない曲をパフェるとかはどうよ? – 13/04-28 (日) 11:45:06
トイムラダーのs乱とか出来るの? – 13/06-10 (月) 23:50:43
-
47二曲目。(1曲目はV)個人的には高速になった後の左手小階段地帯抜けたらウイニングランだった – 13/03-29 (金) 21:02:03
個人差らしいという事なので、46数個埋まってる程度の腕前だが挑戦してみた。……なるほど、こういうタイプの個人差譜面なわけね。夏時間が41ラストだった俺には厳しそうだ。 – 13/03-25 (月) 23:55:12
3.5速だとゲージ空だったけど4速で何とか埋まった。でもスコアは超悲惨(6万点少し越えたくらい)だったよ。何か力で強引にねじ伏せた感じになっちゃった – 13/03-04 (月) 21:32:37
61小節だけでフィーバーからボダ割るんだけどなんかコツある? – 13/03-02 (土) 22:14:47
47残りこれだけになった。ラストが乱とかのごまかしが利かないせいでどうしようもない… – 13/02-11 (月) 12:24:15 &commentid(Vp0HhuAG);
まずBPM210の速さがどれくらいかを把握する必要があると思う 速さが近い大宇宙の交互をタイミング合わせられるように練習するといいかな – 13/02-11 (月) 12:42:22 &commentid(h97obZ0z);
俺も47ラストだったけど最後の最後だけ餡蜜じゃなくてその前の交互から全部餡蜜したらクリアできた。参考程度に – 13/02-11 (月) 14:56:22 &commentid(07C2vef8);
これラスト殺しってほどラスト難しくないだろ – 13/02-04 (月) 13:17:49 &commentid(Jj90HlW3);
ラストがはまる人は弱く感じるけど、はまらない人はいつまでもはまらないらしい… – まぁ自分は苦労しなかったから1→13→1→13→…の方が鬼門だったが 13/02-04 (月) 14:09:40 &commentid(HFZ6NPcs);
ラス殺しにも安定して削られるタイプと外すと危険なタイプがあるからな – 13/02-04 (月) 14:31:54 &commentid(zVnHU3yt);
個人的にプロタンバイキンサイガガより安定しない – 13/02-04 (月) 15:07:55 &commentid(JMr8Uo1U);
47未銅◆ラス2に残ってしまったが爆死怖くて触れない…ラスト交互で変な癖ついて落ちて以来トラウマ気味なんだよな(もう一つはドラコアB21) – 13/02-01 (金) 13:01:19 &commentid(Kh3rcbOd);
3→13のとこを親→親小で押せるようになるにはどうすればいいんだろう – 13/02-01 (金) 00:40:45 &commentid(tCAGHgnu);
俺も最初出来なかったけど親指に力かけて8分のリズムで気合で押しまくったら出来たわ – 13/02-01 (金) 00:44:05 &commentid(xUZTd33D);
むしろ自分は1379ラッシュからあとよりもここの方が削られる – 13/02-01 (金) 07:08:48 &commentid(RV2BtmMP);
親指を意識するべし。あとはイメトレ – 13/02-01 (金) 09:17:25 &commentid(dO7gIMPA);
これの高速の片手で8分軸押し+穴抜け4分の形を押させるような譜面の練習曲ないかな? – 12/11-16 (金) 14:16:51
8分軸ならアジアンレイヴとかどう? – 12/11-16 (金) 14:20:33
モダパンHとか・・・?だいぶ遅いけど – 12/11-16 (金) 14:30:38
ddr ポップコーン – 12/11-16 (金) 14:31:36
fmポップ→アジアンレイブ→ヒプロ3.5→ヒプロ5 – 12/11-16 (金) 14:32:23
押し方の問題ってことはないかな? 緑→手のひら 白+緑→親指+小指 みたいに押すと案外うまくいくかも? – できなかったころにうまい人のプレイして真似したらこれで埋まった 12/11-16 (金) 18:11:15
ちょっと違うかもしれんがラウドビーチとかどうよ – 13/02-01 (金) 18:54:28 &commentid(H7c4u41s);
-
PSGより難しいわこれ・・・。1回クリアしたっきり一度もクリアしてない・・・ – 41銅◆これとデスレ 12/11-09 (金) 19:01:37
下3の親だけど41が7割埋まった今でも、ハイスピ低速に合わせてもゲージ残らない。 – ラスゲーにすら持ち込めなくて萎える 12/11-03 (土) 13:31:00
呪われてクリア出来ないんだけど鏡はあまり意味ない?解説に鏡の話題が一つもないんだけど、やっぱり放置して正規が一番かな? – 12/11-03 (土) 11:42:05
これクリアするときいつも74小節突入時ボダ付近でそこから回復してクリアだな – 12/10-04 (木) 20:44:23
これ前半が出来ないって言ってる内は論外なんだろうなぁ… – 41が2割ぐらいじゃ歯が立たない 12/10-01 (月) 01:15:34
ある意味ラストは回復と言えないこともないがなぁ……w – 12/10-01 (月) 02:37:59
41で早く埋まってるって人が信じられない。後半全部回復なのかな? – 12/10-01 (月) 17:42:49
個人的には 前半…ボダ付近まで回復 210地帯→耐えゲー 最後…大回復 と感じる。ていうか、これのラストで殺されてる人ってカリビアンとかどうしてんの?割とマジで – 現41の中では7曲目に埋まった者 12/10-03 (水) 22:28:04
41半分埋まってカリビアン落とす人居るんだぜ 嘘のような本当の話 – 12/10-04 (木) 00:07:40
ラストを下手に意識してるからできないんだと思う。ちなみにこれは41で2曲目に埋まった – 12/10-04 (木) 00:34:43
カリビEXが適正26で埋まった42残り10曲だけどこれ全く安定しない – 12/10-04 (木) 00:34:54
カリビアンは中盤に35とは思えない酷い階段とかあるしな。あれを餡蜜無しで押すのは相当な技量がいると思う。 – 12/10-04 (木) 12:01:18
そのぐらいのクリアで前半ボタ付近までいけるもんなのか 俺が低速苦手なだけなのかな・・・ – 12/10-04 (木) 14:26:43
個人的には交互よりもBPM210地帯ゲーだったな。交互までにクリアゲージ割って門前払いも何度もくらったし。低速はゲージ回復できなかったら正直しんどいな – 12/10-04 (木) 15:55:17
リズム感の問題な気がする。こればっかりはゲームで鍛えるのも限界があるから – 12/10-03 (水) 22:31:38
FEEL ITもリズムゲーだよね – 12/10-04 (木) 00:00:31
あれHの方がムズいってよく聞く – 12/10-04 (木) 00:04:55
EXはHにゴミついた形だがリズム取りやすい、Hは一回すかると死ぬ – 12/10-04 (木) 00:09:06
これかなり聴きこんでるからリズム感は大丈夫だと思うんだけど、序盤の両手くの字とか49~50節とか難しいと思うんだけどなあ – 12/10-04 (木) 00:23:06
EXはGREAT→GOOD→GOOD→BAD→BADだけどHはGREAT→BAD→BAD→BADになるから困る – 12/10-04 (木) 00:23:08
別に論外ではないけど。俺は序盤とラスト前抜き打ちで持ちこたえられるかの勝負だったぞ – 12/10-03 (水) 22:57:08
最後の交互の左手を234の三角押しだと完全に思い込んでいたんだけれど、それでも最後以外別に空BADって出ないよね? ずれて死んでいるんだか空BADで死んでいるんだかよくわからない – 12/09-13 (木) 14:03:05
改めて思うがこの譜面怖いな 今日初プレイで同時押しだけなら楽勝wwwと思ってゲージがボダクリだった時は寒気がした – 12/09-01 (土) 21:50:06
-
これがクリア出来なかった時はBAD30前後なのに、初めてクリア出来た時以降はクリアすると銅◆。フルコンしやすい訳じゃないのにちょっと不思議 – 12/07-19 (木) 12:09:07
最後呪われてクリアできなくなった・・・交互がなんかずれてきて死ぬ – 最高43 12/07-08 (日) 20:48:50
これのS乱出来たらどの位の実力ですか? – 12/07-08 (日) 20:12:15
なんと奇跡的に41の2曲目にこれ埋まってしまいました(自分が他の曲をやってないのもあります)。ちなみに1曲目はラウラガです。41他どんな曲に挑戦したらいいですか? – 12/07-08 (日) 18:15:50
ラストで、サササムサムライ!!って感じになるからこれ超恥ずかしい……。しかもクリアできない…。 – 41残り6曲 12/07-03 (火) 23:32:21
最近やると、最後サムライ!すら言わず無言で終わる…しかもクリアできない – 41残り9曲 12/07-03 (火) 23:49:39
フィーバーロボで声が当てられてるってこと知らずに「ミサイル発射ー」をやらかすよりはマシ – 12/07-03 (火) 23:51:28
俺も交互が苦手すぎて綺麗に終わった例がない – 残りトイサイダー 12/07-08 (日) 18:44:04
自分も無言で終わるからちょっと寂しいなと思ってボタン押してさむらい!!言わす – 12/07-08 (日) 21:03:15
むしろサムサムライ!! ってなる。 – 12/07-08 (日) 21:10:05
結局41ラスト1曲だし42も7割埋まったけどこれノーチャンすぎてつらい – 12/06-07 (木) 00:00:07
具体的にどこで削られるんだ?そんだけできてノーチャンってないと思うんだが。これやるから味噌のメダルくれよー – 12/06-07 (木) 00:03:11
76~78小節、特に77の赤が混じるとこで崩れる…早すぎかな?と思ってハイスピ0.5落とすと低速ボロボロで回復が間に合わなくて; – 12/06-07 (木) 00:13:53
手前できるんなら餡蜜赤無視でいけるはずがんばれ – 12/06-07 (木) 00:21:19
そこは赤無視の餡蜜でいける。高速が早いせいでずれてBADはまりするなら低速鍛えて0.5下げるべき – 12/06-07 (木) 00:21:38
ハイパー・動画でリズムを覚え倒すしかない。76をフルで抜けられたら赤は無視しても大丈夫 – 12/06-07 (木) 00:16:23
ありがとうございます、ハイパーやったことないのでプレイしてみてリズムを覚えて24+678餡蜜やってみます…!低速練習も兼ねて – 12/06-07 (木) 00:33:52
最後赤無視餡蜜でボダクリしました!これで41全埋めできましたありがとうございます! – 12/06-11 (月) 15:04:00
41の18曲目でやっと埋まった・・・ラストの縦連打でGOODはまりして嫌な汗かいた – 12/05-19 (土) 23:32:09
やっとって早めじゃねぇーかw – 12/05-19 (土) 23:33:34
これを言ってほしかったんだろ?だろ? – 12/05-19 (土) 23:38:55
まて、他の41に手を付けずこればっかりやってたかもしれんぞ – 12/05-20 (日) 00:04:10
まぁ人によっては10曲以内で埋まるような個人差譜面だから18曲目なら「やっと」でもおかしくはない……かも – 12/05-20 (日) 00:09:37
ホント個人差だよなぁ・・・これが41初ってやつもいたよ。俺はラス5だったけど – 12/05-20 (日) 00:23:05
ラストができても指がへぼいと序盤で氏ぬ。そしてラスト前鋸連打で氏ぬ – 12/05-20 (日) 00:25:52
41初は流石に逆詐称組触れてないだけじゃねーの – 12/05-20 (日) 00:26:05
これは210に加速してからが普通に難しいから、ラストよりもラストまでゲージを残すほうが大変だった – 12/05-20 (日) 00:29:46
↑2いやいや、結構やってたよ。3軸と交互とれちゃえば大回復だから初見補正でイケたとか言ってた。安定は全然だったsi – 12/05-20 (日) 01:39:03
↑交互はともかく3軸で回復できるならラウラガくらいは何とかなりそうなもんだが……体力ダメなんかなその人 – 12/05-20 (日) 01:43:52
そう、よかったね – 12/05-19 (土) 23:49:52
ネガメとか得意そう – 12/05-20 (日) 00:15:34
粘着はしてないし、他の41はまだきつい。低速でなんとかゲージ稼いで後半必死だった・・・ってかコメントつきすぎw – 親 12/05-20 (日) 10:44:40
ランダムで一回死んでこい – 12/05-29 (火) 17:09:44
ものすごく気づかなくてどっちでもいいことなんだけどLV41の表のこの曲の属性の「同時押し」が「同時押」になってる – 12/05-13 (日) 09:52:24
DUE TOMORROWを思い出した – 12/05-04 (金) 23:58:03
かまぼこプリンwwwwwwww – 12/05-01 (火) 12:11:52
サムサムライ!ってよくあるよね – 12/05-01 (火) 11:04:03
ラストは回復するし3軸もゲージは保てるんだが66、67節がグダグダになる。越せそうでこせんなぁ。 – 12/04-15 (日) 22:01:58
そんな人もいるのか。ポラリスの最初で練習してみたらどうかな – 12/04-15 (日) 22:58:57
エナジーロック正規で左鍛えるとか – 12/04-15 (日) 23:10:33
ポラリスとか忍者ヒーローは大丈夫なんだが、これは速さと歯抜けのせいだろうか。あと速さか。もう少し左手鍛えてくるよ。 – 12/04-16 (月) 19:58:48
-
42が – 12/02-24 (金) 14:49:30
Lv41でラスト1に残ってしまったコレ – 12/02-05 (日) 20:42:49
これ落とす人ってリズム感がないってこと? – 11/12-28 (水) 15:21:40
暗譜すれば楽勝とか言ってすいませんでした… ちゃんと押してるのになんでラストあんなに減るんだろう… – 11/11-07 (月) 22:19:25
とりあえず79を注視して、13はそれに合わせる感じで押してみては。ちゃんと押そうと思うと逆にリズムがずれたりしやすいかもです、よ – 11/11-07 (月) 22:25:59
それはちゃんと押していませんね – 11/11-08 (火) 08:39:33
×ちゃんと押してる ○ちゃんと押してるつもり – 11/11-09 (水) 09:36:14
リズムよく叩けば行けんじゃね!?。 – 11/11-09 (水) 11:27:44
最初100コンボ目あたりで切ったと思ったら後半繋がった、死にたい。と思ったらもっかいやったら繋がった、嬉しい。 – 11/08-30 (火) 19:16:03
交互連打の前の縦連って逆餡蜜で交互に押しても大丈夫だよね? – 11/08-06 (土) 18:17:51
今更ながら、差無来移植実現したなら腐斯偽堕の移植も期待していいのかな? というかお願いしますコナミさん – 11/06-19 (日) 00:41:27
タンゴやモダンパンクが42とか言われてるけど、俺的には結局これが41最強だった…。 – 41残りこれ1曲 11/06-13 (月) 15:31:42
これ個人差強すぎるだろ…… – 個人的に例の3曲(+グリーニング)除けば41最弱 11/06-13 (月) 16:02:02
これも42だな。 – 11/06-13 (月) 19:24:01
ハイスピ0.25落としたらクリア出来ました\(^o^)/ – 親 11/06-15 (水) 14:26:34
特定した – 11/06-19 (日) 00:43:52
俺は逆にハイスピ0.5上げたらクリアできた、これで41残り4つだー。 – 11/07-01 (金) 20:14:56
交互に入る直前の部分が普通に41としては難しい方に感じる・・・ – 11/07-01 (金) 21:12:05
今譜面見てきづいた・・・74~75小節は交互じゃなかった!そこの部分イメトレしてたの恥ずかしいwww – 11/05-22 (日) 10:07:59
これs乱と、トイコンを指1本でオールグッドと、ニエンテを足の指2本でフルコンするのはどれが一番やばい? – 11/05-21 (土) 22:06:59
これラストの同じ押しゾーンでゲージ赤保てたこと一度もないんだけど…。タイミング掴むのむずすぎる – 11/05-17 (火) 10:44:30
s乱は寺コンでやっても鬼畜。黒麺の前半の発狂を速度アップして個数を減らした感じ。 – 11/05-15 (日) 16:30:33
正規41強、S乱44~48ってとこ? – 11/05-07 (土) 23:38:37
それにしてもあの指数とクリアレートの差って、みんな自分が苦手なだけだと思ってたってことなのかな? – 11/05-07 (土) 20:22:46
クリアラーがやると月光蝶よりスコア出ない・・・ – 11/05-07 (土) 12:33:31
うぎぎ…他の所は出来るのに 1→1+3→1→1+3→…の縦連が出来なくてクリアできん… – 11/05-07 (土) 07:27:31
小指だけに集中してみるといいよ – 11/05-07 (土) 08:06:33
フルゲージであの部分に突入できるならいっそ1+3の同時押し連打として処理するのもアリだよ – 11/05-07 (土) 09:33:30
よくあるよくある – 11/05-07 (土) 10:21:30
1→1+3じゃなくて3→1+3じゃないか? とりあえず、右手で同時押し叩くときに1も一緒に叩くのを意識したら良いかも – 11/05-07 (土) 19:17:19
最後の連打押すタイミングミスっていきなりGOOD連発、焦って押す早さ変えるがもっと失敗してBAD連発 – 11/04-22 (金) 08:48:27
srどうやって押せって言うんだ… – 11/04-22 (金) 08:44:48
最後の縦連でいつも空になるよ…。ついに41ラスト5まで残っちゃったよ…。 – 11/04-12 (火) 22:44:58
最後より最初と中盤のがムズイだろ、ラスト回復だし – 11/03-20 (日) 21:20:08
うわ~…ラストさむ侍になって罰2とか…悲しい~ – 11/03-20 (日) 13:20:35
ラスト三角押し追いかけるからだめなのか。最後だけちゃんととろう – 11/03-20 (日) 10:10:11
ソフランが怖くてまだ未プレイなんだが、ヴェルバレとヒプロ4&5と手芸できてたら見込みある? ちなみにヒプロ2は終始空ゲージ – 11/02-27 (日) 14:08:11
素直にソフランやっとけ。 – 11/02-27 (日) 14:48:00
見込みは0 – 11/03-20 (日) 20:48:20
属性見れば分かる通り、これはぶっちゃけソフランゲーではないから恐れずにまずは一回特攻してみようず – 11/03-21 (月) 00:42:43
手芸最後で空になる俺でもギリギリクリア行けたからやってみる価値はある – 低速耐性皆無 41クリア9曲 11/04-03 (日) 17:00:54
最後の三角押しの交互?だけでフィーバーから半分くらいに削られる・・・41はこれ含めあと4曲 – 11/01-16 (日) 22:32:23
ありがとうございますリズム覚えと餡蜜試してみる – 11/01-19 (水) 11:28:22
これいつも縦連でゲージ空になる – 10/12-15 (水) 23:33:02
縦連って74~75小節の1379同時連打のこと? ここって8分なのかな、なんか微妙に違う気もするんだけど。8分ならBPM105の16分相当の縦連打になるんだよな? – 10/12-16 (木) 11:17:32
これだけ速い交互だと餡蜜しないで押そうとしても自然に餡蜜になったりも – 10/12-04 (土) 00:03:44
S乱でこれ出来る人いる?サイレントより無理ゲーなんだけど – 10/12-03 (金) 21:45:32
1人だけいる。えりかしかいない。 – 10/12-03 (金) 22:03:46
いやもっといるだろ。トイコンよりはマシだそうだ – 10/12-03 (金) 22:54:46
↑じゃーやってみろよ、ラスト絶対死ぬし・・・ – 10/12-10 (金) 17:34:25
↑えりかはトイコン未クリアだけどトイコンクリア済みの人は存在するから一人だけとは断定できない、くらいに考えて – 10/12-10 (金) 17:38:21
最強はサイレントだろうな – 11/01-04 (火) 22:47:33
当たりが来てクリアしましたけど何か? – 10/12-15 (水) 23:55:10
これ42だろ、メタバロ以上にクリアが安定しない。先に言うが餡蜜とか論外 – 10/11-27 (土) 16:48:41
いろいろむかつく。 – 10/11-27 (土) 17:11:25
じゃあカリビアンビーツ8速ぐらいにして練習すればいいじゃない! – 10/11-27 (土) 21:12:53
42(笑)に手も足も出ないが41で一番これが安定してる俺が通り過ぎますよっと – ちなみに非餡蜜 10/11-28 (日) 00:33:05
餡蜜しなくても41で妥当だろ。たしかにこれ苦手な人多いみたいだけど、もっとリラックスしてラスト叩けばいけんじゃね。これできない人は総じて叩くのが強い気がする – 10/11-28 (日) 13:53:46
交互押しは片方のリズムだけでも意識すれば自然ともう片方もノッてくれる。そうなればこの譜面のラストは回復地帯に化ける。 両手で処理出来るので餡蜜は必要ないよ。 – 10/11-28 (日) 18:23:14
ていうかこれ餡蜜とか逆に怖いわ – 10/11-28 (日) 22:46:44
41残りこいつだけになり、何気なくS乱やったらラスト凍りつきました(笑) – 10/11-09 (火) 11:53:51
あんみつしたら普通にこせるだろ? S乱はえりかじゃないとこせないw – 10/11-10 (水) 14:40:37
その前の3軸でゲージがお亡くなりになるので、ラスト普通に叩けるんですが無理です(涙) – 10/11-10 (水) 16:59:57
↑3軸って意識しすぎないで、4つ押しだけは絶対とる気でやってみては?ラストできるならそれでいけると思う – 10/11-10 (水) 17:22:35
緑軸連打じゃなくて、4つ押し→緑→4つ押し→緑→・・・と意識すればいける。 – 10/11-27 (土) 17:06:25
「体力的には問題ないのにラストの交互が耐え切れない、ずれる」という人は十中八九、早く押しすぎ。GOODやBADが出たらとりあえず連打を遅くしてみると光るようになるかも。 – 10/10-27 (水) 07:51:54
君のお陰でワンモアが安定した – 10/10-27 (水) 23:48:32
70-73小節目の時点で極力きっちりBPM掴んでおくことが大切だよな – 10/10-28 (木) 00:30:03
案外早く押しすぎてる人っているんじゃないか?よく考えてみると所詮サイコビリーのドゥドゥデドゥドゥドゥデドゥ・・・よりは遅いんだよな – 10/07-27 (火) 11:47:30
まあ遅いけど、あれは横移動があるからまた別物では? – 揚げ足取りみたいだが 10/07-27 (火) 12:46:05
ラスト回復なのに低速の縦連でしょっちゅうずれて涙目になってるのは俺だけじゃないはず – 10/07-20 (火) 19:27:32
70節以降がBADハマリすると、ゲージ的にも体感的にもマジで泣けてくるけど、きれいにはまると感動するよ – 10/07-27 (火) 01:25:02
ラストの同時押しがずれて毎回泣かされるwww41ではこれとDDRがクリアできない – 10/07-18 (日) 22:52:20
ソフラン苦手? – 10/07-27 (火) 08:23:47
何か昔のDES曲の譜面が分かっててもどれでBADがついたか分からないような理不尽さが帰ってきた気がする – 昔は高速連打系の譜面が多かった気がする 10/07-17 (土) 21:57:14
ヒプロ→デスレ→メロパ→ヒプロ2→グランヂ→リンセイ→ヒプロ3 ……どれだ? – 10/07-17 (土) 22:00:12
これランダムでやったらvになったwww357と46のデニム – 10/07-16 (金) 10:24:54
もったいなかったなー、録画してうpしてくれればよかったのにw – 10/07-20 (火) 21:31:52
そこはDENIMのアナザーって言おうや – …DENIM来ないかなぁ 10/07-20 (火) 21:45:43
想像したら吹いた – 10/07-23 (金) 17:28:05
最後餡蜜したら、スコア上がるしBADは出ないしサムサムライ!!にはならないし始めてフィバクリ出来たっと良い事だらけ – 10/07-16 (金) 01:43:15
餡蜜したらスコア上がるがイミフ – 10/07-16 (金) 03:37:33
非餡蜜したら全部GOODで泣いた俺 – 10/07-16 (金) 07:05:42
非あんみつでALL BADに – 10/07-16 (金) 13:35:50
↑弐寺じゃないと無理です!マジレス御免! – 10/07-16 (金) 13:37:38
これs乱ってやってみたが、go beyond 並みの密度、冥並みの縦連打、3y3s並みの押しにくさ、卑弥呼なみの左右振りだった。サイレントの1.5倍bad出たし – 10/07-16 (金) 01:27:34
おい卑弥呼w – 10/07-16 (金) 02:06:15
サイレントの1.5倍badがすげえ。サイレント上手すぎだろ・・・・・・ – 10/07-16 (金) 07:09:54
ひプロs乱はbad46だった。適正42がbad60くらいだからまあまあか – コメ主 10/07-16 (金) 10:15:13
なんか良く分からんのだが.結局これS乱のbad数が何でサイレントのbad数が何なの?www – 10/07-17 (土) 22:25:11
↑何=いくつってことね。 – 10/07-17 (土) 22:25:51
この曲をやると、やたらと体の中で音が響き合う – 10/07-10 (土) 20:01:57
そこら辺しか歌詞聞き取れないよねw – 10/07-10 (土) 21:44:25
交互をガチで拾いにいく場合の死亡理由は、BAD嵌り・連打速度不足の他に三角押し(の真ん中を)を知らずに零している可能性があるかも? – 10/07-08 (木) 23:10:13
俺の場合は早く押しすぎてBAD嵌り。最初は全然ズレなかったのに……。 – 10/07-08 (木) 23:15:48
特攻でまさかのクリアなわけだが 初見補正かなりありそう ラストで回復してボダ+3だったが 今度はラストで0とかありそう – 10/06-28 (月) 01:27:35
1+3地帯は変に考えると崩れそうだな。ラストも特攻だと運だし – 10/06-28 (月) 03:27:52
適正41だけど、これは手芸よりも安定性悪いわwww – 10/06-28 (月) 07:05:05
最初はラスト交互回復だったのに、今じゃラストで絶対殺される俺がいる。楽しさのあまり連続でやって呪われると、取り返しのつかないことになるよ。 – 10/06-28 (月) 18:03:34
2曲目に選びたくないレベル43だわww – 10/07-02 (金) 16:48:53
ちなみに今日やったらまさかの道中で回復出来ずで死んだという。 – 主 10/07-05 (月) 02:09:06
俺も差無来はDMで慣れてたからだと思うが40弱くらいにしか感じないなぁ。呪いかかる譜面とは違う気もする。そこも個人差なんかな? – 10/07-19 (月) 22:53:18
やりまくったらラスト呪われたwwwハイ、オワタ!\◎/ – 10/06-27 (日) 17:20:49
個人差属性を入れるべき – 10/06-26 (土) 23:39:37
だから今のところ個人差属性は投票でしかつけられないんだって – 10/06-27 (日) 03:34:36
味噌強、どぐう中、尻中〜強。 – 10/06-26 (土) 22:21:49
前にこれのせいで未クリが5つになったと言った奴です。
自分は 陣旗>>差無来 ですね。土偶は解禁してないですが、階段苦手なので恐らく 土偶>陣旗か、陣旗>土偶になります。 差無来はラストの交互勝負なので。安定はしてませんが。 – 10/06-26 (土) 22:24:15
ラスト殺しなんて言われてるが、どう考えても緑連打地帯が一番難しい気がするのは俺だけではないと信じたい – 10/06-24 (木) 01:38:52
同意。あそこは41としてはかなり難しい部類だと思う。出来ないとラストにFEVER突入できないし厄介過ぎる。 – 10/06-24 (木) 02:44:02
同意。あそこさえうまくいけば…クリアできたのに… – 10/06-24 (木) 07:54:20
△難しい 〇押しにくい ◎「こう押すべきなんだろう」ってのは分かるけどそれができない – 10/06-24 (木) 10:46:40
確かに。そこも含めてラストなのかもしれない。ただ、1+3連打で凌げちゃうから意外といけるもんだよ。 – 10/06-24 (木) 12:54:52
4つ押し→緑→4つ押し→緑→・・・の繰り返しを意識するんだ。 – 10/06-24 (木) 13:01:39
DDRの伝説に比べたらはるかに楽だしな・・・緑連打から白緑連打に変わるところが地味にきつい – 10/06-24 (木) 15:28:46
俺は伝説のほうが圧倒的に楽だけどなぁ – 10/06-24 (木) 16:11:12
伝説は余裕で全部繋がるけどこれは青まで落ちる – 10/06-24 (木) 17:39:25
俺も子主と同じで伝説より遥かにラクに感じる。こっちは繋がるけど、あっちは空っぽになるorz – 10/06-24 (木) 17:57:06
75~77小節(同時押し連打→三角混じり交互)を全部つないだら何本回復できるのかな? – 10/06-22 (火) 19:18:24
クリアしたけど差無来!のボタン押せなかったからなんかクリアした気分になれないorz – 10/06-22 (火) 16:16:02
ラスト適当に押しすぎて差無来!の声が何度か鳴ったりしたらそれはそれでやるせなかった – 10/06-22 (火) 20:36:15
中盤のあれはキンキンカンコンしてるシンバルとか後ろでピャピャピャピャしてるギターも譜面として欲しかった – 10/06-22 (火) 03:58:59
Hはあるけどね・・・ きっとラストが個人差過ぎるから道中を無駄に回復させないようにしてるんだと思うよ – 10/06-22 (火) 13:27:39
これのS乱クリア者って1人だけなの? – 10/06-20 (日) 22:19:33
クリア者がいることが大切なのであって何人クリアしたかは問題ではない。 – でもあの人でボダクリなら後一人二人くらいしかできないのかもな・・・ 10/06-20 (日) 22:22:24
もうちょいいると思うが、まあ確認はできない – 10/06-20 (日) 22:43:52
極論、プレイし続ければ当たり譜面は降ってくるさ – 何億分の一かは知らん 10/06-20 (日) 23:34:00
「当たり譜面」を「当たり」と感じられるのは本当に限られたヒトしか居ない時点で、確率論はほとんど無意味 – 10/06-21 (月) 03:54:49
当たり譜面は縦連打が発生しないのが条件らしくあのクリア動画がまさに縦連打が全く発生しない大当たり譜面だったそうだ。あの人トイコン乱でフルコンする人だから当たり譜面を認識するにはその程度の実力は必要 – 10/06-22 (火) 12:38:34
むしろ乱フルコンの方が凄い気がするんだが。正規フルコンも数えられるくらいしかいなかったはず。 – 10/06-22 (火) 20:04:06
フルコンはどこにでもいるから。乱でも餡蜜使えるし。トイコンクリア者一人しかいないウチの市内で3人フルコンしてるくらいだから1000人以上いるな – 10/06-22 (火) 20:09:05
↑ 書き方が悪かった。フルコンの話は↑3へのレスで、トイコンの話です。 – ↑2 10/06-22 (火) 20:10:46
TA○Tはまだやってないのかね – 10/06-22 (火) 19:12:32
やればやる程、最後の交互はズレていく不思議。最初はラスト回復地帯だったのに……。 – 10/06-20 (日) 15:05:16
関係ないけどアッシュ(AC7)でこれ投げ(られ)た方いらっしゃいますか? – 10/06-17 (木) 19:59:58
なんの部屋にいたの? – 10/06-20 (日) 00:24:38
ラスト8節を全部繋げば空からでもクリアできるかな? – 10/06-17 (木) 17:19:39
空っぽの場合62小節から全グレでピッタリボダクリ – 10/06-17 (木) 17:24:15
メタオペ出来ますがこれは出来ません。 – 10/06-13 (日) 09:59:48
う・・・嘘・・・だろ・・・? – 10/06-13 (日) 18:37:42
カリビみたいなもんじゃん – 10/06-13 (日) 19:46:41
メタオペ出来ないしこれも出来ません。 – 10/06-13 (日) 20:14:36
それは普通w – 10/06-13 (日) 20:40:17
これ出来ますがメタオペは出来ません。 – 10/06-13 (日) 20:48:40
どっちも出来る – 10/06-14 (月) 11:59:11
俺も現行42埋まってるけど初見マジックで1回クリアできたっきりだこの曲 熱帯でくると泣ける – 10/06-19 (土) 23:48:13
メタオペよりカリビアンのほうが自己ベ低い俺は共感できる なんか左手がついていけないんだよなー – 10/06-20 (日) 19:54:49
18新曲で一番個人差が激しい譜面ってこれかな? みんなは逆詐称/弱/中/強/詐称のどこに感じる? – 自分は弱 10/06-13 (日) 09:23:29
ある意味少数意見かも知れんが、中かな – 10/06-13 (日) 10:33:23
俺は中かな 上手くのったらクリア楽だし、逆に入りがよくわからない人は最後辺りまで残る気がする – 10/06-13 (日) 11:18:48
あくまで自分の感覚としては中。道中捌くにはそれぐらいの地力が必要。41でこのラストは運ゲー – 10/06-13 (日) 11:19:15
強かな – 10/06-13 (日) 12:26:58
自分は強かな。18では一番恐い。 – 10/06-13 (日) 18:05:12
シューゲイザーより圧倒的に苦手な俺にとっては詐称に近い。残りニエトイサイで41で死ぬとは本気で思わなかった。しかも4連続 – 10/06-13 (日) 19:34:33
交互は得意なんで俺には弱なんだが、何だかんだで210地帯は全般的に怖い – 10/06-14 (月) 08:31:18
3.5、4速が両方ぎりぎりしか見えない人間には詐称クラス ソースは俺 – 10/06-14 (月) 09:23:06
弱 安定は考えてない – 10/06-14 (月) 09:29:00
詐称に近い強。42弱の譜面より難しい。 – 10/06-14 (月) 10:28:48
弱よりの中かな – 10/06-14 (月) 12:14:32
強。 中以下とは到底考えられないけどかといって詐称はいいすぎな気がする – 10/06-14 (月) 12:34:39
中かな – 10/06-14 (月) 14:14:14
自分の実力が40適正になるまでに、カリビアンビーツを放置したか否かによって分かれると思う 俺は高速トリル大好きだったから、個人的には41の中ではコアダス、ラウラガ、ボールヅに並ぶ弱レベル – 10/06-21 (月) 01:48:03
強かな。交互も酷いがBPM210になってからは普通に強よりの中くらいの難易度がある。 – 10/06-22 (火) 01:47:26
詐称。残りサイで10連続クリア失敗とかもうね – 10/06-22 (火) 12:33:09
クリアなら弱~中、安定だと中~強。曖昧だが。 – 10/07-05 (月) 13:49:15
3縦連打+1のゴミゾーンでいつも削られて空だった人です。縦連打前半で逆ボーダーに削られてしまったからまた駄目だと思ったけどそのまま崩れた1+3の同時押しをしたんだ。したらゲージ減らなかった。なんでだろう – 10/06-13 (日) 09:00:22
解説に「BPM168~174地帯ではヒプロ4EXとほぼ同等の難易度」ってあるけど、ヒプロ4過小評価しすぎじゃない? 210地帯突入前までは37~38くらいしかないと思うんだけど。 – 10/06-13 (日) 01:03:01
少なくともハイジャパ3より下でハイジャパ2より上だから37までは行かない。大体39弱レベルじゃないかと感じた。 – 10/06-13 (日) 10:06:16
まぁどうでもいいわな。IDMの前半は37なんて書いたとしてもクリアに関係ないし – 10/06-13 (日) 11:05:32
メタオペ、グランヂ、スクリーン安定してるけど、この曲が安定しない。これのせいで安定40になった… – 10/06-12 (土) 11:33:46
メタオペ安定で安定40とかふざけんな。 – 10/06-12 (土) 11:36:54
遠まわしに自慢乙 – 10/06-13 (日) 09:58:11
解説にHS4+紙も手とか書いてあるけど、低速から逃げ続けるのは良くない気がする……っていうかHS4にしたうえで前半が見えないのってかなり少数派じゃ – 10/06-12 (土) 07:09:21
むしろ4速では後半が速い件 – 10/06-12 (土) 09:22:14
一番最後の交互連打は、1+3+7+9のリズムのまま餡蜜したほうが逆にスコアが安定することも。ヘタに交互押ししようとして、スコアもクリアも乙では話にならない。 – 10/06-12 (土) 02:22:47
くっそ~初めて落ちたぜ! – 今日解禁した人 10/06-11 (金) 23:21:27
両手交互譜面では最速? – 10/06-11 (金) 18:21:40
pf+は? – 10/06-11 (金) 18:48:02
↑ごめん、両手だったね – 10/06-11 (金) 18:49:07
↑ハイパーなら両手交互 – 10/06-11 (金) 18:59:10
pf+Hで合ってるっぽいな – 10/06-11 (金) 20:40:03
てかpfなら両手じゃね? – 10/06-11 (金) 23:49:29
16分換算でpf+(BPM266)>これ(BPM210)>pf((BPM207)>カリビアン=パカ2H最速部(BPM200)てな感じ – pfには12分トリルしかない 10/06-12 (土) 01:41:06
↑pf+ぶっちぎりじゃねぇかwwwぱねぇっすwww – 10/06-12 (土) 01:42:37
片手強制なPf+EXは結構鬼畜だよな – 10/06-12 (土) 08:02:26
16分あったなw忘れてたわw – pfの人 10/06-12 (土) 13:14:36
逆にそれだけ速ければ餡蜜しやすいから、案外どうとでもなる。中途半端に速いのが一番厄介 – 10/06-13 (日) 11:34:47
41LV、8個目のクリアがこれになった。これはすごい個人差っぽいね……。 – カリビアンとかネガメの序盤とか大好き 10/06-10 (木) 01:29:58
これってDes-ROW.組で初の移植曲じゃね? ガァバホップ?なにそれおいしいの? – 10/06-09 (水) 23:25:26
日本語でお願いします – 10/06-09 (水) 23:45:25
つコアダス – 10/06-09 (水) 23:55:22
それは ですあさ です – 10/06-10 (木) 00:09:52
そもそもコアダスはポップンが初出だったような – 10/06-10 (木) 00:27:13
同時じゃなかったっけ? – 親 10/06-11 (金) 14:33:17
コアダスはポップンが先。その後ギタドラ入り – 10/06-12 (土) 02:13:04